<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

秋色リース。

d0080562_1148329.jpg
たっぷりの実と染めの葉っぱをたっぷり使って、秋色のリースを作ってみました。
なんだか、今日みたいに秋らしい空気にピッタリ。
と、自己満足。
もっと作っちゃおう~♪

みなさんも秋支度にいかが?
[PR]
by karyu_f | 2007-09-29 11:49 |

小山。

d0080562_16222577.jpg

今日、久しぶりに200本ほどのバラの水揚げをした。
そしたら、葉っぱと棘の小山ができた。

久しぶりにたくさんのバラの水揚げをしたら、左の肩甲骨がつりそうになった。。。
昔はもっとたくさんやってたのに、へっちゃらだったなぁ~(遠い目)。

それにしても200本もバラがあると、花龍の狭い店内はバラの良い香りでいっぱいだぁ!!
[PR]
by karyu_f | 2007-09-28 16:24 | 花龍ごと

チェッカー。

d0080562_14384591.jpgこちら『チェッカーベリー』さん。
つつじ科で、和名は『ヒメコウジ』さん。

赤い実がさくらんぼみたいで可愛いなぁ。

美味しそうだなぁ。
でも食用じゃないから、がまん、がまん!
[PR]
by karyu_f | 2007-09-27 14:39 |

あっぱれ!、秋晴れ!!

d0080562_1558976.jpgいやぁ、今日はなんてさわやかな1日なんやろう!!
朝は久々に肌寒いくらい。

そうそう、みなさん昨日はお月さん見ました?
我が家はお月見団子と1本だけ残ったススキでお月見。

驚いたことに今朝ラジオで、本当の満月はあさってらしい、と言っていた。
満月でなくても、中秋の名月・お月見になるって初めて知った。
なんだか朝から一つ賢くなって、感謝。
[PR]
by karyu_f | 2007-09-26 15:59 | 花龍ごと

イガイガイガ。

d0080562_16134822.jpg昨日仕入れてきた『ククミス』という実。
イガイガイガ。
でも柔らかいイガイガなので、手に持っても痛くはありません。
ウリ科きゅうり属。
ウヒヒ、かわいい~。

一緒に写っている青いドングリは、痛いイガイガイガの緑の栗と一緒に頂いた物。
まっさん、どうもありがとう!!
イガイガイガイガイガ。
[PR]
by karyu_f | 2007-09-25 16:15 |

大!興奮!!

昨日、初めてのUSJへ!
3連休ということもあり、かなりの人出。
アトランクションはどれも長蛇の列。

なので、アトランクションは後回しにして、まずは『ウィケッド』というショーを見る。
なかなか本格的で、ちょっと感動して泣きそう。
d0080562_156560.jpg

次は今回のメイン目的。
ハロウィン・ショー『ソルシエ』を見る。
暑い中、たくさんの人が集まりスタート。
色とりどりのモンスターの衣装をきたダンサーさんが登場。
楽しいダンスを弾ける笑顔とともに披露してくれる。
あ~、楽しい♪
そして中央の大きなセットで繰り広げられるアクロバティックは迫力満点!!
私個人としては、ぶら下りながらクルクル回るカエルさんに心奪われた。
本当に楽しくって、あっという間の時間だった。
来年も観に行きたいなぁ。

この『ソルシエ』、10月31日までやっているので、まだ見たことない人は是非!!!

後は100分近く並んでジュラシックパークのアトラクションへ。
こちらも楽しかった!!
でも次回は、もう少しすいているときに訪れたいなぁ。。
[PR]
by karyu_f | 2007-09-24 15:12 | 花龍ごと

つぶつぶ。

d0080562_12285530.jpg

昨日、お客様から『お裾分け』と「きんつば」を頂いた。
そしてその「きんつば」はゴールドのペンで
『きんつば 本日中にお召し上がり下さい』
ってわざわざ書いた真っ白なキッチンペーパーと麻紐で、綺麗にラッピングされていた。

花龍にお菓子とかを下さる方みなさん、それぞれに一手間かけていただいてなんか感動。
本当にありがたい!!

そして早速、夕食の後に頂いた「きんつば」は中のあんこがつぶつぶつぶあんで、
とってもおいしゅうございました♪
[PR]
by karyu_f | 2007-09-22 12:32 | 花龍ごと

はんぶんこ。

d0080562_15501867.jpg綺麗なピンクの秋色紫陽花。
可愛すぎる!!
そして高すぎる!!
一人で全部は買えないので仲良しハナロジさんとこと、はんぶんこ。
はんぶんこ、って楽しいねぇ。

そういえば昔童謡(?)にあったなぁ。
『ポケットの中にはビスケットがヒトツ。・・・』
この後は覚えてないが、叩いて二つに割って誰かと分け合うって内容やったような。
なんかいいねぇ。

店に飾ってみれば鈴バラやワイルドオーツなんかと一緒になって、めっちゃきれい~。
[PR]
by karyu_f | 2007-09-21 15:51 |

白玉。

d0080562_17423715.jpg
今日、あんまりかわいいので仕入れてきた『白玉星草』
ほしくさ科で、湿地帯に生息しているそうな。

本当に白玉のような小さな小さな花が可愛い。
しかも触るととっても柔らかい。
たまらんです。

お花は10月いっぱいは楽しめそう。
[PR]
by karyu_f | 2007-09-19 17:43 |

エプロン。

d0080562_11295942.jpg

前にもご紹介した奈良町の仲良し花屋さんハナロジにて『手作りエプロン展』を開催するそうな。
期間は10月16日(火)~28日(日)まで。
*ただし22日(月)は定休日でお休み

なんだか楽しそう。
なので、ちょっと紙でエプロン作ってみる。
フニフニ、楽しいぞ~。
きっと展覧会も楽しいだろうから、ゼッタイ行くぞ~。
[PR]
by karyu_f | 2007-09-18 11:31 | モノ・本