<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

嬉し楽しの週末。

今日はこの冬一番の寒さだそうな。
確かに裏のバケツのお水が凍ってたわ。
d0080562_17161248.jpg

寒い週末だったけれども、色々楽しいこと嬉しいことがありました。
土曜日は福島の友人たちに誕生日のお祝いをしてもらいました。
ケーキ、美味しかったです!
あ、それにサッカー日本代表も優勝したしね。

日曜日は友達Aちゃんとまずは北堀江へ。
お客様の写真展へ。
いつもながらに優しい雰囲気の写真でなんだか癒されました。
そのあとランチを近くで。
久々に大きな大きなナンを食べて大満足。
d0080562_17145590.jpg


そのあとコストコへ。
やはり大きなお肉やたくさん入ったパン、大きなボトル類など見ているだけでワクワクするものばかり。
そこで買ったお店で使うキャンドル。
一箱に何と300個入ってる。
d0080562_17163423.jpg

それを二箱。
これで当分はライティング、安心だね。
最後はご近所サユリンのお家で皆でタコ焼きパーティー!
アツアツハフハフの焼き立て、めっちゃ美味しかったなぁ。

皆様のお陰でとっても素敵な誕生日と週末を過ごせました。
ほんまにありがとう~♪
[PR]
by karyu_f | 2011-01-31 17:17 | 花龍ごと

おつかれさん!!

今日最終日を迎えた職場体験学習。
いやぁ、この3日間本当に花龍が暇でねぇ。
ちゃんと学校の意図としての学習になったかどうかは疑問ですが・・・。
でもまぁ、楽しんでもらえたようだし、お花の名前を少しは憶えてくれたようなので良しとしちゃおうかな。

そんな3日間を終えた二人です。
学校へ帰る前に笑顔の写真を撮らせてもらいました。
d0080562_1662013.jpg

寒い寒い3日間、本当にお疲れさんでした。
私は楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ホンマにありがとう~!!
将来の夢、決まったらちゃんと教えてね~。
[PR]
by karyu_f | 2011-01-27 16:07 | 花龍ごと

デザイナー2人。

今日は二人にアレンジを作ってもらいました。
デザイナーみたいやわ~。
形も挿し方もアーティスティック!!
d0080562_1435225.jpg

d0080562_14361573.jpg

2日目は半分顔だし。
じらすで~。
明日は笑顔で最終日だっ!

それにしても13歳とか14歳って・・・。
怖くて親御さんの年齢聞けないわ。
[PR]
by karyu_f | 2011-01-26 14:36 | 花龍ごと

今年は!

昨日の予告で花龍恒例の3日間が何だかわかったあなたは花龍通。
そうです、今日からご近所中学校の2年生が花龍店員になりに来てくれてます。
今年は男の子2人。
早速楽しく花の名前を暗記中。
さて、3日間どうなることでしょう?
d0080562_1442451.jpg

とりあえず今日は2人の仕事をしてくれる『手』です。
3日間で少しづつお写真をアップさせてもらいます!
お楽しみに~。
[PR]
by karyu_f | 2011-01-25 14:47 | 花龍ごと

合同で!!!

週末、花龍をオープンする前にバイトさせていただいていた会社の方々と一緒に飲みに行きました。
ただ、3人中お二人に会うのが初めてです。
でも、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
1件目に行ったのが、花龍の近くにあるイタリアンで『ナポリ食堂』さん。
ピザを焼く窯もあって、美味しかったです!
写真はニョッキを揚げたニョッコ。
それから頂いた白ワイン3本。
d0080562_17571217.jpg

d0080562_17573183.jpg

ラベルも素敵。
もちろんお味もうんまかったです!

それから2軒目はいつもの月とうさんへ。
ここでサプライズケーキが!
d0080562_17563970.jpg

今週誕生日ということで、お店に頼んでおいてくれたそうです。
めっちゃうれしい~♪
でも実は私だけでなく、もうお一人は今日24日が、そしてもうお一人が私と同じ日生まれ!!!
ということで、3人同時お祝いです。
Oさん、Hさん、おめでとうございます!!
そして、わざわざお祝いのチョコ(とっても美味しかったっす)を買ってきてくださったTさん、ありがとうございました!!!

それにしても、本当に楽しい集まりに呼んでいただけて嬉しかったです。
また、ご一緒出来るのを楽しみにしてます~。


そして明日からは毎年恒例の3日間が始まります。
それについては、また明日!!
[PR]
by karyu_f | 2011-01-24 18:01 | 花龍ごと

春の香り。

ええ香りのお花を仕入れて来ました。
甘くてなんとも言えない香り。
春やなぁ、と感じる。
でも、それは背中のカイロのおかげ~。

咲くのが待ち遠しいミモザ。
ミモザの手前の黄色いお花・カルセオラリアも春を感じる花のひとつ。
d0080562_1722559.jpg

花龍が大好きな色のスイトピー。
大人なスミレ色。
d0080562_1725062.jpg

他にもヒヤシンスなんかもあってたまらんわ~~~!
[PR]
by karyu_f | 2011-01-21 17:04 |

ブーケとロールキャベツ。

今日は大寒。
確かに寒い。
d0080562_17552384.jpg

写真のブーケは昨日作らせていただいたもの。
ゴールドの枝に紅の木やら蓮の実やらでアレンジ。
面白いお花満載で、ということだったのでね。
気に入っていただけるといいなぁ。

それから、お花の写真が続いたので昨日の晩御飯を。
というか写真は今日のお昼用に多めに作って置いた分。
ロールキャベツゥゥゥ!!
d0080562_17555534.jpg

今回はトマト味で。
いや~、実家で作ったキャベツがメチャ甘で、とっても美味しかった!!
アツアツハフハフで食べて、大満足。
ちなみに寒い今日の晩御飯はお・で・ん♪
みなさまも寒さに負けないようにたくさん食べて体にお肉たっぷり付けて乗り切りましょう~!!!
[PR]
by karyu_f | 2011-01-20 18:04 | 食・お店

1月のレッスン。

今日も早速やったレッスン。
テーマは
『大人色のスプリングアレンジメント』
です。
春のお花だけど、カラーリングが大人っぽいアンティークカラー。
毎回同じ花があるかどうかわからないけど、こんな感じで作ります。
d0080562_1722173.jpg

所要時間:約80分
料金:4000円(花材費・レッスン料など全込)
店頭・電話・メールなどでご希望の日時をお知らせください。

花龍
06-6451-5124

今回は少し早めに予告だけ。
2月 : ちょっと甘めの女子的ピンクアレンジメント。
3月 : お花のブローチ。
[PR]
by karyu_f | 2011-01-18 17:25 | LESSON

ぬくぬく。と。キラキラ。

今日も寒い。
裏に置いてあったバケツにしっかりと氷が張ってあった。
もちろん嬉しくなっての写真!
キラキラしていてきれいだなぁ。
d0080562_1515685.jpg

それから週末に言っていたお友達Aちゃんのお母様から頂いたもの。
それは手編みのセーター。
モコモコでとっても温い。
ポケットも付いているんだけど、ボタンを探してくれたのはAちゃん。
お二人の合作、愛が詰まっているわ~。
こちら、これからのヘビロテになるな!!
d0080562_1585610.jpg

さぁさぁ、すっかりお正月気分も抜けてお仕事やってます。
ということで、レッスンも。
今月は花龍が選ぶ渋い色合いの春の花をテーマに。
写真は明日アップします!!
[PR]
by karyu_f | 2011-01-17 15:15 | モノ・本

WICKED

さ、寒すぎます。
夕方にはみぞれが降ったし。
明日の朝は氷点下にまで下がるらしいし。
d0080562_18323029.jpg

そんな寒い中ではありますがご注文を頂いて配達に行かせていただいたお花です。
劇団四季が現在公演中のWICKEDにご出演の女優さん宛です。
中心付近にある白いダリアは『かまくら』という名前が付いてます。
こんな寒い時期だからこそ、より一層素敵に見えるなぁ。
寒いのも捨てたもんじゃないわ!!!

それから、先ほど先日の旅行でも一緒だったAちゃんがお花を買いにきてくれていたんだけど、彼女の母上様から素敵なものを頂きました。
それはまた来週にでも。

今晩・明日・明後日とかなり寒い日がつづくみたいなので皆様、風邪引かないように暖かくしてお過ごしくださいませ~♪
[PR]
by karyu_f | 2011-01-15 18:35 |