<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

7月レッスン!

ぎりぎり6月中にアップです。

d0080562_17442717.jpg来月7月のレッスンは
『色いろいろで芸術感じるヒマワリアレンジメント!!』
です。
今はたくさんの種類があるヒマワリ。
黄色だけでなくオレンジやチョコレート色のものも。
そして、有名画家の名前がついたヒマワリもたくさん。
(ちなみに写真のヒマワリは『ゴッホ』と『ゴーギャン』)
そんなヒマワリを数種類使ってアレンジします。

所要時間 : 60分~90分
料金    : 4,000円(花材費・資材費等全込み)

詳しくはHPをご覧下さい。
⇒http://www.karyu.shop-site.jp
[PR]
by karyu_f | 2008-06-30 17:44 | LESSON

さぁ、皆さんもご一緒に~。

d0080562_1243341.jpg♪ミルキー、はママの味~~♪♪

昨日、お友達さゆりんから差し入れしてもらった
『milkyプリン 練乳入り』。
旨いです。
ミルキーの味です。
ママの味です~!!

他にもお酒やフィナンシェなどもらってホクホクです。
甘いのも辛いのもお酒も全部大好き。
そりゃ痩せないわ。
ので、頑張って運動します~。

まずは、今流行のコアリズム(腰フリフリ・グルグルするやつね)からか???
[PR]
by karyu_f | 2008-06-28 12:05 | 食・お店

こんな色の花。

この何日間かは花屋らしいブログやわ~。(←当然のはず。。。)
ということで、今日もお花の写真。
d0080562_1456818.jpg
昨日、片付け間際に気が付いた。
ヒペリカム(赤やピンク、緑の実で人気者)にお花が咲いた。
さっきまで咲いてなかったのに。
いつもお客様から、
『これから咲くの?』
とか
『どんな花が咲くの?』
と尋ねられることの多いヒペリカムさん。
実はこんなお花が咲くのです。
真ん中が大きくなって、いつも見ている状態になるのです~。
より一層可愛く感じるでしょ?
[PR]
by karyu_f | 2008-06-27 14:56 |

もっと。。。

d0080562_119143.jpg仕入れれば良かったと後から後悔。
ピンク色の葉がかわいいシンゴニューム。
実は表面ピンクだけれど、裏は綺麗な黄緑色。
そんなコントラストもステキ。
(写真だと、その微妙な色合いが写らなくて残念)

花龍で販売中ですが、そのうちお部屋に引っ込めちゃうかも~~!
[PR]
by karyu_f | 2008-06-26 11:08 |

ふ、ふくらはぎが・・・・

d0080562_151985.jpg今日は、友人の紹介で頂いたお仕事をしてきました。
大阪国際会議場というところのメインホールにお花を活ける、というもの。
いや~、広かった!!
会場はもちろんながら、搬入用のエレベーターも広かった。

その広い会場のお花を活けると言うことで、今回はかなり背の高い花や枝モノを用意。
そして、ツボを置いてある台も高い。
ということで、半分背伸びをしながら活けました。
だからでしょうか、ふくらはぎが・・・パンパンです。
情けなや。
こんなところで、年を感じようとは。
とりあえず、綺麗に活けられたようでホっ。

写真は下からのショットしか私には撮れなかった。
本当は、かなりの高さがあるんですよ~。

それにしても、大きく大きく活けさせていただける楽しいお仕事。
お友達を紹介してくれた宮崎に住むAっち。
そして、ご注文くださった某金融機関のKさん。
ホンマにホンマにありがとうございました。
[PR]
by karyu_f | 2008-06-25 15:01 |

目の前で~。

お休みだった日曜日。
我が家は法事でした。
関東からも数人の親戚が来て、お寺さんにお経をあげていただいて、お墓参り。
朝と夕方はすごい雨だったのに、お墓に行っている間は全く降らず。
誰の日ごろの行いがそんなに良かったのか。

で、場所を都島にある太閤園・淀川邸という料亭に移して、みんなで会食。
6月ということで普通のお座敷は結婚式で一杯。
なので、今回は鉄板焼きで。
緑生い茂る綺麗なお庭を見ながら、目の前で焼いていただくお魚・お肉に舌鼓。
お酒もいただき、賑やかな会になりました。
d0080562_1119254.jpgd0080562_11141676.jpg

d0080562_11195051.jpgd0080562_11161678.jpg
賑やかなのが大好き、日本酒大好き、食べるのも大好き(その割に細かった)なおじいちゃんも、きっと近くで喜んでくれていたと勝手に思ってます。

この淀川邸。
今の時期夜になると蛍を鑑賞しながら、お食事をいただけるので本当におススメです。
(今年は6月30日までかな?)
皆さんも機会があれば是非!!
[PR]
by karyu_f | 2008-06-24 11:21 | 食・お店

影。

少し前にお知らせしたように花龍のご近所で、先週末から画家のKOHEIくんが個展を開催中。
私も土曜・日曜とお邪魔しました。
会場はとっても雰囲気があって、たくさんのお客様や友人が訪ねてきています。
お時間ある方、絵にご興味のある方。
来週の月曜日まで開催しているので、是非どうぞ。
d0080562_15444448.jpg

そして、会場には花龍の活けた花も飾られているので、そちらも是非!!!
[PR]
by karyu_f | 2008-06-23 15:50 | 花龍ごと

ルビー色。

今年は裏庭でスイートマルベリーの実がたくさんなりました。
なので、ジャムにしてみました。
お砂糖とお水とレモン汁のみで電子レンジでチンするだけ。
メッチャ簡単。
でも綺麗な色にしあがりました。
満足・満足♪
d0080562_16131599.jpg

[PR]
by karyu_f | 2008-06-21 16:13 | 食・お店

甘~い。

d0080562_12163025.jpg甘~い香りのするクチナシ。
そばで深呼吸するだけで、シアワセを感じる。

白くて少し厚めの花びら。
よ~く見るとキラキラ輝いて見える。
そっと触れたくなる。

道端でも、花屋でも。
見かけたらじっくり鑑賞して、
香りを楽しんでみてくださいな。
[PR]
by karyu_f | 2008-06-19 12:17 |

週末からのお楽しみ。

花龍に飾ってある絵の作者・KAWAGUCHI KO-HEIくんが個展を今週末から10日間やります。
d0080562_14502296.jpg
場所は花龍のご近所・Night Marketの2階。
ココは以前、花龍のブログにも何度か登場したことのある家具屋さん。
家具屋自体は3月に閉店してしまったんだけど、同じ人プラスαの人、で違うお店になるらしい。
で、1階は工事中だけど2階で個展をやっちゃうらしい。
おもしろいね~。
私も開催中はちょいちょい覗きに行こうと思ってます。
もしお近くの方、お時間のある方は是非!!
ついでに、花龍にも是非!!!

KAWAGUCHI KO-HEI
08,6,21(sat)~6,30(mon)
pm3:00~pm9:30
NightMarket 
〒553-0003
大阪市福島区福島7-22-13
JR福島駅からなにわ筋を北に向かって歩いて、徒歩10分ほど。
なか卯の角を左折。
[PR]
by karyu_f | 2008-06-18 14:51 | モノ・本