<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

クリームまみれ。

わたくし事ですが、昨日33歳の誕生日でした。
なので先週末実家では両親から祝ってもらい(一つ目のケーキは父から)、昨日はいろんな人からメールをもらったり、いつもの花龍周辺福島友達に月とうで祝ってもらいました。
d0080562_1642362.jpg

d0080562_1610641.jpg
d0080562_16103986.jpg
d0080562_1611680.jpg
みんなみんな。
プレゼントもケーキもシャンパンもビールもお酒もワインもありがとうございました!!
歌も歌ってもらえて、お祝いケーキに顔も付けられて、乾杯してもらって幸せ者です!!!
感謝・感謝・感謝。
[PR]
by karyu_f | 2009-01-30 16:11 | 花龍ごと

seed

d0080562_1525459.jpgすっかり静かになって、少しさみしい花龍です。
なので、お花の紹介でもしてみようかとおもいます。

これはアガパンサスという夏の花の種です。
正確にいうとこの緑の粒の中にスイカの種のような黒い種が入ってます。
夏は青や白の花で楽しませてくれて、今の時期にはグリーンの種子で楽しませてくれる。
一石二鳥な花なのです。

形が面白いので、花瓶に1本か2本、ポンと入れるだけでもカッコいいですよ~♪
[PR]
by karyu_f | 2009-01-29 15:25 |

涙っ!!

今日までです。
この楽しい3日間も終わりです。
花に囲まれた花龍BOYS2009。
かわいいでしょ?
d0080562_14232599.jpg

最後の日って毎年さみしくなるなぁ。

ということで、二人の『いっしー&とっきー』に一言いただきます。
『職場体験は少し不安でしたが、3日間楽しく仕事ができたので良かったです。』

泣かせるわ~(涙!!)
楽しんでもらえたのなら、本当に良かったです。
また、いつでも遊びに来てね。
で、冷たいお水触って寒い思いしよう!!!

毎年、この3日間は私のほうが楽しくお仕事させてもらえて、いろんなことを知れる大切な時間です。
本当に本当にありがとね、お二人さん!!!!!

*お顔は本人たちとご両親の了解を得たので、載せさせてもらいました♪
[PR]
by karyu_f | 2009-01-28 14:23 | 花龍ごと

アーティスティック!!

今日は早めにアップ~。
昨日から来ている中学生君達が朝からアレンジしました。
葉っぱの使い方がアーティスティック!!
色使いもなかなかです。
二人とも贈った相手の方が喜んでくれるといいね。
*本日は本人たちの顔が少し。
キラキラお目めです。まぶしい~!!!
d0080562_1193112.jpg



d0080562_11103399.jpg

さて、今日はこれからレッスンがあります。
二人には何してもらおうかなぁ~♪
[PR]
by karyu_f | 2009-01-27 11:11 | 花龍ごと

ピチピチッ!!!

d0080562_13553514.jpg今年もこの時期がやってきました。
ご近所中学生たちが、職場体験学習にやってきたのです。
今年もピチピチの男の子二人です。
若いって素晴らしい。

さて、今日から3日間。
どんな成長をしてくれるでしょうか。
風邪を引かず、がんばろうね!!!

このあと3日間はすこしづつ本人たちが登場します。
お楽しみに~~~♪
[PR]
by karyu_f | 2009-01-26 13:56 | 花龍ごと

年のお祝い。

今日作らせていただいたお花は古希のお祝いのお花。
なので、紫色になるように。
d0080562_17102182.jpg
還暦から始まって、節目節目の年にお祝い。
で、おもしろいので調べてみました。

61歳  還暦  赤いもの
66歳  緑寿  赤いもの
70歳  古希  紫のもの
77歳  喜寿  ↓
80歳  傘寿  ↓
88歳  米寿  茶金のもの
90歳  卒寿  紫のもの
99歳  白寿  白いもの
108歳 茶寿  100歳を超えたら色の決まりなし!!
111歳 川寿 皇寿 ↓

すごいです。
それだけ長生きするのは本当に難しいってこと。
ちゃんとお祝いして、もっと長生きしてもらわないと。
さぁ、私もお祝いしてもらえるようにがんばるぞ~!!!
[PR]
by karyu_f | 2009-01-24 17:12 |

おやつ三昧。

おやつじゃないものも混ざってるけど。
頂き物でお腹満腹太郎です。
d0080562_17423195.jpg

写真に写ってるのは
☆松江ラーメン
シジミ風味だそうな。うまそう。お取り寄せのお裾分け。
☆あんパン
月とうでバイトしてるなおちゃんがお昼間働いてるパン屋さんのパン。
ここのパンはどれも美味し。
特にドライトマト入りのパンが好き。
☆じゃがポックル
お土産でいただいたもの。
北海道限定のカルビーのポテト。
お土産品として大人気らしい。
他の人が開けた分を横から頂戴しましたが、コレ、ほんまに美味しい。

写真には写ってませんが、ご近所の方からお善哉もいただき(この冬2回目!!)、おやつ三昧。
この世知辛い世の中で、幸せもんだなぁ。
本当に、皆々様。ありがとうございます~~~♪
[PR]
by karyu_f | 2009-01-23 17:43 | 食・お店

やさしいセレブ。

d0080562_16211561.jpg
最近の愛用品です。
コンビニで買ったティッシュペーパー『鼻セレブ』。
やさしいです。
ホッとするくらいやさしいです。
そして全然痛くならないです、鼻の下が。
ということで、癒されたい方は是非。
[PR]
by karyu_f | 2009-01-21 16:20 | モノ・本

今週の変わったちゃん。

d0080562_16394653.jpg今日のお花は『紅の木』。
紅と書いて『べにの木』と読みます。
ベニノキ属です。

写真のちょっと塊だと怖い子は実です。
お花は白いものが咲くそうです。

中には柘榴のような種子が詰まってます。
その種子から天然染料がとれます。
口紅や食紅に使われています。

一見すると怖いけど、よく見るともっと怖いです。
(ちなみにこれで1本です)
でも一度どうぞ。
[PR]
by karyu_f | 2009-01-20 16:40 |

双子ちゃん。

今日のお昼に食べたゆで卵。
半分に割ったら、双子ちゃんだった。
なんだかええ事ありそうやなぁ。
d0080562_18164910.jpg

[PR]
by karyu_f | 2009-01-19 18:17 | 花龍ごと