<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

芸能人。

台風、やはり来ませんでした。
雨も降ってません。
そこが大阪の凄いとこ。

さて、昨日と今日で3件、芸能人の方へのお花をお届けさせていただきました。
まぁ、直接お渡しするわけではないのですが。

まずは昨日。
zepp OSAKAで今日まで舞台をされている俳優さんに。
えっと、背が高くて昔、ある団体(オホホ、ええ言い方やわ)のアタマ(っていうのだろうか)をされていた俳優さんです。
d0080562_15464559.jpg

同じ舞台に出られている某有名劇団に所属されているきれいな女優さんに。
d0080562_1547457.jpg

それから、今日。
土曜の朝の生旅番組(関西地方だけかな)に出られている女優さん。
旦那さんは『かかってこいや~!』と叫んでる格闘技家の方。
この方へのお誕生日の花束を作らせていただくのは今回で何度目かなぁ。
d0080562_15473361.jpg

大阪の小さな花屋でなかなかないことだな。
ありがたや、ありがたや。
[PR]
by karyu_f | 2010-10-30 15:48 |

ジーニアス!!

今日は全く花屋に関係ありません。
d0080562_181733.jpg

昨日の夜ごはんのハンバーグです。
あまりに美味しくできたので、我慢できずに写真を撮ってしまった。
(冷静に見ると写真はいまいちだな)
お豆腐半分、玉ねぎたっぷり、油はお肉から出る分だけ。
ヘルシーに作ってみたんだけど(チーズが乗ってる時点でダメ?)、いやぁ、めっちゃ美味しく出来たわ。
ソースもキノコたっぷりで。
今日のお昼も残りで小さく作ったハンバーグを祖母とハンブンコ。
冷えても美味しかったです♪

ちなみに今晩は、昨日から仕込んでおいた手羽先と小芋(父作)のあっさり煮物がメインです。
こちらも手羽先からええ出汁が出ていて、美味しいことまちがいなし。
あのお出汁で雑炊したら美味しいやろうなぁ。ジュルっ。

とりあえず、だれも褒めてくれないから自分で褒めときました。
皆様、自画自賛にお付き合い頂いてありがとうございました。
[PR]
by karyu_f | 2010-10-29 18:02 | 食・お店

今年も。

d0080562_18301130.jpg
今日は雨のせいか、昨日より寒かったなぁ。
ということで、すでに3年目突入のムートンブーツ、履いてしまいました。
一回履いてしまうと温かさに負けて他の物をお店で履けなくなってしまうのよ。

それにしても3年、よく頑張ってくれました。
そろそろ新しいのを買ってみようかしらねぇ。
お薦めのがありましたら、ぜひ教えてくださいませ~。
[PR]
by karyu_f | 2010-10-28 18:30 | 花龍ごと

ジャック・オ・ランタン!!

さ、寒い。
なんだ、これ。
急に寒い。
一気に冬みたい。
冬好きだから、とりあえずハッピー。
d0080562_1819734.jpg

さて、今日はかぼちゃをホリホリ、ジャック・オ・ランタンを作りました。
大きいのは私作、小さい方はお友達サユリン&コーヘイくん作。
どうっすか?どれも力作じゃないですか?
サユリンの(赤いリボンでもごまかせないくらい)は顔が怖いし、コーヘイくんのは歯が力入ってる。
その力作ぞろいを毎年恒例のご近所中学校の文化祭に協力という形で飾らせていただきました。
中学生たちにも喜んでもらえるといいんだけど。

そうそう、ハロウィンに向けて花龍ではお菓子を用意してお待ちしています。
子供に拒否されるほどの見かけのグミから美味しいと思われるお菓子まで。
もちろん、子供だけではなく大人の方も『trick or treat!!』といいながらお菓子貰いに来てくださいませ♪
[PR]
by karyu_f | 2010-10-27 18:20 |

ゴッホ。

d0080562_17515333.jpg
写真の花束は、昨日配達させていただいたもの。
花龍からも近い『ブリーゼサンケイホール』でやっている舞台『ゴッホ』を観に行かれるという方からのご注文。
もちろん向日葵です。
真夏ではないのでたくさんの種類はありませんが、茶色のムーランルージュという品種などを使ってすこし落ち着いた雰囲気で作らせていただきました。

この花束を配達させていただく前に、立ち寄ってくださったお客様が花束の配達先を聞かれて、
『実は先日東京でゴッホの展覧会に行ったんだけど、それがめちゃめちゃ良かったよ~』
と教えてくださいました。
もう一回行こうかと思っているというくらいだそうで、あまりにも面白そうなので調べてみました。

東京の六本木にある国立新美術館で12月20日まで開催中の
『没後120年 ゴッホ展 -こうして私はゴッホになった-』
でした。
本当に面白そうです。
関西には来そうにないので、私も東京まで行けたら行きたいなぁ。
東京に、もしくはその周辺に住んでる方、たまたま出張で行くで、という方、是非!!
で、行ったら感想聞かせてくださいまし。
[PR]
by karyu_f | 2010-10-25 17:52 |

今週も。

皆様、お仕事・勉強・遊びお疲れ様でございました。
また、来週も楽しく頑張りましょう。

来週は急に気温が下がるそうなので、いま流行り始めている風邪など引かないようにたっぷり栄養取りましょう!!
d0080562_18353959.jpg

☆花束に入っているのは、長持ちするので最近好きなバラ・マラケッシュ。
 色もアンティークっぽくてステキっ♪
[PR]
by karyu_f | 2010-10-23 18:35 | 花龍ごと

危険なやつら。

本日の祖母のおやつは『いもけんぴ』。
d0080562_17511241.jpg

秋だからね。
やっぱりお芋だよね。
だからって市販だから、時期とかそんなの関係ないんだけどね。
でも美味しいからいいんだよね。

しかし!!
私は知っている、このいもけんぴ達が危険だということを・・・。

冬眠前の熊だって大喜びの、甘くて油で揚げたハイカロリー。
たくさん食べると、お口の中が荒れまくりのサクサクっぷり。
そして、お芋ということでの翌日のプップカプ~。

き、危険だ。
ということで、2本ほど横から摘み食いで私は我慢!!
[PR]
by karyu_f | 2010-10-22 17:52 | 食・お店

SUSHIBAR。

今日は先月オープンした『SUSHI BAR malibu』さんにお花を活けて来ました。
d0080562_18223336.jpg

こちら、ご近所の鉄板焼きmalibuさんとBAR malibuさんの姉妹店。
外観は黒でカッコよく、中は白い壁と黒い壁がモダンな印象です。

お店の形態は、お寿司を中心とした和食が食べられてBAR使いも出来るという面白いもの。
私も何度かお邪魔させていただいてますが、お料理、美味しいですよ。

花龍のお花を見つつ、お寿司をつまんだり、お酒を飲みに行ってみてくださいませ~。
d0080562_18214624.jpg

SUSHI BAR malibu
Add. : 大阪市福島区福島7-21-3
TEL  : 06-6451-4566
営業時間 : 17:30~26:00
火曜定休
[PR]
by karyu_f | 2010-10-20 18:27 |

週末の。

d0080562_1584027.jpg
配達させていただいた高砂のお花です。
濃いピンクや朱色がメインでということだったので、こんな感じになりました。

この高砂に合わせたブーケも作成。
楽しいおしごと、ありがとうございました。

週末はこのお花を含め、配達が2件ありましたがその他にも舞台を観に行ったり、買い物をしたり、お酒飲んだり・・・といろいろ楽しく過ごしました。

働くときは働く、遊ぶ時は一生懸命遊ぶ!!というのをモットーに生きる花龍。
さぁさぁ、宣言したからちゃんと働くぞ~!!!
[PR]
by karyu_f | 2010-10-19 15:11 |

あれま、こんなところに。

d0080562_13405042.jpg
ご近所の神社の入り口に10日から立てられている献灯提灯(ごめんなさい、正式名称がわからない・・・)。
その中に今回から、花龍が仲間入り。
初回は一番上の段に飾っていただけるらしい。
ということで、一番上の段・右から5番目くらいに、どーん!!

18日まで立てられています。
19日には片づけられてしまうのですが、次はお正月に飾っていただけるみたい。
凄く日本的。
違う形で季節を感じられる楽しみが出来て、うれしいなぁ。

ではでは花龍ご近所の方、福島にぶらりと飲みに来られた方、どなた様もみにいってみてくださいまし~。
[PR]
by karyu_f | 2010-10-16 13:42 | 花龍ごと