<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ラブリーフラワー。

久しぶりにお花の写真でも。
こんな可愛い花束だって、たまには作っちゃいます♪
母の日にもよいかもねっ。
d0080562_1524416.jpg

GWの営業について。
お休みは定休日の3日(sun.)のみとなってます。
4~6日は10時から17時までの営業です。
*ご注文分に関しては、上記の限りではございませんのでご相談ください。

なお10日の母の日は、もちろん営業です。
*去年は母の日当日にカーネーションがほぼないという状態でしたので、早目のご注文をお待ちいたしております。
[PR]
by karyu_f | 2009-04-30 15:24 |

えきそば。

昨日と同じく今日も肌寒いっす。
d0080562_1525567.jpg

さて、昨日登場した友達Aちゃん宅からお土産にいただいたのが、写真の『えきそば』。
こちら、姫路駅名物だそうです。
駅で食べるから『えきそば』。
で、人気があるのでお持ち帰り用もあるみたい。

中身はというと、和風のおだしに中華麺!
それに今回は天ぷら。
後のせサクサクサクッ!!!です。
これは結構美味しい♪

皆様も姫路に行かれた時は是非!
Aちゃん、ありがとうさん。
[PR]
by karyu_f | 2009-04-28 15:03 | 食・お店

強風と中止と偶然とコロコロ。

いやぁ、昨日はものすごい風でした。
そんな中さわやかに起きて、お友達Aちゃんと待ち合わせ。
万博公園で25・26日と開催される『ロハスフェスタ』に張り切ってGO。
しかし・・・・万博の駅で強風のため中止という張り紙が。
がっくり。

仕方がないので、千里中央の駅まで戻ってきました。
そしたら歌声が。
昨日は最近CDを出されたつるの剛さんがプロモーションで来ていたみたい、だったので二人でミーハーにも観覧。
実は昔から千里中央のセルシー広場で歌うと売れるっていうジンクスがあって、割と有名な人がチョクチョク来ます。
来月にも某有名若手イケメン俳優さんが来る予定でしたよ。
誰が来るかは自分で調べてね~、オホホ。
ちょっと見て満足したので、久々の千里中央(高校生の頃、学校の最寄り駅がここだったんだよなぁ)を散策。
d0080562_1710486.jpg

そしてAちゃんのご自宅へ、たこ焼きパーティーにお呼ばれしていたので早々に向かいました。
で、Aちゃんにヨガを教えてもらったり、母上様に編み物教えてもらったり、飼ってるニャンコ(ミント・バジル・たびちゃん)に癒されたり、旦那さんと話をしたり。
いやぁ、ここのお宅は落ち着くのよねぇ。
で、たこ焼きパーティー。
キムチにお餅にチーズに海老にネギに天カスに紅ショウガにカツオ粉を入れてコロコロコロ。
久々に作って楽しかったなぁ。
そしてもちろんウマかった。
満腹・大満足。
d0080562_17103548.jpg

最初の目的の『ロハスフェスタ』は果たせなかったけど、それ以上にもしかしたら充実していた1日だったかも。
そして、私も花龍用にたこ焼き器買おうって密かに心に決意した1日でした。

Aちゃん、そして母さま・旦那様のSくん・主のミントをはじめ2匹様。
ほんまにありがとうございました。
また、お邪魔させてくださいまし♪
[PR]
by karyu_f | 2009-04-27 17:12 | 花龍ごと

絢爛。

d0080562_17263624.jpg八重咲きの百合、再び、です。
今回の百合はカサブランカに負けないくらいの華やかな香り。
ものすごく香ります。
本当に、それは、もう、強烈に。。。。
お値段もそこそこします。
でも1本でも十分な存在感です。
名前は『ミス・マルコ』
以後、お見知りおきを~。

5月10日(sun.)は『お母さんありがとう!』の日。
可愛いお母さんにも、
かっこいいお母さんにも、
きれいなお母さんにも。
イメージに合わせたお花お作りします。
ご予約はお早目に♪
花龍 tel/fax 06-6454-0514
mail/ karyu@clock.ocn.ne.jp
[PR]
by karyu_f | 2009-04-24 17:27 |

クレオパトラ。

今年も豆生活の始まりです。
d0080562_1626341.jpg

写真右上のエンドウ豆は、皮が紫色だけど中は普通の緑のお豆。
食べ方も変わらないらしい。

オランダ豆はサッと炊いて卵とじでも、色どりとしても、サラダとしてもおいしい。

エンドウ豆はどうしようかな。
豆ごはん、ショウガと炊く、卵とじ、かき揚げ。

スナップエンドウはご存じのとおり。
その甘さがたまらんので、塩ゆでしてそのままいただきます♪

ビバ!豆生活!!!
[PR]
by karyu_f | 2009-04-22 16:27 | 花龍ごと

姉さん、感動!

この何日かで、とっても嬉しいことがあったので書かずにはいられん。
ので、本日は私の感動にお付き合いくださいませ。
d0080562_14253314.jpg

写真手前のカップ&ソーサーは、先日中之島公会堂でウェディングのお仕事をさせていただいたT様から頂いたもの。
楽しいお仕事をさせていただいたうえ、こんな風に頂き物までしてしまってホンマにホンマにありがたいことだと感謝しきりでございます。
しかも、なんて素敵なカップ&ソーサー。
こういうの、大好きっす♪

そして、その後ろに写っている奈良のお土産クッキーは、4年ほど前にご近所中学校の帰りによくお花を見に立ち寄ってくれていた女の子Yちゃんが昨日持ってきてくれたもの。
Yちゃんが花龍に来ていたのは中学3年生の時。
高校に進学してからも時々顔を見せにきてくれていました。
そして昨日、就職した会社(こちらもご近所の会社らしい)の泊まりがけ研修の帰りに、大きな荷物を持ったままお土産を渡しに来てくれたんです。
そして、お花を買ってくれました。
これには、お姉さん感動で泣きそうでした!!
今もこの文章書きながら泣きそうです。
Yちゃん、ホンマにありがとう~~~~。

花龍をオープンして本当に良かった!
と感じるこんな瞬間を大事に大事にしながら、これからもがんばるぞ!!!
[PR]
by karyu_f | 2009-04-21 14:30 | 花龍ごと

第二回手芸部。

昨日、第2回手芸部の部活動やりました。
今回は地球にもやさしい『アクリルたわし』の作成。
集まったのは4人。
アクリルたわしを提案してくれたAちゃんの指導の元、みんなブツブツ独り言のように編み目を数えながら編みました!!
その結果がコレッ!!!
d0080562_16401791.jpg

洋ナシとカエルです。
水色の気持ち悪いカエルが花龍作。
愛着が湧いちゃって、これで洗いものは出来そうもないけど。。。

第3回手芸部は6月に行う予定。
今のところお題は『消しゴムハンコ』です。
部員の皆様。
なにかありましたら、いつでもご連絡くださいませ~☆
[PR]
by karyu_f | 2009-04-20 16:39 | 花龍ごと

黒の次は赤!

d0080562_1845291.jpg

60本の赤いバラ。
迫力満点。
いろんな赤いバラ。
表情もいろいろ。

60歳になったとき、誰かくれるといいなぁ。
[PR]
by karyu_f | 2009-04-18 18:47 |

お歯黒。

ちょっぴり風邪をひいてしまったらしい。
お薬も飲んだし、あとは気合いだっ!!!

昨日、友人たちと夜ごはんを食べに福島駅からほど近い『タベルナ・エスキーナ』さんに行ってきました。
真黒な外壁に、葉っぱのマーク。
サイクリストのオーナーさんらしく、表の壁には自転車も掛かっているのでそれを目印に探して下さい。

実は、近いのだけど日曜日がお休みということで行ったことのなかった気になるお店の一つでした。
お客様から、『パエリアがかなり美味しい!!』という情報はかなり前にゲットしてたんでね。

お料理はイタリアンとスパニッシュが一体化した感じ。
どれもこれも、おいしかったです!!
そして、噂の(?)パエリア!!
2種類あったので2種類ともオーダー。
イカスミ入りのパエリアはお歯黒顔になってもいいわって思うくらい美味しかった!!

気になる方は是非!!
d0080562_18105313.jpg

*友達との話に夢中で写真は撮らずじまい。。。
なので写真は母の日用のサンプルです。
こんな風に小さなアレンジだって作っちゃいます♪
[PR]
by karyu_f | 2009-04-17 18:11 | 食・お店

母の日に。

今年はこんな感じの色合わせでアレンジを作ってみようかと。
母の日にいかが?
d0080562_17202932.jpg

お花はサンプルですので、全く同じものをお作りできるわけではありません。
しかし、お客様のご希望に合わせて、一つづつ心を込めてお作りいたします。
ご予約はお早めに~☆

ちなみに写真のお花で4,500円(送料込)です。
花龍より宅急便にて、全国発送(北海道・沖縄を含む一部地域を除きます)致します。

*5月はGWと母の日があるので、11日以降にレッスンを致します~。
[PR]
by karyu_f | 2009-04-16 17:21 |