<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

感動したっ!!

寝不足です。
いや、いつもこんなもんか。
d0080562_1744694.jpg

昨日の夜は見ちゃいました、W杯。
にわかサッカーファンといわれようと、そりゃ観るさ。
選手の皆さんの走っている姿も、円陣組んでいる姿も、PKの時のひざまずきながら肩を組んでいる姿も、負けた後のお互いを称えあう姿も、全部に感動!!
最初、寝転びながら観ていた私を許してって気分。
次回、4年後のW杯はちゃんと正座して観ます。

ホンマにお疲れ様でした。
あの涙は精いっぱいやったからこそだと思います!!

それにしても選手達はあんなに走れて凄いね。
そして、審判のおじさんもめっちゃ走ってて、ホンマに凄いね。
とりあえず、私は足がつらない程度に走るようにします・・・。
[PR]
by karyu_f | 2010-06-30 17:06 | 花龍ごと

真っ赤なお鼻。

クリスマスでもないのに、真っ赤なお鼻ですみません。
d0080562_1663070.jpg

日曜日に友人4人で阪神競馬場にお馬さん見に行ってきました。
雨かも?と思ったらええ天気。
芝生の上にシート敷いて、午前中からちょっとビール&おやつ。
暑いね~、でも風が気持ちがいいね~、と結局ゴロゴロ最後までそこにいたら、あーた。
え~、34歳にもなった大人4人が顔も腕も真っ赤。
メチャ痛で反省です。
っていうか、帰って鏡みてビックリ。
こんなに焼けてたなんて。
一晩冷やし続けたけれど、昨日はお化粧なんかじゃ隠せないほどの赤さ。
昨日も結構冷やしたけど、今日もまだ赤いです。
太陽って偉大・・・。
とりあえず、今日もしっかり冷やして(もちろん今日はサッカー観ながらやね)、後はシミにならないようにお手入れ頑張ります。

皆様も日焼けにはくれぐれもご注意くださいませ。
お前がな、っていうアドバイスは心の中でこっそり思っていてくださ~い。
[PR]
by karyu_f | 2010-06-29 16:07 | 花龍ごと

お出掛けレッスン。

今日はお客様のお宅へお出掛けしてのレッスン。
見晴らしのとっても素敵なお宅です。

そこで、3人の方に実モノを使ってブーケを作っていただきました。
全員全く違うイメージのブーケに仕上がりました。
お花全部がとっても綺麗に見えるブーケ、淡いピンクの芍薬が目立って全体的にピンクなブーケ、グリーンが広がってとってもナチュラルなブーケ。
どれもとってもステキ!!
同じお花を使ってもぜんぜん違うんだよなぁ。
それがお花の楽しいところ。
d0080562_18135177.jpg

d0080562_1814528.jpg

d0080562_18142119.jpg

また7月にお邪魔させていただくことになっているので、その時はどんなふうになるのか今から楽しみ!!!
*帰る前にお茶をごちそうになりました。
旦那様がわざわざ買ってきてくださったというロールケーキ。
めっちゃ美味しかったです!!今度どこのお店のか教えてくださいね~。
[PR]
by karyu_f | 2010-06-28 18:14 | LESSON

決勝T!!!

今日は、仕方ない。
絶対、この挨拶から入らんと。

日本代表の皆さん!!
おめでとう!!!
よう頑張りはった!!!!
決勝トーナメント出場だぁぁぁぁぁ!!!!!

今朝は仕入れがあるので、寝ずに最初から見るということはしなかったけど、少し早く起きて後半戦は観ました。
いやぁ、凄かったね。
一人観終わってから拍手しました。
で、仕入れに出たら花龍周辺の福島や梅田界隈はブルーのユニホームを着た人たちがいっぱい。
みんな、この後の仕事も同じくらい頑張れよ~、と車の中から応援しときました。

いやいや、それにしても本当に素晴らしい。
今日は1日中テレビやラジオがこの話題でも仕方ない。
ゴールシーンも、選手や岡田監督の笑顔も、川島GKの悔しそうな悶えるシーンも、色んなところに注目しつつ、何度でも見ちゃいましょう。
そして、来る決勝トーナメントの試合も気合いをこめて応援しましょう!!!
次は6月29日(火)VS.パラグアイ 夜11時キックオフ!!
d0080562_15571535.jpg

[PR]
by karyu_f | 2010-06-25 15:57 | 花龍ごと

天敵。

今朝はめっちゃ爽やか~。
ホンマに気持ちいい~!!

d0080562_11411273.jpgそろそろ暑くなってきたので、写真のようなグリーンのお花なんかを飾ると長持ちするし、見た目にも涼やか。
他にもスモークグラス、浜なでしこ、ニゲラの実なんかもお薦めっす♪

さて、天敵。
そう、この時期の天敵といえばモスキート(蚊)!!!
すでに刺された。
大きな痛手です。
昨日刺されたのは足首。
刺された直後は小さかったのに、今日は足首が倍くらいに腫れてる。
嘘やと思うかもしれませんが、ホンマに倍くらいなんやって!!
蚊に弱い体質やねんもん。。。
とりあえず蚊取り線香やらノーマットやら色んなもの、焚いときます。
皆様も蚊にはご注意を。
[PR]
by karyu_f | 2010-06-24 11:41 |

クルクルクルクマ。

d0080562_15331545.jpgクルクマの季節やね。
夏やね。
でも、まだ梅雨が明けてないから夏じゃないのだろうか?
う~ん、分からんね。

とりあえず、今日は朝降っただけで、今はいい天気。
洗濯ものもお外で干せて、うれしいなぁ。
[PR]
by karyu_f | 2010-06-22 15:34 |

サムライ。

d0080562_11555822.jpg今夜の視聴率はどんなもんになるんでしょか?

ということで、今日はサッカー・日本VSオランダ戦やで~。

観るかどうかは分かりませんが、とりあえず
『頑張れ!!ニッポン!!!』
の気持ちを込めて、サムライ・ブルーなお花を。

ささっ、それでは今から忘れられがちな父の日の発送分のお花、作らせていただきます~♪
[PR]
by karyu_f | 2010-06-19 11:57 | 花龍ごと

お芋。

いやぁ~、暑いね!
いい天気だね!!

ちょっと暇な日が続いてるので、昨日は晩御飯に手間、掛けてみました。
といっても、ちょっとの量だからすぐできるんやけど。
実家で採れたジャガイモでコロッケ。
中にはニンジンや玉ねぎ、シイタケのチンしたやつがたっぷり混ざってます。
他にもおかずがあるので、今回は小さめのコロコロコロッケで。
やっぱり揚げたては、ホクホクで美味しいね。
d0080562_1747549.jpg

まだジャガイモ残ってるから、今度は何を作ろうか只今考え中。
何か素敵なご提案、お待ちしてます♪

それにしても花屋のブログじゃないね、こりゃ。
ま、いいか。
[PR]
by karyu_f | 2010-06-17 17:47 | 食・お店

竹。

この前の皇居の庭園内で見た竹林。
いろんな種類が少しづつ植わっていて、面白かった~。
特に気にいった竹を2種類。
色や模様、節の入り方がどちらも絶妙!!
d0080562_17134988.jpg

d0080562_1714379.jpg

[PR]
by karyu_f | 2010-06-16 17:14 |

花屋なのに。

梅雨っていうお天気。
大阪はめっちゃ雨が降ってる。
作るアレンジも、梅雨のしっとりした感じになるなぁ。
d0080562_17291844.jpg

話しは変わりますが、今朝銀行へ行ったら
『お花屋さんに渡すのはどうかと思うんですが、今日は信用金庫の日なので・・・』
と言われながら差し出されたのは、ポトスの鉢植え。
いやいや、頂きますよ、もちろん!!
嬉しいです♪
ということで、雨が止んだら新しい鉢に植え替えて上げないとね。
元気に育つといいなぁ。

*あっ、ちなみに昨日載せた東京タワーのブルーバージョン↓。
 今朝テレビで言っていたけど、あれはW杯の侍ブルーを表しているそうな。
 ほ~、ええ時に行ったもんです。
 勝って良かったね!!NIPPON!!!!
[PR]
by karyu_f | 2010-06-15 17:30 | モノ・本