<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

完成!!

d0080562_14594059.jpg来週になるかも、と言っていたカーテン。
昨日、縫いあげた(波縫いを6m分ね)。
ということで、早速掛けてみました。

鳥と植物柄。

これだけで花龍は一気に爽やかモード。
暑い夏には、ええかんじ~。と自己満足中。

外からニンマリしている私が見えても、大きな心で通り過ぎてくださいませ~。
[PR]
by karyu_f | 2010-07-31 15:00 | 花龍ごと

惑星みたい。

d0080562_16541880.jpg渋い色合いと丸いフォルムが可愛い花、エキナセア。
花といっても、花びらが採れて花芯だけになった姿。
この形で花の市場に並ぶ不思議クン。
いくつも丸い花が浮いているみたいで、天体観測をしている気分。
夏にはこんな子を1本、ガラスの長い瓶に入れてもカッコいいと思うなぁ。
[PR]
by karyu_f | 2010-07-30 16:54 |

チクチクチク。。。。。

雨、たくさん降ったなぁ。

ということで、ゆっくりな時間。

チクチクチクとカーテン、手縫い中。
ミシン、無いからね。

気長に、まっすぐチクチクチクやります。
来週には完成するかな?
[PR]
by karyu_f | 2010-07-29 18:22 | 花龍ごと

久々の。

d0080562_1854456.jpg曇り空。
明日は雨だそう。
植木が喜ぶぞ~。

お花は昨日発送させていただいたアレンジメント。
葉っぱがいろんな表情を見せてくれる。
[PR]
by karyu_f | 2010-07-28 18:06 | 花龍ごと

Daim

d0080562_16411452.jpg今日も暑いね。
夏だからね。
私はエアコンがバッチリ効いた店内にずっといるけどね。

週末に友達と友達母さまと一緒にIKEAへ。
いや~、楽しいね。
で、ついつい買っちゃうね。
今回は素敵な安い布も買ったので、頑張って縫って花龍のカーテンにする予定。
出来上がったら、また写真に載せます!!!
で、写真のキャンディー?チョコ菓子?は北欧のお菓子、Daim。
スエーデンに行った時もたくさん見かけたなぁ。
甘い中にも少し塩味。
そこがたまらんのよね。

ちなみに甘草を使った黒いキャンディー(お菓子なのかどうかがわからんが)もIKEAでは売ってるけど、こっちはものすごい味。
向こうの人は大好きみたいで、行ったときに勧められて口に入れてビックリしたのを覚えてるわ~。
外国の人に日本人が納豆や梅干し勧めるようなもんかもね。

とりあえず、Daimは花龍でガラスの器にいれて置いてあるので、お店に遊びに来た時にはおひとつどうぞ。
[PR]
by karyu_f | 2010-07-27 16:42 | モノ・本

夏のおやつ。

d0080562_16541887.jpg今日も日差しが強くて暑いですなぁ。
なので、涼しそうなおやつの写真を。

こちら、昨日ご近所の方に頂いたフルーツあんみつ。
寒天の透明感が涼しそうでしょ~。
しかも美味しい。
最高やね。

日本に生まれて良かった~!!!
[PR]
by karyu_f | 2010-07-24 16:54 | 食・お店

キャンドルと一緒に。

昨日は夕方からお花の活けこみに行ってきました。
場所は今まで何度か飾らせていただいている南船場のjouirさん。
いろんなキャンドルを販売されたり、キャンドルのレッスンをされています。
d0080562_16113594.jpg

で、今日・明日と生徒さんの作られた作品の展示会を開催。
今回も前回のクリスマスと同じくお花仲間というか私の先生のNさんと一緒に飾りつけました。
たくさんのカラフルなランとアスパラなどのグリーンで涼やかに。
写真には写っていませんが、この花を囲むようにテーブルが配置され、たくさんのキャンドルが灯されます。
思っただけで、ステキ。

あと、入り口にも大きなアレンジを置いてます。
お時間ある方は是非!!

jouir(ジュイール)
大阪市中央区博労町4-6-17
丸米ビルpart3
06-6245-5227
[PR]
by karyu_f | 2010-07-23 16:11 |

ツンデレ。

d0080562_18504269.jpg今日で学校が終わった学生さんも多いみたいだね~。
いいな、夏休み。
めいっぱい遊んでください。

花龍の近くには保育所があるんで、今の時間はたくさんの子供たちがお迎えに来たお母さんやお父さんと一緒に帰ってく。

あるちびっこ兄弟(男の子と女の子)は、ありったけの大きな声で『お花屋さん!バイバ~イ!!!』と叫んでくれる。
昨日は外で水やりをしていた私を見つけて、めっちゃ遠いところから叫んでくれました。
で、店の前を通る時は顔を見ながらも何も言いません。
店を通り過ぎてから振り返りつつまたもやMAXに近い大きな声で、『バイバ~イ!!!』。
ツンデレ。
強弱の付け方が絶妙っす。
私、撃沈。

他にも自転車見せに来てくれる子とか、チラシをくれる子とか色んな子がいて、たまらん時間帯。
みんな、明日も手を振りに来てね~。
[PR]
by karyu_f | 2010-07-21 18:51 | 花龍ごと

ブラウン・トルコ

d0080562_17594846.jpg
夏だね~。
日差しが痛いったらありゃしない。

今日花束に使ったトルコキキョウ。
めっちゃ素敵なブラウン・カラー。
ふりふりで、ええ色。
ええ値段ですが、心の中では一押しです。
[PR]
by karyu_f | 2010-07-20 18:00 |

ガウディとシャンパンとお好み焼き。

今日まで3連休。
皆様、いかがお過ごしでしょうか~?
d0080562_17284249.jpg

d0080562_17292872.jpg

d0080562_1729812.jpg

私は3日間ともお仕事させていただいてます~。
でも昨日は午前中だけご近所のレストランでのウェディングのお仕事をさせていただいて、お昼からは友達とお出掛け。
というか、私が買い物に付き合ってもらって、そのあと友達のお家にお邪魔してお好み焼きをごちそうになるという素敵な1日だったわけです。

友達のお家ではガウディのラベルが素敵なシャンパンを頂きながら、カルパッチョ仕立てのサラダやチーズ紫蘇餅を載せたお好み焼きをごちそうになりました。
シャンパンの後には冷えた白ワインまで。
d0080562_17295925.jpg

d0080562_17302214.jpg

いや~、ごちそうさまでございました。
そして毎度毎度、楽しく過ごさせていただいてしまって、お暇するのが遅くなってすみません。
Aちゃん、Aちゃん旦那クン、Aちゃん母さま。
ありがとうございましたっ!!
[PR]
by karyu_f | 2010-07-19 17:30 | 花龍ごと