<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

未確認物体。

今週は針金でこんなものを大量に作ってました。
さて、どんなことに使うのでしょう。
d0080562_195480.jpg

その答えは、来週にでも。
では、今週もみなさま、お疲れ様でした~!!!
[PR]
by karyu_f | 2009-05-30 19:05 | モノ・本

ケムケム・モクモク。

ライラックもほぼ終わりになってさみしいなぁ、と思っていたら出てきました!!
d0080562_18373816.jpg

スモークツリーです!!!
モクモクしているところが大好き~~~。
ホワッホワッ♪
色も綺麗で、奥さん、飾るなら今のうちですわよっ!
[PR]
by karyu_f | 2009-05-29 18:38 |

リョウブ。

d0080562_15182938.jpg今の時期、リョウブがとっても綺麗。
小さな花穂をたくさんつけている、緑の木。

切り花でもその涼しげな感じが、今の時期に向いてる。
大きな枝のままでも素敵。

で、今日はこんな感じに洋風にアレンジ~。
シックな色合いで、ええ感じ~。
[PR]
by karyu_f | 2009-05-28 15:19 |

NEW チャーリー。

d0080562_17441777.jpg
真っ赤な折りたたみのチャーリーことチャリンコです。
花龍の周辺で乗るため、そして実家のチャリンコが盗られてしまったので、そっちに戻った時にも乗るため。
そして、この子は今配られている給付金で買いました。
いいタイミング。

これからの季節、さっそうとチャリチャリ漕いでる私を見たら、皆様大きな声で呼びかけて下さいませ~。

チャーリーの下に見えているのは、いつの間にか自生しているポリゴナム。
今、まさに花盛りっ。
その後ろはグングン伸びてるワイヤープランツっ!
[PR]
by karyu_f | 2009-05-27 17:45 | 花龍ごと

おネギのかほり。

昨日、とっても素敵な色の花を見つけました。

ギガンジュームの仲間で『シラカム』といいます。
*写真の左の方、カーネーションの横にいます。
d0080562_16205110.jpg

でも、おネギの香りがします。

でも、素敵な色で可愛いです。
どんどん使っちゃってます。
皆様のお宅にもおネギの香りをお届けっ。

ちなみに、花龍の中は蚊取り線香の香りでいっぱいです。
でもお客様は『とってもいい香りがする~!お香焚いてるの?』と聞いてくれます。
蚊取り線香であることを告げると、皆さん笑ってくれます。
花龍の雰囲気に合ってると言ってくれます。
嬉しいですが、ちょっと複雑な気持ちになるのはなぜでしょう?

懐かしの香りが似合う花龍へ、皆様もぜひ遊びに来ておくれやす♪
[PR]
by karyu_f | 2009-05-26 16:21 |

大好きな。

d0080562_17281153.jpgお休みの昨日は、ちょっと予定が変わったので時間が空きました。
なので、梅田のちょっとはじっこにある某コーヒーショップでお昼を。

ここの店舗はオープンテラスが2つあって、近くに水も流れていて涼しい。
静か、、、と言いたいところだけど近くを電車が走っているので、そうでもないのが残念なところ。
でも人もまばらで、落ち着きます。
これで場所が分かったあなたは素晴らしい!!

で、大好きなシナモンロールをいただきました。
大きくてしっかりしているので、1つでお腹満腹。
大満足。

その後、お店に戻って1つだけお仕事して終了。
なかなかゆったりの休日です。
[PR]
by karyu_f | 2009-05-25 17:28 | 食・お店

芍薬。

d0080562_16181653.jpgが、きれいな時期になりました。
惚れ惚れするね。
濃い色も、淡い色も、白い色もどれも素敵だ。
[PR]
by karyu_f | 2009-05-22 16:18 |

豆スープ。

今日は日曜か祝日?ってくらい静かな花龍周辺です。

昨日の夜ごはんになるはずだったエンドウ豆のスープ。
じゃがいもと玉ねぎとお豆を柔らかく煮て、さぁ、実家から持ってきたフードプロセッサーに掛けるぞ~ってところで・・・・・・・・・う・・動かん。
フードプロセッサーが動かない~~。
仕方がないので、昨日はお味噌汁に変更。

で、ご近所の電気屋さんに今朝行ってミキサーを買おうと思ったら置いてらっしゃらなかった。。。。
最近は需要がないそうで。

うぅ。困った。。。。
ということで、すり鉢でペーストにしましたさ。
そして網で濾しましたよ。
目いっぱい力込めて。
d0080562_1545133.jpg

で、出来上がった豆スープがこちら。
ペーストにミルクを混ぜて伸ばして、塩こしょうして味整えて。
最後に生クリームを少々・・・・・か、かけすぎた。
でもなかなかのお味になりました。
ということで、こちら。
よ~く冷やして今日の夕食です!!!!

花屋にまったく関係ない内容ですね~。
まぁ、でも暇だしいっか☆
[PR]
by karyu_f | 2009-05-21 15:07 | 食・お店

初夏。

d0080562_17162747.jpg今日は暑かった。

ので、そろそろ花龍のお花も初夏っぽくなってきました。

芍薬にヒマワリ、五月梅に百合、ライラック。
色も黄色や白が増えてきました。

インフルエンザであまり外に出ないようにと言われて気が滅入っちゃうけれど、少しお花を飾ると気分もよくなるかも~。
[PR]
by karyu_f | 2009-05-20 17:17 | 花龍ごと

お食事中2。

昨日に引き続き、お食事シーン。
d0080562_17374277.jpg

といっても、最近花龍によくいるてんとう虫さんのお食事。
ハーブにいつもいます。
じっとしてます。
綺麗な水玉模様です。
たくさんお食べ。
大きくなれよ~。
あ、いや、あんまり大きいてんとう虫もやだな。
ほどほどに。


新型インフルエンザの流行で、ご近所の学校もお休みです。
そしたら朝の7時前から遊びに出ている子供たちを目撃。
みんな、元気やね。
帰ったら手洗い・うがいだけはしっかりね。
大人の皆さまも気をつけましょう。
[PR]
by karyu_f | 2009-05-19 17:38 | 花龍ごと