<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

11月のお休み。

Happy Halloween!!
みなさん、仮装してますか~!!!
私は・・・もちろん平常通りですっ。

さて早いもので10月も今日で終わりですよ。
後残すところ2か月ですよ。

そんな花屋にとって忙しくなるはずの11月に3連休いただきます。
それも月末の27日(金)~29日(日)まで。
その代わり、3日と23日の祝日は開けてます!!
*ただし、お向かいのガソリンスタンドがお休みで夕方にはとっぷり暗くて花龍は生きていけないので、17:30までとさせていただきます。

ちょっと配達に出ていたりすることもあるので、心配な方、遠くからお越しの方はお気軽に確認のお電話下さいませ~♪
花龍Tel : 06-6454-0514
d0080562_15145077.jpg

写真のお花は某女優さん宛てのお誕生日用花束。
今回はちょっとシックにしてみました。
今年でこの方あてに作らせていただくのは3回目くらいかな。
喜んでいただけていると嬉しいのですが。
*東京まで持って帰られるため、小振りにグッと詰めてお作りしてます。
[PR]
by karyu_f | 2009-10-31 15:15 | 花龍ごと

Life

11月の読売ライフに花龍載ってます。
新聞購読している人だけに配られる分ですが、よかったらどこかで手に入れてみて下さいね~。
d0080562_1631419.jpg

[PR]
by karyu_f | 2009-10-29 16:03 | モノ・本

チョコレートの匂い?味?色?

d0080562_17434389.jpg
今日仕入れてきたのは2種類のチョコレートコスモス。
色の濃いほうが『カカオチョコ』。
少し赤いほうが『キャラメルチョコ』。
どちらもめっちゃ美味しそうな名前。

チョコレートコスモスはチョコの香りがするそうな。
昔はそんな気もしてたんだけど、今はあんまりしない気がするなぁ。
敏感な人にはわかるのかな?

チョコレートコスモスでチョコの香りを嗅いで、食欲の秋にダイエットっていうのはどうでしょう?!
[PR]
by karyu_f | 2009-10-28 17:44 |

青いバラ?

先日、新聞でもニュースでもやってましたね、青いバラ!!
1本2~3,000円ほどでの販売になるそうです。
まだ市場では見たことないですが、どのくらい青に近づいたのか本物を見てみたいなぁ。
ご注文がない限り、きっと仕入れる勇気は無いけれどね~。
d0080562_1753581.jpg

で、今日の写真のバラは『ブルーストーリー』という名前。
あの青いバラと言われているのと同じくらいのブルー系の紫色です。
でも1本400円ほどです。
手前に写っているライラックと一緒にとってもいい香りを花龍の中に漂わせてくれてます。
クンクン、いい香り~♪
みなさんも香りを嗅ぎに来てくださいね~。
[PR]
by karyu_f | 2009-10-27 17:54 |

同居することに。

友人が2週間ほど旅行に出かけることになったので、一時的に花龍に預けられた子たち。
話し相手がいっぱいできました。

預かることになった子たちは以下のとおりです。
・大きなパキラちゃん
・小さなパキラちゃん×2
・ガジュマルちゃん
・アイビーちゃん
・ワイヤープランツくん
・バコパちゃん(白い花が咲くの)×2
・小さな松くん
・ドラセナくん
・可愛い可愛いカメ(名前:きよしろう)
・小さな小さなメダカちゃん
・鮒なの?何なの?な、もはや金魚とは思えない大きさの金魚ちゃん

ということで、当分カメのきよしろうとメダカちゃんは花龍の店内にいるので、かわいがってやって下さいませ~♪
d0080562_1618239.jpg

きよしろうの手が!足が!!めっちゃ可愛いのよ~~~!!!
[PR]
by karyu_f | 2009-10-23 16:19 | 花龍ごと

わがまま花屋。

d0080562_14245948.jpg

昨日仕入れにいったらなぜだかピンクと紫にばかり目が行く。
前から好きだったけれど、今回は特に綺麗な花が揃ってるからかなぁ。
ということで、花の色も種類も花龍の好きな色にかなり偏っている今日。
でも、ほんまにホンマにとぉ~~~~ってもきれいなので、見に来てくださいな。
d0080562_14252472.jpg

で、名前に惹かれて仕入れたサーモンピンクと白の複色ダリア。
その名も『恋桜』。
乙女やわ~。
[PR]
by karyu_f | 2009-10-22 14:26 |

鍋パーティーと寿司パーティー!!

先週末土曜と日曜にそれぞれのパーティー。
でもどちらもメンバーはいつもの福島フレンズと。
場所も花龍で変わらず。

まずは土曜日に鍋パーティー。
本当は鶏ちゃんこ鍋になるはずだったんだけど、ちょっと変更でカレー鍋に。
これはこれで中々美味しい。
で、たくさん飲んで、飲みに出かけてまた飲んで。
大変でした。(反省。。。。。。。お察し下さい。。。)
d0080562_1641377.jpg

次の日は、同じメンバープラス2人でお寿司パーティー。
お寿司屋さんでバイトしたことのあるko-hei君が握ってくれるお寿司。
上手やわ~。
めっちゃ美味しそうなので、みんなが手を出す前に写真撮影。
いやいや、この後ものすごい勢いで無くなったので撮っておいてホンマによかった。

いつもいつも楽しい福島フレンズ。
今度はみんなで何を囲もうか。
[PR]
by karyu_f | 2009-10-20 16:42 | 食・お店

復活!!!

修理からデジカメが戻ってきました。
携帯より綺麗にとれますぅ!!!
よかった、よかった。。。
d0080562_16341939.jpg

大きなダリアと大きなハスの実。
なんとなく紅葉している葉っぱとのコントラスト。
こんな感じが今の気分。
[PR]
by karyu_f | 2009-10-19 16:34 | 花龍ごと

今年もたわわに。

実ったザクロをお向かいのガソリンスタンドからいただきました。
お店をオープンして以来、毎年毎年いただいているザクロ。
めっちゃ綺麗でずっと眺めていたくなる。
それにしても、年々たくさん実をつけるようになってる。
すごいなぁ。
d0080562_1712125.jpg

そして夜中にこっそり取りに来る人も多いみたい。
それは残念。
ちゃんとお願いすれば、所長さんやスタッフさんが採ってくれるのに。
一声かける常識。
大切だな、と感じた秋の夕暮れでした。
[PR]
by karyu_f | 2009-10-14 17:12 | モノ・本

秋の香り。

風が吹くと、金木犀のいい香りがどこからともなくする。
いい季節だなぁ。
秋だなぁ。
今日は、久々に気持ちのいい秋晴れの1日。

















それなのに、それなのに。
今朝は人生最大の大寝坊!!
だって、お布団が気持ちいいんだもん。
はぁぁぁぁぁぁ。
[PR]
by karyu_f | 2009-10-09 17:22 |