<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おさんぽ。

昨日も今日もホンマにいいお天気。
で、昨日はあまりのお天気の良さにちょっと遠くまでお散歩。
ウツボ公園まで歩いてきました。
いや~、緑も満開のバラも綺麗でした。
ちょっと汗をかきつつ、気持ちの良いお散歩でした。
d0080562_18551463.jpg

d0080562_1855474.jpg

さて、明日から6月です。
5月はちょっとお休みしてしまったレッスンを再開します。
内容はまた明日。
[PR]
by karyu_f | 2010-05-31 18:56 | 花龍ごと

影までも。

いい天気!!
久々に色んなものがカラッと乾くわっ♪
ということで、洗濯もたくさん、お布団もフカフカに。
こりゃ幸せだっ!!!
d0080562_15282264.jpg

お天気だと、お花の影も美しい~っ!!!!!
お花はシュベリエ。
ええ色、ええ形。
そして1本でも迫力あるぞっ。
[PR]
by karyu_f | 2010-05-29 15:29 |

なんで~?

なんでこんなに寒いのかね?
もうすぐ6月なのにね~。
長袖2枚重ねで、働いとります。
それでも、この時期のお花や実モノがたくさん出てきてます。
緑のサンキライ、写真に写っている房スグリ、スモークツリー!!
楽しいぞっ。
d0080562_1761710.jpg

それにしても衣替えの終わった学生さんたちは、半袖なのね。
寒そう~~。
[PR]
by karyu_f | 2010-05-27 17:06 | 花龍ごと

cosmo。

今日も変なお天気やったなぁ。
d0080562_197349.jpg

d0080562_1975788.jpg

で、そんなお天気の中、本日ちょっと大きな壺花活けさせていただきました。
場所は明日オープンされる箕面市船場東のコスモ石油さん。
2階に広いラウンジが用意されていて、しかもお手洗いがとっても綺麗(これ、女子的に大事っす)。
そんな中に活けさせていただいたお花は大きな銀葉を中心にコスモ石油カラープラス黄色で。
1階のエスカレータ―前にもアレンジを。
どちらも大きく見えないかもしれないけど、170~180センチはあります。
いや~、楽しかったです♪
お仕事くださった、Hさん。
ありがとうございました!!

余談ですが、活けこみから帰ってきたら鍵を閉め忘れて行っていたことにビックリ。
いやぁ、何にも盗られてなくって良かった。
みんないい人だわ~。
でも、これからはもっと気を付けます!!!!
[PR]
by karyu_f | 2010-05-26 19:08 |

降ったね~。

いやぁ、ホンマによう降りました。
朝から雨に濡れて、びしょびしょになったので途中でお着替え。。。
でも、植木は喜んだことでしょうねぇ。
明日には少しお天気回復しそうで、嬉しいなぁ。
d0080562_18155192.jpg

[PR]
by karyu_f | 2010-05-24 18:16 | 花龍ごと

スターがいっぱい!!

d0080562_17475148.jpg今日のぴかイチ可愛いのは、この子。
『グリーンスター』ちゃん。

本当に花の(ちゃんとした花は中にいるよ)部分がお星様の形。
上下二段に分かれているのも可愛いね~。
星好きにはたまりませんっ!!
[PR]
by karyu_f | 2010-05-21 17:48 |

咲きこぼれる。

そんな言葉はないかもしれないけど。
ホンマにこぼれ落ちそうな位咲いてるな、芍薬。
今が一番きれいな時。
くぅぅぅぅぅ~、たまらん!!!
d0080562_16155017.jpg

[PR]
by karyu_f | 2010-05-20 16:16 |

い、今頃???

何のお花だかわかるかな~?
咲き終わって、散って葉っぱが出てきたので置いておいた枝。
そこから、アララ?の蕾が出てきて咲きました。
d0080562_16264145.jpg

なんと、桜。
花龍は、季節外れのお花見中。
[PR]
by karyu_f | 2010-05-19 16:28 |

本日のおばあちゃんのおやつ。

今年も作りました、マンゴープリン。
去年より、よりプリンらしい感じに出来ました。
しかし、ミキサーやフードプロセッサーがないので、今年もツブツブ入りでマンゴー色ではないのよ。
あ、生クリームは豆乳から出来ているという植物性のものを使用。
来年はマンゴー色のマンゴープリンに挑戦だ~!!
あ、いや、今年中に出来るようにもう一度くらい作ろうかな。
d0080562_16174078.jpg

[PR]
by karyu_f | 2010-05-18 16:18 | 食・お店

きまってるぅ~!!

先週末はお休みをいただきありがとうございました。
水道、直りました。

で、昨日母と一緒に羽曳野市にある道の駅に行ってきました。
いやぁ、楽しいね~。
ついつい野菜を買いすぎた。
で、母と分けっこしたお茄子。
とってもカッコいい髪形。
鼻もちゃんとある。
イケてるね~。
ちょっと流し目でキラリ~~ン☆
この方には明日の夜ごはんになっていただきましょう。
d0080562_1751528.jpg

[PR]
by karyu_f | 2010-05-17 17:06 | モノ・本