<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

でぇんでぇ~ん♪

d0080562_14254247.jpg
むぅしむぅしぃ、かぁ~たつぅむり~。
さっき花束を作ろうと手にとったアジサイの葉っぱをお散歩中。
なので、裏庭のハランにお引越し。

それにしてもこの子、なんだか貝(?)の部分が長細い。
そうか、カタツムリにもいろんなスタイルがあるんやなぁ~。
細いのが、今は流行??
[PR]
by karyu_f | 2008-07-31 14:28 | モノ・本

ぶらり。

d0080562_18351224.jpg週末の日曜日。
久々の実家。
畑には、夏の大好物がぶらり。

あの苦味がたまらんのよね~。
今年もたくさんのゴーヤ。
チャンプルーにおひたしにサラダ。
あとは天ぷらに。

そうそう、ゴーヤの食べ方今年の新発見2種。
☆先日「月とう」で出してもらったゴーヤの糠漬け。
ポリポリにがウマ。

☆月曜の朝、市場に行く前(5時半ごろに)母が作ってくれた
「ゴーヤとバナナのミックスジュース」
大人な味でなかなか美味し。

さて、今夜はどうやって食べようかな。
みなさんのお勧めは?
[PR]
by karyu_f | 2008-07-30 18:40 | 食・お店

Night Market

今日も雨です。
でも、夏の中休みってかんじで、夜はあのうだる様な暑さがなくぐっすり眠れていいかも。

さて、そんな夏の夜にちょうどいいかな、ってお店を。
つい最近OPENした「Night Market」。
d0080562_11411744.jpg

ここ、以前何度かご紹介した家具屋さんが無くなってこのお店に変わったんです。
店内は、バリの屋台が集まったナイトマーケットをイメージしたというBARブースとFOODブースが3つ。
*ただし、只今FOODは2店舗のみ営業。


BARのブースはこれまた前にご紹介したことがある家具屋の中で「BAR Bajack」をしていたおじさんが担当。
ゆる~く、いい雰囲気出してます。
(実はこのゆる~い感じのおじさんが設計・内装の工事も担当。結構デキルる人なのです)

FOODには、先日の日曜日からいつも行ってる「月とう」も参加してるのでなかなかの充実ぶり。
もう一店舗も若い女の子が担当していて、おつまみからパスタ系まで頑張ってます。

BARだけの利用も、ちょっと食事も、どちらだけでも楽しめていい感じ。
暑い夏にの夜に、ちょっと涼みがてらいかが?

私も何度かお邪魔してるけど、気づけばいつも夜中。。。。
あの開放感に負けてしまうんだなぁ。


Night Market
〒553-0003
大阪市福島区福島7-22-13
PM18:00~AM5:00
[PR]
by karyu_f | 2008-07-29 11:57 | 食・お店

嵐。

d0080562_16273493.jpg雲行きが怪しいな~、と思いながら車で配達へ出発。
少し走ると来た来た!

大粒の雨が、雷が、稲光が、風が~~~~!
ものすごい勢いで降ってくる雨とゴロゴロと鳴り続ける雷。
安全な場所にいるときは、ワクワクする。

信号待ちで(橋の上です~)写真まで撮っちゃう。

これで今日は涼しくなるといいな~。

さて、雷観察の続きでもしよう。
[PR]
by karyu_f | 2008-07-28 16:28 | 花龍ごと

暑い日は。

d0080562_1824615.jpgどんなに暑くても、風邪をひいてしまうので夜寝るときはクーラーをつけない私。
でも、扇風機はつけっぱなし。
どっちのほうが体に悪いかはわからない。
でも、私には扇風機の勝ち。

そして、もう一つの必需品がアイスノン。
去年までは、何かを買ったときについてくる保冷剤の大きいのを使ってたんだけど、今年からは「アイスノン ソフト」というのに変えてみた。
そしたら、さすがソフト。
頭や首をのせても硬くないから痛くない。
でも、朝までしっかり冷たい。
これで朝までぐっすり。

今日もしっかり冷凍庫で冷やしているので、ぐっすり眠れるわっ!
皆さんもぜひ、「ソフト」をお試しあれ~~。
[PR]
by karyu_f | 2008-07-26 18:24 | 花龍ごと

とんがらしっ子

d0080562_16543155.jpg暑くなって、花の咲く鉢ものが減っているなか、植木に色を添えてくれるのがトウガラシ。
そんなトウガラシの鉢についていたタグがめっちゃかわいい。

雪ん子ならぬ、とんがらしっ子。
信号みたいな色でかわいさ倍増。

皆さんのお庭やベランダにぜひ、このとんがらしっ子をどうぞ。
[PR]
by karyu_f | 2008-07-25 16:55 |

夏の!!

d0080562_1212791.jpg『夏のサンタよ~』
といつものお客様。

渡されたのはサンタの絵が書いてある赤い袋。
中にはハーゲンダッツのアイスが。
『頂き物だけど、おやつにどうぞ』と持ってきてくださったのです。

本当にこの方は、プレゼントの仕方が素敵。
以前も記事にさせていただいた音符の紙ナプキンに包まれた『金のなる木』の苗や、アンティークのリボンを巻いたリンゴなど、ちょっとした工夫がお上手。

今回も楽しませていただきながら、おいしくアイスをいただきました。
ごちそうさまでした~♪
[PR]
by karyu_f | 2008-07-24 12:13 | 花龍ごと

白くっ!!

いや~、久々に洗いました。上靴。
子供の時は学校で履く上靴は自分で洗っていたけど、大人になって洗ったのは久しぶり。
d0080562_14515750.jpg

そうそう、足の甲の所がゴムでね~。
そこに名前書いてったっけね~。
高校生の時は、上靴じゃなくてゴム草履だったな。
しかも茶色、だったっけ?
学年によって色が違うんだよね。
あれ、緑色だったっけ?
忘れちゃった。

それにしても、こんなにお天気がいい夏の日は、洗ってもすぐに乾いて気持ちいい~~~!!!
[PR]
by karyu_f | 2008-07-23 14:52 | 花龍ごと

うずうずうずまき。

夏の必需品の渦巻き。
それは蚊取り線香。

『あら、お香焚いてるの?』
お客様にもよく聞かれますが、癒しのための香りではなく必要に迫られての香り。
でも、ちょっと落ち着く。

d0080562_16332158.jpg

[PR]
by karyu_f | 2008-07-22 16:33 | モノ・本

週末に。

3連休最終日。
暑いです。
のんびりと働いとります。
d0080562_16222581.jpg

先週はなんだかんだで、ブログを書けなかったなぁ。
今週からまた復活です。

そんな先週の週末は、愛知から花龍のHPを見てきてくださったという、花屋さんで働きたい若い娘さんが来てくださったり。
新しいPCを使いこなせていなかった私の為に、なんとかしに来てくれた友人がいたり。
高校の時の部活の友人と夕食をともにしたり。
日曜日にも他の友人と今年初のかき氷を食べたり。

今日が仕事でも、気分はかなりリフレッシュ。
みんな、みんな。ありがとうね~♪
[PR]
by karyu_f | 2008-07-21 16:22 | 花龍ごと