<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

女性好み?

雨が降って、一段と涼しい、いや、ちょっと肌寒い一日。
熱いコーヒーが美味しいわ~。
d0080562_1750271.jpg

さて、2日続けて食べ物だったので花屋らしく花束の写真なんぞ載せてみました。
一応退職される男性に贈られる花束ですが、受け取りに来られた女性のお好みだったようです。
喜んでいただけて、嬉しい!!

女性はもちろん可愛いものも好きだけど、シックな色合いのラッピングとかお花を好きな方が増えてるように思います。
なので、男性の皆様。
相手の方がピンクピンクがお好きか、シックな方がお好きかよ~くリサーチしてみてくださいね~。
これで一気に株が上がるかもっ♪
[PR]
by karyu_f | 2010-09-30 17:52 |

名古屋の手羽先?

今日も花屋と関係ありません。
d0080562_17291941.jpg

今日のお昼御飯です。
実家のかしわ屋の手羽先のから揚げを、ちょっとアレンジ。
名古屋の手羽先風にしてみました。
いやぁ、私天才かも。
めっちゃおいしくて、こりゃ昼間っから泡のでる飲み物か?と本気で悩んでしまった。
とりあえず、大人の理性で我慢しておきました。
いやぁ、危なかったわ。
[PR]
by karyu_f | 2010-09-29 17:29 | 食・お店

ABC!

今日のおやつは友達が持ってきてくれていた『ABCカステラ』!
芦屋のお店のものだそうな。
ほんのり甘くて、美味しい!!
しかもアルファベットの形もかわいいんだなぁ。
*ちなみに文字列には意味はありません。
d0080562_18463280.jpg

Oもっちゃん、ありがとうね~♪
[PR]
by karyu_f | 2010-09-28 18:47 | 食・お店

ハッピーな週末。

先週末の土曜日はいつもより早い4時に店じまい。
お花仲間のお友達のウェディングパーティーに出席してきました。

真っ赤なドレス姿の彼女はとってもきれいで幸せそうでした。
ブーケや高砂のお花は花龍で他の友人たちが手作り。
背の高い花嫁に合わせて、ビックリするくらい大きなブーケを一生懸命作っていました。
その甲斐あって、とっても似合ってたなぁ。

最近は結婚式とかに出席することも減ってきたので、私まで幸せな気持ちになりました。
Aっち。ほんまにおめでとうさん。

翌日の昨日は、お花を一緒に学んだ皆で集まりました。
こちらも話に花が咲いてお昼から夕方までとっても楽しい時間が過ごせました。

いろんな友達と会って、話しをして、たくさん笑える。
それってホンマにいい休日だなぁ。
d0080562_17302056.jpg

写真のお花は先週末活けさせていただいた卒業式の壺花。
(半期ごとの専門学校さんです)
秋のお花いっぱいで。
[PR]
by karyu_f | 2010-09-27 17:30 | 花龍ごと

お知らせと花。

今頃、ですが明日は夕方4時までの営業とさせていただきます。
しかも配達でいない時間もあります。
ご迷惑をおかけします。
それでもええよ、という方。
心よりお待ち致しております。
d0080562_1839388.jpg

お花はカーネーション『魅惑』。
なんて素敵なネーミング。
紫とピンクの複色。、
確かに魅惑的。
私には・・・ないなぁ。
見習います!!
[PR]
by karyu_f | 2010-09-24 18:40 |

まんまるお月さま。

秋分の日です。
花龍はいつも通り、あ、いや、夕方5時まで営業中です。

それにしても、昨晩と今朝がたの雨と雷、凄かった~。
あまりに凄くて、夜中は稲光起きてずっと見ちゃいました。
でも、そのおかげかとっても涼しいなぁ。
うれしくなっちゃいます。
d0080562_14354646.jpg

それに昨晩はかなり遅い時間から雨が降ったので、きれいな満月を観ることが出来てこれまた嬉しい。
写真は私の部屋から観た昨日の満月。
よく見ると、お行儀の悪い見かたをしてるけどそれは見逃してください。
あまりにきれいで30分以上この状態(窓に足かけて寝っ転がってね。良い子は真似しないでください)で見てしまった。
でも、満足、満足♪
皆さんは満月、見られました?

それにしても、満月やら稲光やら、昨日の夜はずっと空を眺めてるな、私・・・。
[PR]
by karyu_f | 2010-09-23 14:35 | 花龍ごと

揺れる穂。

久しぶりに暑いです。
でも明日はお月見です。
でもでも、大阪は明日の夜は雨だそうです。
d0080562_181811.jpg

それでもススキを飾って、お月見団子買って空を見上げる予定です。
気分だけでも味わわないとね。

お家に飾るススキも好きだけど、河原や空き地にたくさん生えて風に揺れているススキはもっと好き。
立ち止まって見ちゃう。
秋だなぁって思う。
それが好きなんだなぁ。

写真のススキは穂が咲いている状態。
日に当たるとキラキラしててきれいだなぁ。
[PR]
by karyu_f | 2010-09-21 18:18 |

比較。

昨日の夜と今朝がたの雨は凄かった。
久々に目が覚めるほどだったもんなぁ。
でも、今日は徐々にお天気になってきて気持ちがいい♪
d0080562_1758404.jpg

さて、今日のお花はプロテア。
仕入れた後少し迷子になって八尾の方まで行きましたが、ちゃんと帰ってきてくれました。
それにしても、とっても大きいです。
小さなお客様(幼稚園かな?)の顔と同じくらいの大きさ。
一般的なペンと比較してみたので、お手元のペンで大きさを想像してください。
この子、一応行先は決まってます。
相手の方にも驚いていただけでるといいなぁ。
[PR]
by karyu_f | 2010-09-16 17:59 |

秋の気配。

d0080562_1740182.jpg
本当に急に秋らしくなってきました。
夜にクーラーも扇風機もいらないもんなぁ。

といっても、まだ昼間は30度を越してるんだね。
夏の暑さが凄かったのが、よくわかるな。

まぁ、秋らしくなってきたということで少しづつ花龍のお花や置いているものも、秋仕様にしていってます。
遊びがてら観に来てくださいね~。
[PR]
by karyu_f | 2010-09-15 17:40 |

神戸に妖気じゃ!by目玉おやじ

驚いた?
d0080562_17414851.jpg

お休みだった昨日はお友達AちゃんとAちゃん母さまと一緒に兵庫県立美術館で開催中の『水木しげる妖怪図鑑』を観に行ってきました。
とりあえず、すごい人です。
いつもなら、どんどん絵を観進んでいくんだけど、絵というか妖怪ごとに出身地や見た目、生まれた経緯やどんなことをするのかといったメモ書きが貼ってあるので、一つづつゆっくりじっくり観ました。
私的には、『ぬらりひょん』の粋なかんじがたまらんかったです。

そして、絵。
いやぁ、すごいよ。
めっちゃ細かい!!
一体何処から書き始めるんだろう?
それに背景の木々や海にも、何か住んでそうな妖気が漂ってる。
すごいぞ、水木さん!!!

10月3日(日)まで開催しているそうなので、妖怪好きな方もそうでない方も是非!!!
ちなみに、入り口付近では一反もめんの背中に座って写真も撮れるぜっ。
もちろん、私もAちゃんも撮ったさっ。

兵庫県立美術館
神戸市中央区脇浜海岸通り1-1-1
TEL 078-262-0901
http://www.artm.pref.hyogo.jp
[PR]
by karyu_f | 2010-09-13 17:44 | 花龍ごと