<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

週末。

先週の土曜日、友人が母上様と一緒にお花のレッスンにきてくれました。
そのときお土産に頂いたのがリーガロイヤルホテルのパン。
オレンジピールが練りこんであって、私の大好物!!
キノコの様な形も可愛い。で、美味しい。
本当にご馳走様でした。
d0080562_14501640.jpg
そして、四国・愛媛から届いた八朔。
こちらもジューシーで甘くって、とっても美味しい。
柑橘類満載の週末♪
[PR]
by karyu_f | 2007-04-30 14:51 | 食・お店

発見。

今朝のお散歩途中にたくさん道に落ちているのを発見。
またもや(朝から怪しい人になりながら)夢中で採取。
早起きは三文の徳。
コロコロかわいい。
それにしても今頃の朝のお散歩はとっても気持ちがいい。
皆さんもゴールデンウィーク中にどうでしょう?
d0080562_15305182.jpg

[PR]
by karyu_f | 2007-04-28 15:32 | 花龍ごと

GW。

明日からGWです。
皆様はどこかへお出かけですか?
花龍は5月4日・5日にお休みを頂きます(といっても、少し店で少し仕事しますが。。)
そのほかは平常通り営業する予定です。
お暇なら道もスイスイなので、遊びに寄って下さいな。
d0080562_17511923.jpg
写真は先日作った花束。男性への花束も増えてきて嬉しい限りです。
[PR]
by karyu_f | 2007-04-27 17:52 | 花龍ごと

布づくし。

ええお天気やね~。
d0080562_11283237.jpg
今日、友人から届いた娘ちゃんの内祝。
豆千鳥のお風呂用タオル。からし色に小さな千鳥可愛らしい。
片側がガーゼのような手ぬぐいのような。
で、裏がタオル地。めっちゃ気持ちよくって愛用品になること決定。
そして昨日遊びに来てくれた友人がずっと私に渡そうと、かばんの中で温めてくれていたホカホカのハンカチ。
私の大好きな「龍」柄です。
素敵過ぎて身悶えしちゃう。
大好きなものが二日続けていただけて、めちゃハッピー!!
[PR]
by karyu_f | 2007-04-26 11:40 | モノ・本

パッキリ。

今日、花龍にやってきた植木の中にあった葉っぱさん。
1枚の葉っぱの中でパッキリ色が違う。
自然は、すごい。
d0080562_18263975.jpg

[PR]
by karyu_f | 2007-04-25 18:27 |

ラブリー。

何だか食べ物の写真が続いて食いしん坊っぷりを発揮しすぎたので、ちょっと花屋らしくブーケなぞ載せてみます。
d0080562_10525791.jpg

先週末の土曜日にお届けさせていただいたブーケ。
花嫁さんからのご希望に併せて実物を多めに、ピンクと白のお花で作りました。
『こういうラブリーなのも結婚式にはやっぱりいいかも。』と、ラブリーな気持ちになりながら作れました。
花嫁さんからも昨日『好評でした』のお言葉を頂きました!!
[PR]
by karyu_f | 2007-04-24 10:54 |

博多弁。

先週末、福岡に住む友人が久々に大阪にやってきた。
彼女とは昔働いていたバイト先で知り合った。
なぜかとっても意気があって仲良くなった。
学校を卒業して福岡に帰ってからもメールでやり取り。
彼女の博多弁と博多弁のメールがとっても可愛い。
「今何しよっと~?」だもん。
大阪弁に負けない可愛さだ。
そして久々に会って一緒にお酒を飲むと一瞬にしてタイムスリップ。
楽しい楽しい時間。
でも、あんまり時間がなくて残念。
次回は私が福岡に遊びにいくわ~!!
d0080562_1752569.jpg

で、彼女がお土産に持ってきてくれた「長浜ラーメン」。
本日のお昼ご飯に作ったのに一気に食べちゃって、写真撮れず。
とんこつ、ウマカッタ。ごっそさん!!
[PR]
by karyu_f | 2007-04-23 17:08 | 花龍ごと

新しい出会い。

昨日、いとこと祖母と三人で食事をしました。
そのとき、いとこの子が持ってきてくれたデザート。
d0080562_14162318.jpg

なんていう名前か分からないけど、コレ、とっても美味しい。
中は抹茶餡とクリーム。
冷やして食べるとより一層ウマイ。
なんか、抹茶味の雪見大福、ってかんじ。
阪急百貨店で買えるそう。
わたしも今度行って買います。
[PR]
by karyu_f | 2007-04-21 14:17 | 食・お店

感謝・感謝。

今日は朝から寒いですね。
d0080562_1443256.jpg

さて、来月の第二週日曜日は日ごろの感謝の気持ちを照れずに母に伝える日。
そう、『母の日』です。
そんな日に贈るお花のご注文予約を始めました。
赤やピンク、グリーンや色とりどりのカーネーションをご用意してお待ちいたしております。
ぜひご予約はお早めに。
詳しくは花龍ホームページ(http://www.karyu.shop-site.jp)をご覧下さい。
[PR]
by karyu_f | 2007-04-18 14:44 |

昼から②。

今回は春の味覚、竹の子ご飯!!
d0080562_1615028.jpg

薄揚げと竹の子だけのシンプルご飯なり。
もちろん昼間だけど炊き立て。
最後に木の芽を添えたかったけど、なかったので大葉で代用。
ご馳走様でした。(2杯完食デス)
[PR]
by karyu_f | 2007-04-17 16:15 | 食・お店