<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

SAYONARA . Boys!!

d0080562_16535812.jpg今日で3日間の職場体験学習も終わり。
見送る背中、初めて来たときより大きくなってるかな?

楽しい3日間をありがとう。
いなくなると、さみしくなるなぁ。

だからまた、いつでも遊びにおいでね。
花龍Boys!!


*今日は2つ目のUpです。
少し早めの2月LESSONの案内↓もご一緒にどうぞ♪
[PR]
by karyu_f | 2008-01-30 16:56 | 花龍ごと

2月のレッスン!

いつもより、少し早くアップできました!!
(当たり前だっていう苦情はまたの機会にお願い致しますぅ)
d0080562_13355894.jpg

最近、枝を使ったアレンジが多かったので、今回は
『Love Love PINK!!』
と題して、フリフリピンクのアレンジを作ります。
スイトピーなど、可愛い春のお花をたっぷり使う予定です。

料金 ¥4,000/回    所要時間 約60分

詳しくは 花龍のHPをご覧下さい。
http://www.karyu.shop-site.jp 
[PR]
by karyu_f | 2008-01-30 13:37 | LESSON

Boys2

d0080562_129599.jpg今日は雨で暇なので、彼らにアレンジを作ってもらう。

自分達で選んだ同じ花材で、まったく違う順番で作っていく。
横で見てるのが、楽しい。

大きく、のびのびしたアレンジの完成!!

お顔も出してオッケー!!と言ってくれたので、せっかくの男前くんたちを皆様にもご披露。
[PR]
by karyu_f | 2008-01-29 12:10 | 花龍ごと

来てるのは。。。

d0080562_13343595.jpg今日から中学生店員がいます。
男の子二人。
中々の働き者君たち。
将来のカリスマフローリスト!!

彼らの好きな花は。。。向日葵とゴーヤの葉っぱ。
だそうです。
面白い。
[PR]
by karyu_f | 2008-01-28 13:34 | 花龍ごと

今年はBoys!!

今日は寒いけど、良いお天気でなんだかハッピー。
d0080562_14484462.jpg

さて、来週の月曜日から3日間、今年もご近所の中学2年生が職場体験学習ということで花龍にやってきます。
昨年は女の子二人でしたが、今年は男の子二人。
時間は9:50~15:00まで。
この3日間で彼らにお花の楽しさを知ってもらえたら嬉しいなぁ。

もしお時間ある方は、彼らの奮闘振りを見に来てあげてくださいませ~。
[PR]
by karyu_f | 2008-01-26 14:51 | 花龍ごと

ええ音。

d0080562_1420966.jpg花龍では最近、ラジオの電波状況があまりよろしくないので、PCで音楽を流してる。
しかも少し前からお友達さゆりんおススメのスピーカーをつないでいるので、音もきれいに聞こえて満足、満足。
このスピーカー、¥980とかなりお手頃な値段の割にはええ音出します。
私もおススメ。

さぁ、今日は何を聴こうかなぁ。
[PR]
by karyu_f | 2008-01-25 14:20 | モノ・本

溶かして、固めて。

d0080562_1101922.jpg今日は、雪がチラチラ。
冬らしいお天気だ。

そんな寒い日が続いているから、花龍では夜暗くなってきたらキャンドルを灯します。
あの、チラチラ揺れる光がなんとも好き。

でも、たくさんのかけらが残ります。
それらを集めて、今日はキャンドルを2つ作りました。
お湯を沸かして、キャンドルのかけらを入れた瓶を投入。
ゆっくり溶かしてお湯から出す。
タコ糸をたらして、あとは固まるのを待つばかり。
思っていたよりいい色になって、満足満足。

今日の夜から、コレを灯します。
あ~、楽しみだっ♪
[PR]
by karyu_f | 2008-01-24 11:03 | モノ・本

フリフリ。

今日も寒い、ですね。
皆さん、体調崩さないでくださいね~、って私には言われたくないわね。

さて、こんなフリフリ、ヒラヒラの花びらが可愛いラナンキュラス。
寒い日には、春を告げる黄色を1輪飾ってお部屋を温めましょう!!
d0080562_16405158.jpg

[PR]
by karyu_f | 2008-01-23 16:41 |

ふっかつ~~!

d0080562_1357120.jpgえ~、先週の金曜日くしゃみが止まらん、と思っていたらインフルエンザでした。
夜から体が痛くって、次の朝には熱が。
久々の高熱にダウンし、土曜・日曜と寝続け食べてなかったらゲッソリ(これは大げさか)やせてラッキー。

おかげさまで薬もきいて、復活!!です。
まぁ、若干鼻づまりですがそれは花粉症の季節でも同じだから大したことはないです。
落ちた体重も速攻で戻りそうな勢いです。

休んでしまった間に来てくださったお客様、ご迷惑をお掛けしました。

そして休んでいる間にぼけーっと考えてたのが、
『今年は少し小物類もお店においてみようかしらぁ』
ってことだったので、近いうちに何か色々仕入れてきます。
お楽しみに~~☆
[PR]
by karyu_f | 2008-01-22 13:59 | 花龍ごと

あっち。

あっちゃむき、こっちゃむき、どっちゃむき。
そして、グルグル。
なんて自由なんやろうね~。
ギガンジュームの種類で、『スネークボール』といいます。
納得。
d0080562_14243163.jpg

それにしても、くしゃみがとまらん。
ひとあしはやい花粉症か?
[PR]
by karyu_f | 2008-01-18 14:24 |