<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ホワッホワ。

春といえば、この花も忘れちゃなりません。
ホワッホワなミモザ!!
黄色くてまるくてホワホワで。
d0080562_16503086.jpg
チューリップや水仙、ラナンキュラスなど春のお花でまとめてあげたら、なんか元気が出る気がするなぁ。
今日の(曇ってきちゃったけど・・)春のような陽気にはピッタリ♪
私もこんな花束欲しい!!
(ウハハ、自画自賛しちゃった)
[PR]
by karyu_f | 2009-02-28 16:51 |

偶然のミツバチ。

今朝、仕入れたマーガレットを仲卸の男の子がいつものように新聞でくるりと巻いてくれた。
そしたらマーガレットに新聞の中のミツバチが!!
いい花の香りがしたのかな?
あまりの可愛さにそのままにしてあります♪
d0080562_16554320.jpg

[PR]
by karyu_f | 2009-02-27 16:56 | 花龍ごと

きれいな人へ。

d0080562_16445786.jpg

このブーケは『きれいな人へちょっと渡したいので、小さな花束を』という昨夜のご注文。
とっても綺麗なバラと大好きなカーネーション・バイパー。
そして香りのよいヒヤシンスとスイトピー。
大人仕様のブーケは喜んでいただけたでしょうか?
[PR]
by karyu_f | 2009-02-26 16:45 |

笑っちゃう。

今日ご紹介のお花は『パフィオ』と呼ばれる蘭です。
色合いも大人っぽく、1輪も大きくて素敵な花です。
アレンジやブーケに使うと高級感も出て、本当に素敵なお花なのです。
d0080562_1765024.jpg

で、でも。
じっくり見ていたら茶色い袋の部分が「アイ~ン」ってしてる顔にしか見えなくなってきました。


わたしって、バカ。

*今回の内容は私の個人的意見なので、皆さんはそんなこと忘れて単純にきれいだな♪と思ってください~。
[PR]
by karyu_f | 2009-02-25 17:08 |

高いぞっ!!

日頃の不摂生がたたり、お粥・うどん・水で過ごしている花龍です。

d0080562_14385378.jpgそんな不摂生が出る前の週末に、いつもの『月とう』メンバー5人で、『月とう』のお客さんのお宅へ図々しくもお邪魔してきました。
そのお家。
凄い高層マンションの高層階です。
コンシェルジュもすごいセキュリティもばっちりです。
そして、梅田が一望できる夜景。
嬉しがって、みんなで写真撮影会までしてしまいました。
写真、分かりづらいかなぁ。
いやぁ、いつもは下から見ている世界と、上から見る世界。
どちらがいいとは言えないけど、ぜんぜん違う眺めは楽しかったです。
Hさん、ありがとうございました!!

下の写真は、その時おつまみに『月とう』ママが持って来てくれた海ぶどう。
なんて不思議な形。
キラキラしてるし、おいしいし。
こちらも夜景に負けず、最高です!!!

d0080562_14354855.jpg
[PR]
by karyu_f | 2009-02-24 14:43 | 花龍ごと

ピンク。

風も空気も冷たいけれど、気分はかなり春になってきました。
ということで、ピンクの花が増えてきましたよ~。
桜や桃、スイトピーにラナンキュラス、バラなどなど。
ピンクでも淡いものから濃いものまで。

ピンクな気分になりたい方。
もしくはピンクな気分の方。
ぜひ、花龍でそのピンクな気分を満喫してくださいな。
d0080562_1803474.jpg

お任せでいただいたアレンジのご注文は、バスケットまでピンクに!!!
う~ん、ラブリー♪
[PR]
by karyu_f | 2009-02-21 18:01 |

出番待ち。

今日は風がすごいなぁ。
花粉が舞ってるんやろなぁ。
グズグズ。

d0080562_168789.jpgさて、本日は花龍のご近所の女子高が卒業式。
なので、クラブの後輩から先輩たちへ贈る花束のご注文をいくつかお伺いしていました。
朝市場に行って、帰って来てからラッピング。
(写真には写ってませんが、まだ台の下にもあります)
先輩達が喜んでくれるをいいね!!という思いを込めながら作らさせていただきました。
さて、喜んでいただけたでしょうか???
それにしても、女子高生の若さと言ったら、隣に立ちたくない位のハリとツヤとキャピ度やね。
私にもあんな頃はあったんだろうか?

*昨日、お客様から手作りおはぎをいただきました。
早速夜のデザートに。ウマかった♪
甘さ控えめ、もち米・小豆も良い固さ。
Uさま☆☆ごちそうさまでした!!!
[PR]
by karyu_f | 2009-02-20 16:09 |

フェア?

花龍は今、『スイトピー祭り』と『おやつ祭り』の状態です。

スイトピーはあの香りに負けて、ついつい仕入れてしまう。
ので、ただいまあなたのお家につれて帰ってほしい!と思っているスイトピーは4色。
フリフリで、ええ香りで、かわいい色目でお待ちしとりますよ~。
d0080562_1833238.jpg

そして、おやつは先日の展示会をした時に7人それぞれの友人達が持って来てくれた差し入れお菓子を最終日に全員で分けたもの。

それでもたくさんあるのだが、それにもまして増えました。
(皆々様には本当に感謝・感激・あめあられ)

お向かいのガソリンスタンドから差し入れていただいた太巻き。
展示中に観にいけなくてごめんね~と謝りに来てくださったお客様からの焼き菓子。
先日の職場体験学習に来ていた学生さんの学校の校長先生が、おやつとアンケート結果を持ってきてくださいました。
あと、弟がケーキも買ってきてくれています。

しかもそのどれもが美味しいときたもんだ。
誰か止めて~~~!
[PR]
by karyu_f | 2009-02-18 18:04 | 花龍ごと

満員御礼。

先週11日~15日まで開催していた『Love&Flower展』が終わってしまいました。
期間中は本当にたくさんの方々に来ていただいて、私も、そしてほかの6人も心より感謝してます。
ありがとうございました。

展示会が始まる前は、どんな作品にするか、見に来てくださる方はいるかな?とかいろいろと不安なこともたくさんありました。
しかし、いざ始まってみるとたくさんの方々が見に来て下さり、褒めていただいたり、貴重なご意見をいただいたり、と本当にいろいろと感じることの多い5日間になりました。

こんなに楽しいなら、また是非どこかでやりたいなぁ。
その時まで、またコツコツと勉強し技術も感性も磨いていかなきゃ!!

その次回、がある時には皆様またふらりとお立ち寄りいただければ嬉しいです。
本当にホンマに今回はありがとうございました!!!

そして、一緒に頑張った6人のみんな。
お疲れ様&楽しかったね!!
みんなと一緒だったから、途中でいやになることもなく頑張れたんだと思います。
本当にありがとう☆

さて、花龍の作品はこんな感じ。

溢れる想いを形に。
d0080562_12461544.jpg

会いたいあの人を思って真ん中の窓をのぞいてみれば、きっとお花に囲まれたあの人に会えるはず。(かなり妄想系です♪)
d0080562_12484951.jpg

d0080562_12491973.jpg

*今回はお花にLOVEを感じていただくために、ご来場いただいた方々にも作品の一部として窓の中に入っていただいて写真を撮っていただくという参加型を考えてみました。
ちなみに逃げるようにして映っているのは私です。
ちゃんと写るとプリクラみたいな枠ができて、より妄想系に。

本当はもうひと作品出していたんですが、あまりきれいに写真が撮れていなかったのでやめておきます~。
[PR]
by karyu_f | 2009-02-17 12:50 | 花龍ごと

かわいらしい道具。

この数日展覧会のことでいっぱいでしたが、先週末の日曜日は1日中遊びました。

午前中から夕方にかけて、門戸厄神にお札を返しに行き昨年末に出来た西宮ガーデンズに。
西宮ガーデンズ。
広かった。
お店がいっぱいだった!
そしてすごいたくさんの人だった!!
歩いて、歩いて、歩いて。帰る頃にはぐったりです。
でも楽しかったなぁ。
ご一緒してくれたAちゃん。いつもありがとうね☆
d0080562_18135433.jpg

そして、福島に帰って来てからお隣サユリン宅でもんじゃ焼大会。
もんじゃの素にたっぷりのキャベツ、タラコ、ちくわなんかを入れて焼き焼き。
専用の小さな『はがし』で食べます。
めっちゃウマです。
ビールが進みます。他のもの(この日はマッコリ・赤ワイン・シャンパン)も進みます。
帰りにはまた酔っぱらいです。
でも楽しいからよいのです。
*酔ってたわりには、中々芸術的な写真じゃない?

あ~、長く楽しい1日でした。

で、丸1日遊んだので翌日から展示物作るのにあまり眠れなかったというおまけ付き。
[PR]
by karyu_f | 2009-02-13 18:16 | 食・お店