<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

凄いなっ、オリンピック!!

今週はいろんなお花を作らせていただきました。
d0080562_17151513.jpg

ドラマを撮っていた女優さんや俳優さんへ。
還暦のお祝いに。
某若手女性シンガーさんへ某若手男性シンガーさんからご近所のライブハウスへ。
ウェディングの高砂に。
カルメン、な感じのアレンジをお誕生日に。
バイトが終わる女子大生に、バイト先の方から。
ご近所のカフェ・titさんがお店をクローズされるので、お疲れ様でした花を。

ということで、ちょっといつもより忙しいからとブログの更新を休んじゃいました。
でも、そんな間にもちゃんと見ましたよ、真央ちゃん。
凄かったね。
良かったね。
キム・ヨナ、今回が最高やったね。
メダルの人も、そうでなかった人もよう頑張った!!(何目線?私・・・)
ホンマにお疲れさんでした!!!

さぁ、私ももう少し頑張ります!!!!!
[PR]
by karyu_f | 2010-02-27 17:16 | 花龍ごと

陽だまり色。

この数日、本当に暖かいね~。
風に吹かれても寒くないし、お布団を干してもフカフカになるし、最高!!
そんな暖かい陽だまり色のポピー。
あの殻をかぶった姿からは想像もできない位きれいな色がその中には隠れてるんだなぁ。
d0080562_16551791.jpg

*お知らせするのを忘れていました。
今日はあの年に1回申告する奴があるので、6時30分までです。
今頃になってしまってごめんなさい~~~!!
[PR]
by karyu_f | 2010-02-24 16:55 |

春の週末。

今日ご近所の女子高が卒業式ということで、昨日は少しパタパタしてました。
でも、もう落ち着いたから今日はゆっくり~。

急に暖かくなった日曜日は久々の友達と福島でランチを。
彼女が『激マブ!!ミルク』を連れて来てくれていたので、ご近所のドッグカフェ・PLAYSNICEさんに行きました。
古い倉庫を改装したこちらのお店は、広い店内と高い天井が気持ち良かったですよ。
d0080562_11574398.jpg

それにしても久々に見るミルクはシャンプーしたてでホワホワやし、ちょこんと座ったところとか、鞄に入れられてるところとか、いや~、ホンマに可愛いわ~。
そんな風に久々の友達とミルクに癒されながら、ランチの後はミルクも一緒に近くの公園へお散歩。
なんだかすごくゆったりとした週末ってかんじ。
Rちゃん、ミルク。ありがとうね~。

d0080562_11583022.jpgで、友達をそのままプラプラ梅田まで送った帰りにスカイビル横の公園を通ったら、たくさんの春を見つけたので写してみました。
可愛い彫刻もいっぱいあって、なかなかここは楽しいですよ。
スカイビルに行ったら、みなさまもぜひ。
d0080562_11584812.jpg
d0080562_1159550.jpg

[PR]
by karyu_f | 2010-02-23 12:00 | 花龍ごと

春満開。

うんうん、いい季節やね。
春のお花がいっぱい出てきて楽しいね。
ちょっとゴージャスにライラックやミモザ、チューリップなどと一緒にアジサイやバラを束ねたブーケ。
結構ガッツリ大きいっす。
いろんな花が、色が混じってきれいっす。
d0080562_16222928.jpg

それにしても、寒いのに花粉が飛んでいる模様。
鼻がムズムズ。
外に出ると一気にクシャミが出ちゃうのよ~。
[PR]
by karyu_f | 2010-02-20 16:22 |

日向ぼっこ。

d0080562_16555212.jpgに最適な場所。
花龍の奥にそんな場所を作って休憩。
午前中はホンマにお天気良くって気持ち良かったなぁ。
太陽!ありがとう!!!
ホコホコに日干しになった花龍です。

今は夕焼けがきれいだっ!!
[PR]
by karyu_f | 2010-02-18 16:56 | 花龍ごと

チョコケーキ。

d0080562_17144449.jpg寒い1日でした。
そんな強風吹く中、先日職場体験学習に来ていてくれた2人が他のお友達数人と学校帰りに立ち寄ってくれました。
で、チョコケーキをくれました。
可愛くラッピングされていて、なんか女子心を感じます。

たぶん、先日の体験学習の感想文集を読んだ感想をお手紙に書いて二人に送らせてもらったので、そのお返しかと。
何にしても二人が笑顔で立ち寄ってくれて本当に嬉しかったです!!
お二人さん、本当にありがとう!!!!!
[PR]
by karyu_f | 2010-02-16 17:15 | 花龍ごと

腹筋、割れてます!!

皆様、素敵なバレンタインデーをお過ごしになりましたか?

私は昨日、花屋友達ハナロジさんに遊びに行ってきました。
夕方から夜の奈良は久しぶりです。
d0080562_16333479.jpg

ハナロジさん、とってもええ感じです。
去年改装してから初めて行ったけど、よりいい感じになってました。
何処をとっても絵になるね。

で、彼女が配達に出ている間お留守番花屋として、すこしだけお手伝い。
人のお店で作るアレンジや花束は緊張するけど、楽しい。

そして夜は今年から始まったという『ルリナリエ』へ。
若草山周辺をライトアップしてました。
今年一年目だけど、これからが楽しみなイベントです。
そのまま夜間拝観している大仏殿へ。
中には入らなかったけど、南大門の仁王像はあまりに二体ともかっこいいので写真を撮っておきました。
どうよ、この腹筋!!腕筋!!!
d0080562_16341115.jpg

d0080562_16384180.jpg

割れてるね~。すごいね~。
ちょっと触らせてほしいもんだね。
そんな腹筋に後ろ髪惹かれながら、女二人で焼き肉。
うまかったデス。

帰る直前にはハナロジさんから素敵なバラを誕生日プレゼントにといただきました。
ホンマにめっちゃきれいで大きなバラ。
早速帰ってお部屋に飾りました。
d0080562_1636406.jpg

まっさん。
いただいたパンも今朝仕入れの行きしなにいただきました。
激うまでした~!
今度はもう一人の花屋メンバーも一緒に3人でゆっくり話ができるといいね♪
ではでは、昨日はホンマにどうもありがとうでした~!!!
[PR]
by karyu_f | 2010-02-15 16:40 | 花龍ごと

明日は。。。

さぁさぁ、みなさん明日はバレンタインデーですよ。

今年は本命チョコだけでなく、友チョコ・MYチョコ・逆チョコなどなど流行っているみたいですね~。
確かに美味しいチョコは自分や友達とワイワイ言いながら食べたいもんなぁ。
d0080562_1855754.jpg

逆チョコとして、男子が女子にプレゼントするなら、こんな風にラブリーなピンクの花を一緒にプレゼントするのも素敵じゃな~い?
さぁ、いかがかね?男子諸君!!
[PR]
by karyu_f | 2010-02-13 18:06 |

八重の。

クリスマスローズです。
d0080562_17342994.jpg

はぁ~、やっぱりきれいやわぁ。
今朝仕入れで
『高いけどきれい~!きれいけど高い~!!』
と思って悩んでいた一品。
花屋友達ハナロジさんと半分こすることで、購入決定。
何とも言えない色と花びらと花姿。
たまらんわ。
ふわふわスモークグラスと紫のきれいなアジサイと共に1本はお嫁に出しました。
一緒に活けていただけるみたいで、絶対にぜぇぇぇ~~~ったいにきれいだと思う。
考えただけでヨダレもんですな。
ささっ、皆様もきれいなうちにクリスマスローズ、いかがです?
[PR]
by karyu_f | 2010-02-12 17:35 |

春。

のお花を集めて束ねたブーケ。
可愛いなぁ。
こんなパステルカラーのお花もいいなぁ。
春だけのスペシャルです。
d0080562_17543311.jpg

それにしても今日のお天気は春って感じじゃないけど、
少しづつ春に向かってるはずなのです。
[PR]
by karyu_f | 2010-02-10 17:55 |