<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

私、こういう者です。

昨日、私の新しい名刺が届きました。
d0080562_14461243.jpg

私が作ったわけではなく花龍に飾ってある絵の作者
kohei君にレイアウト案をいくつか作ってもらい、
その中から好きなのを選んだだけですが。
印刷・発送依頼もまったくのまかせっきりで、感謝!です。
ほんまにありがとうね~。

かなりカッコイイ出来に、たくさんの人に
『わたくし、こういう者ですが・・』
と言って配りたい!!のです。。
ウズウズ。
[PR]
by karyu_f | 2007-10-31 14:48 | モノ・本

笑ってる??

明日はご近所の中学校の文化祭。
ということで、今年も花龍のハロウィンカボチャの飾り付けに行ってきました。
d0080562_161328.jpg

今年は大きいカボチャでなく小さいカボチャをたくさんくり抜いて、削って!!
でもどれもこれも、笑っているように見える。。。
お化けなんだから、もっと貫禄だしたかったのになぁ。
まぁ、いっか!!
[PR]
by karyu_f | 2007-10-30 16:02 | モノ・本

すっきり!

d0080562_18514153.jpg

昨日は久々にたくさん、たくさん寝ました。
朝は普通に起きたけれど、昼寝・夕食後寝・本格的夜寝。
お日様をたっぷり吸い込んだお布団で眠る至福のとき。
ゆっくり休日を満喫。
[PR]
by karyu_f | 2007-10-29 18:56 | 花龍ごと

ピラミッド。

今日も雨降り。

そんな中、友人とその母上が花龍にレッスンに来てくれました。
そのときに持って来てくれたお土産がコチラ↓
d0080562_1714979.jpg

『黒船』のキャラメルフォンダンを纏ったバームクーヘン。
それにバリ島産のピラミッドソルトを振っていただくというもの。
塩が!本当に三角で中が空洞のピラミッド型!!
そして、甘い!しょっぱい!の絶妙のバームクーヘン。
美味でございました。
さすが、こういうのを見つける天才だわ、Aちゃん!!アリガトウ!!!
[PR]
by karyu_f | 2007-10-27 17:14 | 食・お店

ぴっちゃん。

d0080562_14325635.jpg

あめ、あめ、ふれ、ふれ、かあさんが。
じゃのめでおむかえうれしいな。
ぴっちぴっち、ちゃっぷちゃっぷ、らんらんらん。

雨のときにうたう歌。

みんなは何歌う?
[PR]
by karyu_f | 2007-10-26 14:33 | 花龍ごと

サクフワッ。

d0080562_14422156.jpg先日、友人から生のイカを2杯もらった。
お父さんが釣ってこられて、お母さんが内臓の処理などをしてくださったもの。
まだまだ料理初心者の私にはありがたいデス。

で、一昨日の夜は①お造り、②セロリ・エリンギと一緒にバター炒めで。
昨日は天ぷら(そのまま&牛蒡のささがきと一緒にかき揚げの2種)。
どれもイカが甘くって、柔らかくってとっても美味しかった。

持って来てくれたSちゃんに(もちろんご両親にも)感謝!!
[PR]
by karyu_f | 2007-10-24 14:47 | 食・お店

葡萄色。

d0080562_16182321.jpgこの時期のお楽しみ。
『紫式部 ムラサキシキブ』 クマツヅラ科   (実の部分が白い「白式部」もある)

葡萄色の小さなつぶつぶが愛おしい。
昔、こんなつぶつぶのお菓子があったなぁ。
プラスチックの入れ物ごと振って、『マラカス~』って叫んでたっけ。
[PR]
by karyu_f | 2007-10-23 16:20 |

楽!エプロン展!!

d0080562_15325298.jpg
d0080562_15335528.jpg昨日の休み、以前に告知した仲よしハナロジさんで開催中のエプロン展へ。
やってるやってる。
たくさんのエプロンがぶらさがってる。
いや~、楽しいぞ。
生地も形も縫い方も、みんなそれぞれいろんな顔がある。
こりゃ楽しく仕事ができそうだな~。
で、今回、あまりに楽しそうなので行く前日の土曜日に私もチクチクチクっと縫っていきました。
なんてったって私は花龍手芸部部長。
(ただ今部員私を含め3人。随時申し込み受付中!)
おじいちゃんが来ていたネル素材の寝巻き(浴衣)を改造。
ポケットと付属品の手袋を着けました。
この手袋は中に綿とワイヤー入りで動きも自由自在。
ホックで取り外し可能。
d0080562_1535652.jpgテーマは
『お忙しいあなたを手伝いたい!両手が荷物で一杯のとき、お子ちゃまはこの手をにぎってね☆』
です。
どうでしょう?
それにしても、本当に楽しいイベントです。
お時間ある方は10月28日(日)まで奈良町・『界』内ハナロジ横でやっているので、是非どうぞ。

エプロン展の後は、どすこいっ刺激的!!なお好み焼き&焼きソバと熱々フライドポテトで締めくくり。
楽しい休日でした。 まっさん、ありがとうね~!!

d0080562_15355110.jpg
[PR]
by karyu_f | 2007-10-22 15:40 | モノ・本

黄色い作業車。

d0080562_1053304.jpg
今日は朝から花龍の前の道が舗装工事。

大きな大きな黄色い作業車が、右往左往。

車自体も大きければ音も揺れも大きい。

花龍の建物は古いので、微妙に揺れてる。。。

でも、今日がお天気でよかった、よかった。


*早いもので、大好きな葉牡丹がもう出てきた。
早速使ってアレンジ。重いよ~!!
ちょっと変わったかんじが好きだというアーティストさんの展示会用です。
[PR]
by karyu_f | 2007-10-20 10:56 | 花龍ごと

いただきスイーツ。

d0080562_1429479.jpg最近、ご近所に住んでるお客さんのおじいさんが、コンビニスイーツを買ってくれる。
ご自身のご飯を買いに行ったついでに、買ってきてくれる。
今回は『男のカラメルチーズケーキ』。
うまかったです。
しかし何故『男の・・・』なんでしょう???
いやいや、男でなくてもホンマに美味しかったです。
コンビニスイーツ、進化してるね。
[PR]
by karyu_f | 2007-10-19 14:31 | 花龍ごと