<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大阪城バックに。

今日は友人Kちゃんからご注文のブーケの配達に、大阪城近くのホテルまで車でGO。
いや~、大阪城公園、とっても綺麗に紅葉してました。
本当は車を止めて、お散歩したかったんだけど夕方からのレッスンがあったので後ろ髪ひかれながら帰ってきました。

でも本当に色とりどりの紅葉がきれいで、お近くの方、そうじゃなくてもちょっと時間のある方!!
ぜひぜひにお散歩に行ったほうがいいですよ~。
d0080562_1932559.jpg


今日作らせていただいたブーケは後輩さんへのプレゼント。
赤いドレスに合うように、キュートな色と合わせて束ねました。
どうぞ、末永くお幸せに~。
そして、注文してくれたKちゃん。
ありがとうね~♪
[PR]
by karyu_f | 2008-11-29 19:33 |

チェリ・クリスマス・ツリー!!

今年も作らせていただきました。
高さが1.2~1.3Mの手作りグリーンいっぱいのクリスマス・ツリー。
サンキライと野バラの赤い実や松ぼっくりだけで渋くデコレーション。
今日か明日に配達です。
花龍ご近所のBAR『cherish cherry』さんのベランダに飾られます。
お近くにお越しの方はぜひこの『チェリ・クリスマス・ツリー』をナデ、ナデしに行ってくださいませ~♪
d0080562_14235914.jpg

[PR]
by karyu_f | 2008-11-27 14:27 |

黄金色。

d0080562_1449134.jpgこれから寒くなるっていうのに。。
冬になるっていうのに。。。

春の香りがする黄金色の花・ミモザを仕入れてしまった。

だってだって、いい香りがするんだもん!
モケモケの花がかわいいんだもん!!
だからいいんだもん!!!

みなさまもどうぞ香りを嗅ぎに遊びに来てくださいな♪
[PR]
by karyu_f | 2008-11-26 14:50 |

雨の日に。

d0080562_16222100.jpg

昨日のような雨の寒い日。
荷物になるのにお花を買いに来てくださるお客様がいる。
そんなことに日々感動。
本当にどうもありがとうございます!!

今日は、よいお天気で穏やかな気候。
嬉しくなっちゃうなぁ。
[PR]
by karyu_f | 2008-11-25 16:02 | 花龍ごと

注意報。

この週末は食べすぎです。
d0080562_1617844.jpg

土曜日は、夕方に差し入れケーキをいただいたのでペロリ。

その後、月とうで軽く食事をしながらお酒をいただきました。
その時にママが出してくれた手作り塩辛。
あ~、なんて美味しいんだろう。
盃もイカ模様で、楽しくなっちゃう。いや、楽しくなっちゃった。

そしてそのまま、女4人で福島駅近くのBAR『noisy』へ。
カクテルをいただきながら散々しゃべる、しゃべる、しゃべる。
で、しゃべっていてたらお隣の席の方々が食べているものの良い香りが。
たまらず、帰りにみんなで真夜中(2時過ぎ)のラーメンに走ってしまった。

そして昨夜も、みんなでモツ鍋を食べに。
他の1品ものもたっぷり食べ、泡の出る飲み物もいただいたのでかなり満腹。
動いたり、お茶を飲むのも辛いくらいに。。。


それでも、朝になるとちゃんとお腹がすくから不思議だなぁ。

*夜中のラーメンは、翌日の顔や足のむくみになります。
皆さん、ご注意ください。
[PR]
by karyu_f | 2008-11-24 16:17 | 食・お店

冬の夜空。

d0080562_15322532.jpg今日は少し寒さがましです。
でも、夜はぐっと寒いです。

そんな冬の寒い夜のお楽しみは、空。
キーンと冷えた空気は澄んでいて、夜空には星がはっきり。
パッと見つけられるオリオン座を見るたび、
『あ~、冬やね~』
と思う。
寒いからと言って縮こまってないで、夜には皆さんも空を見上げてみてはどないでしょ?

そしてこれまた、冬の風物詩。
クリスマス前までたくさん出回る『ポインセチア』。
実は南米原産なので、あまり寒いのは得意じゃありません。
お昼間は暖かい日向に、夜は寒くないように暖房が当たらない玄関など少し暖かいところに置いてあげて下さいな。
[PR]
by karyu_f | 2008-11-22 15:33 | 花龍ごと

12月レッスン

久しぶりに少し早めの告知ができますっ!!
12月のレッスンは
『毎年恒例。がっつりグリーンのリース』
今年はゴールドと綿の実や他の木の実などを付けて、やさしくナチュラルな雰囲気に仕上げます。
お子様やお友達同士でのご参加もお待ちしております。
d0080562_1142875.jpg

料金 : 4,500円(レッスン料・材料費全て込)
所要時間 : 90分~120分

*できるだけ、お持ち帰り用の大きめの紙袋をご持参ください。
*薩摩杉やヒバなど、針葉樹を使っての制作になります。
少~しチクチクすることがありますので、心配な方は軍手やナイロン手袋などをご持参されるとよいかもしれません。

詳しくはお電話・FAX・メールにてお気軽にご質問ください。

ご質問・お申し込み
TEL/FAX 06-6454-0514
Mail    karyu@clock.ocn.ne.jp

なお、リースのレッスンは11月25日~12月24日までとさせていただきます。
そのほか、『手作りでツリーを作りたい!』や『キャンドルアレンジを作りたい!!』などのご希望もお気軽にご相談くださいませ。
[PR]
by karyu_f | 2008-11-20 11:57 | LESSON

冬支度。

d0080562_16174897.jpg今日は朝からぐっと冷え込みました。
チョコチョコ動いてないと寒いです!

そんな寒くなってきた今日この頃。
クリスマスっぽい冬のアレンジをご注文いただくことが増えてきました。
グリーンたっぷり。
ネズやコニファー類、ヒバなど独特の香りがいっぱい。
癒される~♪
[PR]
by karyu_f | 2008-11-18 16:18 |

女8人旅。

土曜の午後からお休みをいただいて行ってきました、和歌山・有田へ。
福島近辺に住む飲み友達と月とうママと娘さんを合わせた女8人という、すごい構成です。
いや~、誰かが常にしゃべってる感じです。
d0080562_1536166.jpg

そして夕方、有田に着いたら散歩をするでもなく早速宴会開始です。
海の幸です。
舟盛り、アワビやサザエや伊勢エビの磯焼きです。
d0080562_15352423.jpg

もちろん、ビールと熱燗です。
もう、お腹いっぱいです。
なので、お風呂でちょっと一休み。
その後、お部屋で宴会part2へ突入です。
みんなで、マッサージ大会もします。
12時には我慢できなくなって就寝。
いつも4・5時間しか寝ない人間の集まりなので、7時まで寝てほぼ全員が元気です。
朝ごはんもいっぱい食べます。
幸せですね~。

帰りにはこの旅を飲んだだけで終わらせないために、黒潮市場へ。
お土産を物色。
みんなが自由行動。
まとまりがあるようで、ない人間のあつまりなので仕方ないです。
でも、最後にはちゃんと集合して帰宅。みんな、さすが!!

と、すごく楽しい休日でした。
さて、みんな。今度はなにして遊ぶ??

*今回全員で乗れるようにと車を貸してくれたサユリンのお父さん、本当にありがとうございました。
そしてずっと運転してくれたサユリン。謝謝!!
[PR]
by karyu_f | 2008-11-17 15:36 | 花龍ごと

ミノムシ?

d0080562_1815329.jpg
先ほど、ご近所の良く行くお店『night market』の2階にある『BURN Gallary』に枝を組んで作ったオブジェを飾ってきました。
ここのギャラリーは現在いつも登場のko-hei君が常設展示中。
その空いた空間に私がお邪魔虫。
絵の感じが今回少し秋色ということなので、枝と赤い実、枯れ葉で作成。
横にはフレッシュなグリーンの枝を1本。
本当は下に枯れ葉を散らす予定ですが、ご近所の公園の木がまだ少ししか紅葉していないので枯れ葉を採取出来ず。
今後少しづつ集めて散らします。。。
ということで、徐々に完成に近づく未完の作品になりました。
お近くに来られた方はぜひ実物見に立ち寄ってくださいな~♪

『BURN Gallary』
大阪市福島区福島7-22-13 Night Market2階

kawaguchi ko-hei
HPが新しくなりました。→http://www.sonna-konna.com
d0080562_183315.jpg


*急で申し訳ございませんが、明日15日(土)は13:00までの営業とさせていただきます。
ご迷惑おかけしてすみません。
[PR]
by karyu_f | 2008-11-14 18:05 |