<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2010!

今年も皆様、花龍をかわいがってくださってありがとうございました。

6年目になっても新しい出会い・お仕事をさせていただけて本当に楽しい1年でした。

2011年も楽しいことがたくさん待っている予感がします。

そんな気持ちで頑張りますので、皆様来年も花龍にお気軽に遊びに来てくださいませ。

では、よいお年をお迎えください。

*2011年は1月10日(月)より営業致します*
d0080562_1759538.jpg

寒くなった年末に花龍にお立ち寄り頂いたお客様。
わざわざ遊びに来てくれた友達みんな。
感謝!感謝!!感謝!!!
[PR]
by karyu_f | 2010-12-31 18:00 | 花龍ごと

LeTAO.

天気が悪くなってきました。
毎年年末はこんな風にお天気があやしくなるときが多いなぁ。
明日からの3日間、雨風が強くならなければいいなぁ。
d0080562_16403896.jpg

さて、写真は先日お客様からいただいた北海道のお土産。
この黒いツブツブがチョコで、中にライスクラッカーが入ってるのでサクサク。
*写真が正露○っぽく写っているのは、私の写真の腕とライティングが悪いせいです・・・。
いただいたお客様曰くアイスにのせて食べるとたまらない、ということなので早速真似っ子。
いや~、ホンマにたまらんね。
掛かっているところを食べて、無くなったらまた乗せる、の繰り返し。
理性である程度のことろでやめたけど、ほっておいたら一袋掛けきってしまうところやった。
皆様も北海道へお越しの際には是非!!

Sさん、ホンマに美味しかったです!
ありがとうございました!!
[PR]
by karyu_f | 2010-12-28 16:41 | 食・お店

シュワシュワ。

d0080562_1883222.jpg
クリスマスの昨日の夜は友達サユリンとsushi bar malibuへ。
で、お店の人たちとシュワシュワシャンパンで乾杯を。
入れてくれているのはBAR担当のアーサー。
この後グラスにイチゴを入れてくれました。
なんておしゃれなクリスマス。
鳥肌もんですね~。
でも、とっても美味しかった。
malibuの皆様、ごちそうさまでした。

さぁさぁ、今年も残すところあと5日と6時間。
全国の花屋のみなさん(忙しいこんな時期に他の花屋のブログは見ないと思いますが・・)、
年末まで一緒に頑張りましょう~!!!
そして!それが終われば美味しいお正月の乾杯が待ってるぞっ!!
というわけで、お仕事に戻ります!
[PR]
by karyu_f | 2010-12-26 18:10 | 食・お店

冷える~。

皆様、メリークリスマスでございます。
それにしても今日はホンマに冷える~。
手がかじかんで文字を打つのも一苦労。
でも、冬は大好きです。
毛穴も引き締まってお肌もつるつる。
いい感じ。
d0080562_17574677.jpg

そんな寒い中を花龍にお花を買いに来てくださる皆様に感謝。
今からのクリスマスに。
気持ちを込めたお供えに。
かわいらしいプリマドンナの少女のバレエ発表会に。
今年も入籍記念日に。
最後の方は毎年入籍記念日の今日、奥様にお花を贈られます。
素敵っす。

そして、今日のクリスマスが終われば明日からはお正月仕様で花龍は年末31日まで営業させていただきます。
皆様、寒いですがお正月のご準備はお早めに~。
[PR]
by karyu_f | 2010-12-25 17:59 | 花龍ごと

クリスマス・イブ。

寒いクリスマス・イブ。
さすがに雪は降らないけど。
今の時間はまだ年末の金曜日のあわただしい感じだけど、きっともう少し遅くなればシンと静まった寒い夜がクリスマスの神聖な感じになりそうやなぁ。
皆さんはどんなクリスマス・イブをすごされるんでしょうか。
素敵な夜になりますように。
d0080562_1841579.jpg

写真の花はダリア『ツクシンボ』。
あまりにもきれいで溜息ものやわぁ。
[PR]
by karyu_f | 2010-12-24 18:43 |

宿り木。

『宿り木』と書いて『やどりぎ』と読みます。
昨日、市場で見つけた大きな宿り木。
クリスマスにこの木の下で一緒になった人はチューしていいみたいです。
なんかの映画で見ました。
なかなか見つけられない木かも知れないので、この写真を使ってくださいまし。
d0080562_14522745.jpg

d0080562_14524794.jpg

いや、でもちゃんと相手の了解は得てください。
日本では危ない人になっちゃうからね。

話しは全く変わりますが、花龍の年末年始の営業は以下の通りです。
年内 : 12月31日まで休まず営業。
年始 :  1月10日から営業(ただし10日は祝日のため短縮営業)。
年始は6~8日以外は早めにご依頼頂ければご対応させていただきます。
というか既に2日と4日は働く予定。

また、お正月用のミニしめ縄やアレンジメントのレッスンもさせていただいておりますので、
お気軽にご相談くださいませ。
[PR]
by karyu_f | 2010-12-23 14:57 |

週末の忘年会。

昨日、友達の家に忘れて帰ってきてしまったデジカメが戻ってきました。

ということで、週末の忘年会の内容を。
去年も同じ友達のお家で福島の皆でてっちり忘年会。
大人やね。
d0080562_18582759.jpg

d0080562_18585154.jpg

d0080562_18591119.jpg

皮の湯引きやてっさに始まり、白子焼き、てっちり、雑炊とお漬物、締めにアイスまで。
ちなみにてっさは一人一皿!!
いや~、満腹、幸せ。
美味しかったわ~。
食事の後は皆でトランプで大盛り上がり。
ババ抜きってあんなに面白かったけ?

とにかく、今年の締めにふさわしい大盛り上がりの1日。
みんな、ありがとうさんでした~。

さぁ、後はお休みなく31日まで頑張って働きます!!
[PR]
by karyu_f | 2010-12-22 19:00 | 花龍ごと

たっぷり!

ついに降ってきました、雨。
これで一段と冷えてくるかもしれないので、皆様風邪引かないように気を付けてくださいね~。
d0080562_1615528.jpg

写真のパンは、先ほどお客様に頂いた福島で有名なイタリアンのお店ポルチーニさんがやっているパン屋さんのもの。
買ってきたばかりのものを一つくださいました。
写真ではきれいな面を撮ったんだけど、実は反対側を既に少しかじってあるのさ。
反対側でせっかく写さなかったんだから報告はいらないと思うんやけど、大好きなクルミやドライイチジクがたっぷり入っていたことをご報告せねば!!と思ったもんでね。
甘いパンやおかず系のパンも大好きだけど、こういうハード系でドライフルーツが入ったもの、めっちゃ大好き。
たまらんね。
Oさん、ほんとうにありがとうございました!!
おやつに、朝食に、と楽しみながら頂きます♪
[PR]
by karyu_f | 2010-12-21 16:16 | 食・お店

月。

d0080562_18444558.jpg
今日は先日までの寒さが嘘のように暖かい。
で、夕方車に乗ったらきれいな月が見えた。
ので、携帯で写真撮りました。
ちゃんと止まってる車の中から撮ったで~。

本当は昨日の夜、福島友達との忘年会をやったのでその時の写真を載せようと思ったのに、デジカメを友達の家に忘れてくるという痛恨のミス。
ということで、こちらはまた今度。

日曜日はそんな風に(写真もないのにどんな風だったか分らんって?)忘年会だったんだけど、土曜日は岡山に住んでいる花友達が大阪に来ていたので、久々に彼女とその妹ちゃんの3人で飲みに行きました。
いやぁ、久々だけどなんかやっぱり落ち着く。
だって、一緒に働いていたときは結構な頻度で一緒に飲んでたもんなぁ。
しかも泊めてもらってたし。
Kちゃん、Tちゃん。また、一緒に飲もうね~。
[PR]
by karyu_f | 2010-12-20 18:45 | 花龍ごと

リースとしめ縄。

ちょっと空きました。
d0080562_1849519.jpg

今日は午前中、新大阪にあるNORITZさんのショールームでご近所の菊水組さんとのコラボとして、クリスマスリースのレッスンをさせていただきました。
全部で15名の方々にご参加頂きました。
みなさん、とっても手早くてお話しながらさせていただけて、楽しい時間が過ごせました。
本当にありがとうございました。

そしてお昼からは店に戻って、いつも来てくれる2人組さんのレッスン。
お一人は今年の復習がてらキャンドルアレンジを。
もうお一人は、お正月に向けてしめ縄のレッスンを。
どちらもとってもかわいく出来ました。
しかも、今日もたくさん話しをして笑いながらの楽しいレッスンでした。
お二人とも、お疲れ様でした。
来年もよろしくね。
d0080562_18503021.jpg

そして写真は二人がプレゼントしてくれた、ゆずの香りの入浴剤セット。
本当に良い香りで、既に足が寒さにやられて紫色の私には嬉しい限り。
ホンマにありがとうです。

なんだかクリスマスにお正月で忙しい1日でしたが、本当に楽しくて幸せ。
この調子で年内、頑張ります~~~!!
[PR]
by karyu_f | 2010-12-18 18:50 |