<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

メロメロ。

今日で3月も終わりですね~。
ありがたいことに、先週末からちょっと忙しくさせていただいておりました。
ということで、久々のアップです。
d0080562_18235873.jpg

忙しく、といいつつ週末の日曜日は京都の友人宅へ遊びに行きました。
子供達も大きくなっていて、一層可愛くなっとりました。
その上の男の子(4歳)が、庭に落ちていたピンクのツバキを私にプレゼントと言って持ってきてくれました。
今からそんな男前なことが出来て、この先どんなにモテるんだろう・・・と赤ん坊の時から知っている私は心配です。
なんたって、私メロメロです。
かわいすぎて、ハグハグしちゃいました。

Yくん。
大人になって女の子にプレゼントするときは花龍でメロメロブーケ作ってあげるからね。
いつでも言ってくるんだぞ~!!!
[PR]
by karyu_f | 2009-03-31 18:24 | 花龍ごと

バタフライ。

d0080562_17414174.jpg寒すぎです。
そんな寒い中、近所のグラウンドで小学生前の小さな小さな男の子達が揃いのユニフォーム着て、野球の練習してました。
ちゃんと『さぁ、来いっ!!』っていう掛声を高い子どもの声で出してて、めっちゃ可愛い。

そんな可愛い風景とはかけ離れている私。
先週末に冬物のセーターやら何やらを実家に持って帰ったばっかりで、重ね着でしのいでるこの数日。
で、我慢できずにせっかくブラシも掛けて綺麗にしたムートンブーツを復帰させました。
お陰様で足元だけは暖かいです。
あ~、ブーツ持って帰るの忘れてて良かった。

ちなみに私のムートンブーツはパープルで後ろにキラキラ・バタフライが付いとります。
大阪女風でええでしょ?
[PR]
by karyu_f | 2009-03-26 17:49 | モノ・本

WBCめでたいっ!!

いや~、本当にええ試合でした!
仕事中だけど、しっかり見ちゃったもん、テレビ中継。
あそこで打てるイチローさんは本物のスターやね。
もちろん他の選手サンたちも、あのプレッシャーの中出来るなんてすごいね。
私だったら、まず一塁まで全力疾走出来ないね。マジで。
ということで、本当に運動神経の良い選手の皆様。
おめでとうございました!!!
d0080562_15501950.jpg

全く関係のない写真は、私の好きな八重咲きの百合を使ったアレンジメント。
いつもの『月とう』の常連さんから頂いたご注文。
Fさま、ありがとうございました。
今度また美味しい日本酒教えて下さいませ♪
[PR]
by karyu_f | 2009-03-25 15:51 |

春の黄色つながり。

d0080562_12372716.jpg
先日仕入れた『サンダーソニア』。
普段はオレンジ色のものなんだけど、珍しく淡い黄色のものが出ていたので早速ゲット!
可愛いわっ!!
d0080562_12374923.jpg

そして、さっきご近所へ徒歩配達する道すがら公園でおじさんがタンポポの葉っぱ摘みをしているのを発見!
何に使うのか伺ったら、飼ってるモルモットの餌にするそうな。
お陽さまが当たって、い~~~っぱい咲いてるタンポポ。
これまた気持ち良さそうで、可愛らしさも満点!!!

っていうか、あそこで私も日向ぼっこした~い。。。。
[PR]
by karyu_f | 2009-03-24 12:39 |

モケモケ。

d0080562_1836251.jpg乾燥して、パラパラしてきたので作ってみたリース。
春の香りと春の色。
ミモザのリース!!

葉っぱも花粉もいっぱい落ちるけど、フワフワっぷりが可愛いのよね~。
う~ん、たまらんっ!!!
[PR]
by karyu_f | 2009-03-21 18:35 |

ふ、ふっかつ~~~!

デジカメ生活、復活でございます。
一昨日、弟が届けてくれました。
これで、接写も!動画も!なんでも来いですっ!!!
d0080562_14344224.jpg

ということで、昨日作らせていただいたブーケです。
ブルー系でカラフルに、というご注文。
気に入っていただけたようで、一安心。
[PR]
by karyu_f | 2009-03-20 14:33 | 花龍ごと

赤いポスト。

花龍の店にあるポストは、ちょっと錆びて古くなってる赤いもの。
そのなんだかさびれた感じが好き。
グングン新しく芽吹いてくる花や葉っぱとのコントラストが素敵なのです。
d0080562_1754381.jpg

それにしても、なんてあったかいんだろう。
桜もびっくりして、急に満開になるんじゃなかろうか。
その前に、お花見しなきゃっ!!!
[PR]
by karyu_f | 2009-03-18 17:53 | モノ・本

り、力作?

あ~、そうですとも、ボケボケですが何か?な写真ですが、昨日作ったアレンジを撮ったもの。
テーマは『リアル・ビリヤード』です。
d0080562_18343340.jpg

大きさは10×6㎝位の箱です。
9ボールはすべてお花の蕾だったり、実モノだったり。
台はラムズイヤーのフワフワ葉っぱでかなり触り心地よし。
もちろん台には6つの穴が開いてます。

面白いテーマの出し主は、いつものko-heiくん。
ホワイトデーのお返し用です。

他にも土曜日には、手作りフエルトのカメが日向ぼっこしてる感じになるアレンジ、おでん風アレンジ、ソーキそば風アレンジというお題をいただきました。
どれもこれも、む・難しかった・・・・・。

ko-heiサマ。
今度からは、もう少しお時間頂けますか。マジで。
[PR]
by karyu_f | 2009-03-17 18:36 |

週末。

先週末はちょっとさぼってしまって、更新できなかったなぁ。

そんな週末、高校時代の部活の友人3人が遊びに来てくれたり、高校からずっと友達のAちゃんがレッスンを受けに来てくれたり、土日はちょっと夜更かししたり。
なかなか充実してました。

でもそんな充実をデジカメがないので、写真に撮れず。
携帯で撮ってもブレブレ。
今週もデジカメなし生活なので、腕磨きます!!!
[PR]
by karyu_f | 2009-03-16 18:55 | 花龍ごと

春の日。

いやぁ、今日は本当にお天気も良くってお陽さまは暖かくって、春のよう。
そんな中ドライブがてら、ちょっと車で配達へ。
その配達先の横にあった公園では、黒猫ちゃん2匹が仲良く日向ぼっこしとりました。
2匹仲良くじゃれあったり、砂に体をこすりつけたり、遠くを見たり。
ええなぁ、気持ち良さそうやなぁ。
でも、私も今日はお布団を久々しっかり干せたので夜には日向ぼっこの気持ちよさを感じられるハズ♪
d0080562_15535917.jpg

そして、知り合いの方に頼まれていた少し大きめの花鉢を昨日仕入れてきました。
ベゴニアのアール・デコという種類。
八重咲きで大きくて、色が素敵でその方のイメージにぴったり。
本当は少しくすんだピンクもあるのですが、この方にはやはり大人な深い赤が似合います。
先ほど取りにいらっしゃったんですが、喜んでいただけました。
良かった~!
d0080562_15541322.jpg

ていうか、なんでこんな時にデジカメが無いんだ?
[PR]
by karyu_f | 2009-03-12 15:55 | 花龍ごと