<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

full moon

d0080562_1632841.jpg

昨日の夜、空を見ればめっちゃきれいな満月。

星の写真はきれいに撮れなかったので、月のように輝くラナンキュラスを。

今晩も見れたら良かったのになぁ。
[PR]
by karyu_f | 2010-03-31 16:32 | 花龍ごと

まさかの復活。

今日は昨日とうってかわって良いお天気!!
本当に気持ち良かった。
d0080562_18195035.jpg

けれども寒さは続いてます。
ということで、明後日から4月なのにカイロ復活です。
そして霜焼けクンも復活です。
もうええっちゅうねんっ!!と叫びたいところですが、そこは我慢しときます。

いやいや、春はすぐそこ。
楽しみに待つことにします♪

写真は本日発送させていただいたお花。
発送する箱いっぱいにグリーンと桜が入ってます。
暖かい店内で八重咲きチューリップが咲いて、より一層春らしくなる予定です。
[PR]
by karyu_f | 2010-03-30 18:23 | 花龍ごと

お花見!!

今日は凄い風だなぁ。
昼前には霰も降ったし。
d0080562_17465053.jpg

でもお天気の良かった昨日。
ご近所の浦江公園で、花龍にお花を買いにきてくださるお店の方が主催するお花見会に友人と行ってきました。
この公園、小さい割には桜がたくさん咲く地元では有名な公園。
満開、とまではいきませんが6分咲きといったところかな。
そんな桜を時々眺めつつ、お花見会が13時にスタート。

主催されたのは
Bistro tesoron UNA VACCOさん
→美味しく気軽なビストロで、つい長居してしまいます。
el ci eloさん
→美味しいスイーツとお酒の飲めるBARとして有名です。
bar Soukさん
→広めの店内は雰囲気がとってもステキ。もちろん、お酒も美味しいです!

さすがにビストロやBARが主催というだけあって、BBQの内容もお酒の種類も充実していてとっても楽しめました。
来ている方々もとっても楽しそう。
お昼間の公園ということもあってペットと一緒の方やお子さん連れの方もいらっしゃいました。
うんうん、みんな笑顔やね。
d0080562_17443534.jpg

d0080562_17445874.jpg

そうそう、BBQには大きなマグロの頭やロブスター、ラムや手作りウインナーもあって、大満足。
あ、生ハムも脚一本吊ってあって自由に切って食べられます。
d0080562_17451620.jpg

d0080562_17454162.jpg

d0080562_17455844.jpg

d0080562_17461937.jpg

途中でみんなで綱引きをしたり、大縄跳びをしたり。
新しいお友達を見つけたり、花龍のお客様にもお会いしたり。
本当に楽しかったです。

主催してくださった3店舗の皆様。
本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
今度はそれぞれのお店にお伺いして、お料理やお酒をいただきます!!
(友人と私、綱引きに参加して勝ったので3店舗で使える割引券いただいてますからね♪)
[PR]
by karyu_f | 2010-03-29 17:48 | 花龍ごと

今年度さいごの~!!

d0080562_17313976.jpg卒業式のお花を活けてきました!!

桜やアマリリスなどを使って春らしいピンクの壺活け。

卒業する方々の門出を少しでも清々しいものに出来ていればいいなぁ。

保育園も幼稚園も小学校も中学校も高校も専門学校も大学も。
今年卒業された皆様。
ほんまにおめでとうございました。
4月には新しい出会いが待ってますよ~♪
[PR]
by karyu_f | 2010-03-27 17:30 | 花龍ごと

お陽さま。

今日も真冬のように寒いけど、やっと久々の太陽が見られて嬉しい!!
やっぱり洗濯ものは、お陽さまで乾かさないとね。

それにしても、花粉ったら晴れた途端飛ぶのね。
あまりにクシャミと鼻水が止まらないので、ついに薬飲みました。
今はかなり効いてきて喉が渇くけど、楽になりました。

さぁさぁ、まだまだ花粉は飛びますが元気に張り切って行きましょう!!!
d0080562_18414889.jpg

写真のお花は今日発送させていただいたもので、若い方へのお誕生日プレゼントだそうです。
可愛いバラや実もの、桜が入っているので春を感じていただければ嬉しいです。
[PR]
by karyu_f | 2010-03-26 18:42 | 花龍ごと

いろとりどり。

d0080562_1753398.jpgパンジーいろとりどり。
どれもいい色。
他にも茶色がかった黄色とか
紫と茶色とか
好きな組み合わせたくさん。
どれから使うか悩んじゃう~。
[PR]
by karyu_f | 2010-03-25 17:53 |

咲いてる!

d0080562_17123693.jpg朝方より寒くなってきました。
でも、ご近所の公園の桜が咲き始めているのが花龍の前からでも見えます。

写真は公園の桜より早く咲き始めた花龍の桜。
昨日はアレンジメントや壺活け用の大きな桜が大人気。
やっぱり春といえば桜やもんなぁ。

ということで、私も家の中にお店で売るには咲きすぎてしまった桜をたっぷり飾りました。
なので、今夜はお家花見です!!
[PR]
by karyu_f | 2010-03-24 17:13 |

春の嵐。

凄い風が吹きまくってます。
花粉も黄砂も飛びまくってます。
でも、お布団もシーツも目いっぱい洗濯・日干しです。
これで今日はホコホコお布団で幸せに眠れます。
(もちろん、そんなことしなくてもぐっすり眠れるタイプやけど)
d0080562_15594026.jpg

週末にかけて、お祝い事や退職される方へのお花のご注文をいくつかいただいてました。
写真のお花は、卒業し就職するという人に贈られるお花です。
昨日いい香りのお花をいくつも仕入れたので、アレンジにもたくさん入れたし、明日の午前中にお手元に届いて箱を開けた時に良い香りがするといいな~。


*先日の通天閣のblogにお花を担当させていただいた結婚式の模様が載っていた、という記事をいつもお世話になっている仕入れ先のマルヒフラワーセンターさんのblogにも載せていただきました。
他にも、楽しい記事をたくさん書かれているので、よかったらご覧くださいませ~♪
クリック~~→マルヒフラワーセンターさんのblog
[PR]
by karyu_f | 2010-03-20 15:59 | 花龍ごと

ガラスの雫。

d0080562_18413443.jpgみたいな形のネックレス。
先日、阪急百貨店で行われていた『関西てしごと展(?確かじゃない・・・)』に、お客様のお友達が出展されるということだったので行ってきました。

奈良町にショップもある『glass studio be』さん。
去年だったかお邪魔したこともあります。
本当に一つ一つが手作りで、まったく同じ形のものはありません。
この雫ももちろん手作りで、底のほうに緑色がさしてあります。
それが何とも言えず、めっちゃええ色で、ええ形で、たまらなくなって買っちゃいました。

それから1週間、毎日着けてます。
なので、うん、自分になじんできた感じ。
これからも毎日着けていると思うので、見かけたら褒めてください!!
褒められて伸びるタイプなので、私。

・・・あら、話が逸れてきましたのでこれにて本日は失礼!!!
[PR]
by karyu_f | 2010-03-19 18:42 | モノ・本

手作りの。

d0080562_15374570.jpg先ほど、先日通天閣で結婚式をされたasamiさんが来てくださいました。
で、お礼にとある袋をくださいました。
中を見てみると、お式の式辞やオリジナルの手ぬぐい、可愛いクッキーなどがはいっていました。
袋も渡す方それぞれに合わせて作った消しゴム印を押してくださったオリジナル。
とても嬉しかったです。

そして、お式の写真が通天閣のブログに載せられていたとおっしゃっていたので、見てみたらとっても素敵なお写真がいくつも載せられていました。
私の作ったブーケや花冠なども写っているので、もしよろしければ見てみてくださいね。

東京に行かれてしまうというasamiさん。
寂しくなりますが、また大阪に帰ってきたときには是非花龍にも遊びに来てくださいね~♪
ではでは、末永くお幸せに!!!
[PR]
by karyu_f | 2010-03-18 15:38 | 花龍ごと