<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さむ寒。

今日は秋を通り越して冬のよう。
朝から寒い1日でした。
d0080562_1714258.jpg

なので。。。
お腹には腹巻。
そしてお昼ごはんは、2日前の味がよ~くしゅんだおでん。
これで体の中からポカポカです。

皆さんも、おでん。
そろそろいかがですか~~~?
[PR]
by karyu_f | 2008-10-31 17:14 | 花龍ごと

朝。

今朝、仕入れではないけれど早起きを。
というのも、ご近所のテレビ局への花束の配達があったから。
d0080562_144216.jpg

写真は配達帰りに6時の時報とともに撮った写真。
日の出にはまだ少し時間がかかりそうだけど、街はとっくに動き出してる。
仕入れの日も、配達の日も早起きしてそれを肌で感じると、もっと自分もがんばろうって思うのです。

皆さんはどうですか?
[PR]
by karyu_f | 2008-10-30 14:04 | 花龍ごと

ひんやり。

秋らしい気温になってきました。
これで関西の木々も、少しは綺麗に色づくかなぁ。
そしたら、枯れ葉の中をサクサクいわせながら、お散歩したいなぁ。
d0080562_17124347.jpg

[PR]
by karyu_f | 2008-10-29 17:13 | 花龍ごと

ハロウィン!!

昨日と今朝作ったカボチャを持って、ご近所の中学校へ。
明日の中学校の文化祭で、PTA職員の皆さんが作られた手作り作品と一緒に飾らせてもらいます。
これも今年で3年目。
d0080562_1783239.jpg

飾る場所となる学校の調理室に到着。
飾り付けを始めていたら、PTAの中の一人の人が
『モリタ?』
と声を掛けてきたので、よく見ると小学校の時の同級生!!!
すごい偶然!!

それにしても。。そうですか、同級生には中学生の母になる人間がいるわけですか。。。

久々に会ったことと、彼女は中学1年生で引っ越ししていったのに私のこと(名前まで)覚えていてくれたこと、中学生の母になっていること。
いろんなことに驚きで喜び&ちょっとヘコミ。

人生って、どこでどんなことが起こるか分からないから楽しい。
ということで、これを読んでくださっていて、ご近所に住んでいる方。
もちろん遠くに住んでいる皆様。
もしかしたら、何かの縁で私たち、がっつりつながっているかもしれません。
その縁を大切にしたいですねっ♪
[PR]
by karyu_f | 2008-10-28 17:09 | 花龍ごと

お菓子をくれないと・・・

今週末はハロウィン!!
ということで、今年もカボチャくり抜いてますっ。
まだ2つ。
これから、もっとたくさん。
d0080562_17424133.jpg

そして、明日はカボチャたちをたくさん持ってご近所の中学校の文化祭へ出展です。
みなさま、たくさんのカボチャ見に来てくださいね~。

そうそう、花龍にはハロウィン用のお菓子も用意してます。
子供ちゃん達も、大きくなった子供ちゃん達も、いつでもどうぞ~~♪
[PR]
by karyu_f | 2008-10-27 17:43 |

トラトラトラ。

今朝お届けさせていただいたお花です。

ご注文時のイメージが
『今回スポーツ関連の部署へ移動される方への花束なので、阪神タイガースな感じに!!』
というもの。
ということで、縞模様のかぼちゃと黄色と黒のラッピングで作ってみました。
カボチャ入りなので小さいけれど重たいですよ~。
d0080562_10515987.jpg

そして、配達させていただいたときにお伺いしたのですが、移動される方は巨人ファン。
だ、大丈夫かしら。。。

A様。
楽しいイメージのご注文、ありがとうございました!!!
[PR]
by karyu_f | 2008-10-25 10:53 |

ミナヅキで。

d0080562_1524651.jpg今日は朝からせっせと作ってみました。
ミナヅキで秋色のドライリースです。
最初のころは、少しパラパラと散りますが、少し経てばちょっとの揺れくらいでは落ちません。
皆さんもおひとついかがでしょ?
[PR]
by karyu_f | 2008-10-23 15:24 |

久しぶりに。

久々に降っている雨。
ここのところずっとお天気が良かったから、植物のためにも動物のためにも少しくらい降ったほうがいいよね。
シトシト降る雨を見ながら、こっそりまどろみ中。
d0080562_1552874.jpg

[PR]
by karyu_f | 2008-10-22 15:52 | 花龍ごと

ご案内+旅立ち。

まずはお知らせ。
お友達花屋ハナロジさんが11月14日(金)~16日(日)まで『秋の実り展』というのを開催します。
d0080562_1705543.jpg

場所は奈良町 界内蔵ギャラリーにて
秋の行楽シーズン。奈良公園や東大寺めぐりと一緒にどうぞ。
っていうか、響きだけで楽しそう。
積極的に動くまっさん、素敵。
詳しくは、ハナロジさんへ。   TEL:0742・24・7778

そして、先週末のバーベキュー横であった秋祭りでみんなが採った金魚たち。
今日まで花龍で一時お預かり。
飼い主となったサユリン夫婦に本日引き取られて行きました。
少しの間いただけで愛着が湧いたから、時々会いに行っちゃおう♪
d0080562_171199.jpg

[PR]
by karyu_f | 2008-10-21 17:02 | 花龍ごと

ヒラメ筋痛。

週末の土曜日。
月とうで働いていた女の子が今度宮古島に引っ越すことになったので、その『いってらっしゃい会』がありました。
夕方からご近所の公園でバーベキュー大会。
私はお店があるので、彼女へみんなからの花束代わりのレイを配達がてらちょっとだけ顔を出し、バーベキューをちょっと(?)頬張り戻りました。
d0080562_16571092.jpg

でも閉店後にもう一度合流。
飲んで食べて、かけっこして。
片づけて、飲んでお寿司つまんで、カラオケ行って。
最後のお店ではウーロン茶。
でも、もうだめ~~~、眠い~~!!と主役にハグのお別れをして帰宅。
今回もたくさんたくさんの仲間が集まって、楽しく送り出せたと思います。
ともちゃん、宮古島でも楽しく笑顔で日々過ごすのよ~~!!
で、大阪に帰ってくるときはまたみんなで遊ぼうね。

そして日曜日は、私が習いに行っていた(今も時々しごかれている)教室の歴代の生徒が大集合。
先生に内緒で60歳のお祝い会をするために。
久々に会う人、初めてお会いする人。
本当にたくさんの生徒が集まりました。
それもこれも、先生のお人柄と指導力にみんなぞっこんホレホレだからです。
そして皆がそれぞれにメッセージを書いてつけた赤いバラを60本渡しました。
もちろん『祝 還暦』の文字入りバースデーケーキも。
先生も喜んでくださったみたいで、本当に良かった。
これからも頼りにしてますので、先生、その強烈キャラで私たちのことを振り回しちゃってくださいね♪
d0080562_1784287.jpg

[PR]
by karyu_f | 2008-10-20 17:09 | 花龍ごと