<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

フルフルフルフルッ!!

d0080562_16593654.jpg今日のおやつ。
昨日、ご近所友達のMちゃんからもらった
『Fanta ふるふるシェイカー』
のオレンジ味。

ジュースとかはあまり飲まないんだけど、Mちゃんから発売されると聞いて気になっていたコレ。
最近CMもやってる。
炭酸でゼリー。
よ~く冷やして10回ほど振って飲む(食べる?)。
シュワシュワなのにゼリー。
不思議ちゃんな飲み物。

これからの暑い夏にはピッタシ!!
小さいサイズもええかんじ~!!!
見かけたら是非皆様も体験してみてくださいな~。
フルフル、シュワシュワ、ゴックン!
[PR]
by karyu_f | 2008-04-30 17:01 | 食・お店

GW中の営業について

d0080562_15491747.jpgいつもながら、今さら告知です。

今日もとっても良いお天気の祝日。
花龍は元気に営業中。

GW中もカレンダーどおりに営業しております。
但し、祝日の営業時間は10時~17時30分とさせていただきます。
(ご注文を頂いている分に関しては、上記の限りではございませんのでご連絡くださいませ。)

今年は5月11日(日)が母の日。
産んでくれたお母さんに感謝しましょう!!
ご予約はお早めに~。
11日は休まず営業いたします。

*手作りアレンジをプレゼントしたい!!とご希望の方は7日(水・)8日(木)の14:30~と17:00~レッスンいたします。
詳細につきましては、お電話・メールにてご連絡くださいませ。
*写真はレッスン内容ではございません。

花龍 TEL/06-6454-0514    MAIL/ karyu@clock.ocn.ne.jp
[PR]
by karyu_f | 2008-04-29 15:53 | 花龍ごと

2週続けて。。。

2週続けて人の子供と遊ぶためにお出かけ。
そろそろ人の子ではなく自分の子供を?と親に言われるけれどそれは右から左に流します。
d0080562_1632526.jpg

*先週の友人の息子君は生き物(恐竜・昆虫など)好き。今週の息子君は乗り物(電車や働く車)好き。

と言うことで、昨日は京都の友人宅へ。
いつもいつも、おじゃましてしまう。
そしてくつろいじゃって、たくさんお昼をご馳走になって。
延々としゃべって、子供と目一杯遊んで。
楽しいので、ついつい長居してしまう。
あ~、時間の経つのが速いなぁ。

そしてこの友人。
この連休中、もしくは明けくらいに2人目が生まれます。
そのベイビーちゃんと私。大きな関わりが出来そう。
これはまた生まれた後にご報告します~。

*昨夜、逆転勝ちした阪神戦(ガッツポーズ!!)を見に行っていた弟に
『お前のブログを俺のお得意先の社長が見てるって。
お前の姉ちゃん、いつも飲んで酔っ払ってるなって言われたぞ。』
と。。。
あらら、お恥ずかしい。でも事実だし。
ご覧頂いてる社長様。
いつも弟が、そして弟を通して時々私もご注文いただき、本当にありがとうございます。
こんな姉を持つ弟ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by karyu_f | 2008-04-28 16:41 | 花龍ごと

自由に。

d0080562_1610342.jpg作ってオッケイ。できれば、ずっと飾れるもの。
という友人からの指示を受け、昨日作ったアレンジ。

いつも行く月とうの娘さんへのお誕生日祝い用です。
土台、アレンジしてあるものはドライの実と造花の葉っぱ。
そこに小さな洋ナシ形の花器をのせて、薔薇を活けました。
カードも手作り。

こんな風に自由に作らせてもらうのも、楽しいイメージテーマをもらって作るのも、どちらも好き。
花屋は、楽しい楽しい仕事なのです。
目指してる人は是非!!
[PR]
by karyu_f | 2008-04-26 16:24 | 花龍ごと

ジャンボ!!

d0080562_1745995.jpg
いつものご近所のおじいちゃんから頂いたコンビニスイーツの差し入れ。
その名も『ジャンボモンブラン』。
私の手の平よりも大きなモンブラン。
おばあちゃんと半分こしてもかなりの量。
ごっつぁんです。
[PR]
by karyu_f | 2008-04-25 17:06 | 食・お店

ニョキ。

d0080562_125630100.jpgお客様が見つけてくれた奇跡。
スカビオサのお花の先からもう一輪。
ニョキ。
こんにちわ、赤ちゃん。

少し前にコレの椎茸バージョンも料理するとき発見した。
生きてればいろんなことに遭遇するもんだ。
[PR]
by karyu_f | 2008-04-24 12:56 |

追いつけぬ存在。

先日、母が作るものの中でもトップ5に入る私の好物。
それは数の子入りのお稲荷さん。
甘辛のお揚げさんとカリカリの数の子。
時々ゴマの香り。
メッチャ旨いんだ、これが。
d0080562_1542970.jpg
で、先日自分で作ってみた。
(手前のほうが、お稲荷さんに入ってる中身の数の子入り酢飯)
美味しい。
でも、ちょっとお揚げさんの味が薄い、とか、数の子はもっと細かいほうがいい、とか全体的にみて、あともう一歩ってかんじ。
(しかも、酢飯を詰め込みすぎてパンパンやし。。。)

毎日・毎日ご飯を作ってくれていた母。
もちろん今も父や弟のために作ってる。
そして、今、私と一緒に住んでいる祖母。
ハイカラさんで戦後間もないときからコロッケなんかの洋食も作っていた。

どちらも、私が言うのもなんだけどお料理上手。
まだまだ追いつけぬ私だけれど、二人に負けないように頑張るぞ~~~!!
[PR]
by karyu_f | 2008-04-23 15:06 | 食・お店

今年も・・

この香りに包まれる時期がやってきました。

それは、スズラン。

小さい白いお花は本当に鈴のよう。

可愛いな~。
いい香りだな~。

お部屋に飾ればシアワセの鈴が鳴る?
d0080562_11353877.jpg

[PR]
by karyu_f | 2008-04-22 11:36 |

愛らしい。

見て!!ちっちゃな手!!!
d0080562_15103570.jpg

昨日、友人宅へ遊びに行ってきました。
同い年なのに3人の子持ちの彼女。
3人目の男の子は昨年秋に生まれたばかり。
その小さな小さな手は、離したくなくなるくらい可愛い。
しかも、話しかけると笑顔になる。タマラン。

上の二人も元気で可愛い!!
ハグハグしまくりです。

そして初Wiiに挑戦。
テニスに挑戦するも(見えないかもしれないけれど私は昔テニス部)、1回目は負けてしまった。
でも2回目は勝ったさぁ~。ガッツポーズ!!

しかし本日若干右上腕筋が筋肉痛です。。。
ということでトータルでみれば、かなりの負けです・・・

友人との楽しい会話、子供達の笑顔とさわり心地(ダメ?)ですっかり長居。
目一杯癒されてきた日曜日でした。

*Mちゃん、HRくん、Mちゃん、Aくん、一緒に行ってくれたAちゃん。
どうもありがとう☆
[PR]
by karyu_f | 2008-04-21 15:10 | 花龍ごと

すっげ~~~!!

d0080562_1123664.jpg近くにあるけど、行ったことのない場所。
花龍のご近所にある空中庭園もその一つ。

で、昨日その空中庭園の1階下(かな?)にあるレストランへお花の配達。
ビルの39階。
エレベーターも乗ってるだけで耳抜きしないといかんのね。

いや~、眺めがすっごい!!
で、配達終了後に思わず窓から写真を撮らせていただく。
お店の方が、『夜はもっときれいですよ~』と声を掛けてくださった。

そりゃそうだ!
絶対綺麗だろう!!
梅田が一望だし!!!

今度は配達ではなく、夜に食事に行きたいもんだ。
どなた様も、いつでもお誘いくださいな。
[PR]
by karyu_f | 2008-04-19 11:24 | 花龍ごと