カテゴリ:花龍ごと( 766 )

最終日。

今日で最終日のお二人さん。
明るく好奇心いっぱいで元気に3日間を過ごしてくれたと思います。
最終日は水揚げや水替え、配達やお客様応対などバタバタ。
しかも前の二日より2時間早く終わって学校へ戻らないといけません。
それでも楽しい物づくりを体験してほしくて昨日一緒に仕入れたクルミの殻に自分で好きなドライフラワーや小花を付けてミニオブジェを作ってもらいました。
やはり物づくりは楽しい!
初グルーガンも使ってみたかったらしくとても喜んでもらえました。
d0080562_19022852.jpg
3日間という短い時間だったけど、2人のこれからに少しでも新しい可能性や好奇心を持ってもらえていたら嬉しいな。
お二人さん。
本当にお疲れ様でした♪
またいつでも遊びに来てね~!!!

[PR]
by karyu_f | 2017-05-26 19:03 | 花龍ごと

2日目!

今日が2日目。
職場体験、楽しんでくれているようです。
午前中には資材ばかりや植物ばかりを販売している市場へ。
初の場所でドキドキ。

そして午後からは初アレンジメント。
誰に、どんなお花で、どこに置くのか。
自分たちで考えて、お花も選びました。
二人とも同じようで、でも全然違う。
リボンだって自分たちで。
どうです!?めっちゃ上手でしょっ!!!
楽しく作ることがアレンジにも表れてますよね♪

明日が最終日ですが、明日も楽しく働いて、何かを学べるように私も頑張る~!!!
d0080562_19145927.jpg
d0080562_19142716.jpg
d0080562_19153151.jpg

[PR]
by karyu_f | 2017-05-25 19:16 | 花龍ごと

今年もフラワーガール。

今年も今日から3日間、ご近所の中学校から職場体験として中学2年生の子が2人来てくれています。
うんうん、可愛い可愛い。
女子二人。
とっても楽しそうに働いてくれています。
明日、明後日とどんなふうに楽しくお仕事してもらえるでしょうか?
そして少しでも花龍で学べることがあるといいなぁ。
お近くにお越しの際は是非二人を応援しに遊びに来てくださいね~!!!
d0080562_20402698.jpg

[PR]
by karyu_f | 2017-05-24 20:41 | 花龍ごと

フェイバリット関西。

明日からGWです。
花龍は変わらずオープンしてますよ。
祝日は夕方5時までの予定ですが、予定は未定。
もっと遅くまで営業しているかも。
いや、ちょっと早く閉めちゃうかも。
ちょっとわからないので、もし夕方近くに来られる方は是非一度ご連絡くださいませ。

そしてお知らせ。
フェイバリット関西さんの
春に訪れたい!関西のBotanical shop 6選
というコーナーに花龍を載せていただきました!!!
イヤッホ~!
嬉しいです。
なぜ選んでいただいたのかは謎ですが、とっても光栄です。
他のお店もとっても素敵なところばかりでしたので、ぜひ見てみてくださいね。
そしてGWにお花屋さん巡りしてみては?

http://www.my-fav.jp/feature/148/
d0080562_19445358.jpg

[PR]
by karyu_f | 2017-04-28 19:45 | 花龍ごと

白銀の世界と筋肉痛。

先週末はお休みを頂き、友人たち7人と岐阜の明宝へ行ってきました。
私はスキーもスノボも20年以上前に少しやったことがあるだけ。
他の6人はスキーかスノボが上手。
d0080562_18565781.jpg

なので初日は見学だけしてました。
でもフカフカの雪を見るだけでテンションが上がって十分楽しかった。
で、人数も多いのでコテージを借りて夜はみんなでお鍋です!
部屋の外の雪の中にビールやらワインやら色々差し込んで、天然の冷蔵庫!
d0080562_18571258.jpg

いや、冷凍庫!!
しっかり冷えてました。
しかもお部屋についているお風呂は温泉が出るので、しっかり温まれます。
別になにもやってないけど最高♡
夜はみんなで楽しく飲んで食べて喋って、ずっと笑いっぱなし。
幸せな夜でした。
d0080562_18572698.jpg

翌日はとってもいいお天気!
お部屋の外には氷柱が~。
大阪では見ることのない景色に大興奮。
朝ご飯をたっぷり食べて、またスキー場へ。
2日目は前日に下から滑っている人たちを見てのイメトレバッチリな感じで友達の板を借りて初心者コースでスノボの練習を。
友達に支えられながら無理やり立ってみたけど、へっぴり腰なのが自分でもわかります。
その後ちょっと練習して自分で立てるようになり、少し進んではコケる。
ちょっと進んではコケる。
何度もこけて、あまりの上達の無さにガッカリ。
友達を見ても、『負けるな!』と言われもう少しコケまくり。
ある程度のところで板を返しました。

その後またロッジで他のみんなが滑っているのを見学。
最後の最後にもう一回、友達が声を掛けてくれたので少し練習しました。
でも上手くはならなかったなぁ。
だけどそれ以上にみんなが声を掛けてくれて、せっかく来たスキー場を満喫出来て、とっても楽しかったです。

かなりのリフレッシュを週末にしたので昨日からガンガン働いてますよ!
体中はコケまくったので至る所が筋肉痛ですが、それでも色々とご依頼を頂けているのでやる気全開でお作りしてます!!!
明日以降もまだ体は痛そうですが、どんどん働きますので皆様!ぜひ花龍に遊びに来てくださいね~♪
d0080562_18574135.jpg

今年もご依頼いただいて朝からご近所の女子高様へ配達したガーベラ1本巻。
そんな季節なんだなぁ。
[PR]
by karyu_f | 2017-02-14 18:58 | 花龍ごと

アイスと苺。

今日で1月も終わり。
早すぎる。
d0080562_19174256.jpg

早かった1月の終わりの日曜に一つ年を取りました。
そんな私を友達やいろんな人がお祝いしてくれました。
本当にありがとうございます。
当日はテンション上がるアイスクリームケーキ。
そして今日は苺たっぷりのケーキを頂きました。
d0080562_1918230.jpg

どちらも幸せ。
他にも色々プレゼントまでいただき、こちらも感謝♡
本当に皆さん、ありがとうございます。
d0080562_19182242.jpg

自分のお部屋には好きなお花を集めてミニブーケにして飾りました。
この一年も花漬けの毎日を!
d0080562_19183967.jpg

そして昨日お届けのスタンド花。
和花とカッコいい花たちでお作りしました。
中々のボリュームです。
d0080562_19184960.jpg

こちらは本日お届けさせていただいた退職される方への花束。
高校の同級生が注文してくれました。
Kちゃん、ホンマにありがとう~~~♡
d0080562_1919331.jpg

明日から2月ですが、春っぽいお花をまたたっぷり仕入れてくるので是非覗きに来てくださいませ~♪
[PR]
by karyu_f | 2017-01-31 19:20 | 花龍ごと

お花とおやつと臨時休業のお知らせ。

寒くなりました。
来週まで寒い日が続くみたいなので、皆様ご自愛くださいね。

さてこの数日で色々とお花を作らせていただいてます。
寒い時期なのできっとお花たち、長持ちしてくれると思うのです。
d0080562_1826115.jpg

d0080562_18261724.jpg

d0080562_18263130.jpg


d0080562_1827262.jpg

年末から甘いものを頂くことが多いです。
その中にスターバックスのプリンがありました。
あのお店のミニサイズのカップにプリンが入ってます。
d0080562_18272453.jpg

写真のものはカスタードですが、チョコバージョンも頂きました。
どちらも濃厚でとっても美味しかったです♪
他にも色々とくださる皆様、本当にありがとうございます!

そして明日なのですが、私用で1日お休みをいただきます。
本当は明日お届けご希望だったのを、本日に変えてくださったお客様もいらっしゃって本当に感謝です。
ありがとうございます!
金曜日にはまた素敵なお花を仕入れて皆様のお越しをお待ちしております♪
d0080562_18301284.jpg

そうそう、今年もちゃんとえべっさん行きました。
私はご近所の野田戎さんへ。
去年の笹は感謝をしつつ返納し、今年の新しい緑の笹を。
お店に戻ってすぐに高い位置に飾りました。
今年も頑張りますので、よろしくお願いしますね~。
[PR]
by karyu_f | 2017-01-11 18:31 | 花龍ごと

さる。とり。

この数日、沢山の方にお正月のお花を買って頂きました。
本当にありがとうございました。
d0080562_1816157.jpg

d0080562_18162076.jpg

中に元旦にプロポーズするという方も。
d0080562_18163386.jpg

毎年注文をくれる友人からの今年のテーマは『クックドゥードゥルドゥー』。
褒めてもらえました。
良かった。
d0080562_18164549.jpg

そしてお誕生日やお供えのお花も。
d0080562_1817477.jpg

ドア飾りはわざわざ遠くから来てくださる方や、梅田で見たけど花龍さんのがええから、とわざわざ戻ってきてくださる方も。
d0080562_18175131.jpg

他にも今年生まれた赤ちゃんと一緒に来てくれた生徒さん。
お電話でお問合せ下さった方など。
本当にありがとうございました。

そして、沢山の方から差し入れ。
栄養ドリンクに手作り柚子ジャム、お稲荷さんにお菓子におみかん。
皆さんからの差し入れでこの数日の私は成り立っておりました。
d0080562_18171524.jpg

d0080562_18172972.jpg

今年もほぼお花も完売。
この状況に本当に感謝の一言では言い切れないほどのありがとうでいっぱいです。
来年も精進しますので、どうぞ皆様、よろしくお願い致します。
d0080562_1818671.jpg

年明けは1月5日より営業です。
*少し途中でお休みを頂くかもしれませんが、その際は早目にご報告します~。
[PR]
by karyu_f | 2016-12-31 18:18 | 花龍ごと

26000。

今朝は寒かったですね~。

さて昨日は久々に全くお仕事の無い定休日!
なので久々に会う友達と午前中から空堀のカフェへ行き、そこから空堀の商店街や谷町ぐるぐる。
d0080562_1964090.jpg

友達が見たかったというお店やお洋服のイベントへ立ち寄り、こんだけ歩いたからとりあえず北浜まで歩く?ってことで、またテクテクテク。
ちょっと冷えた体を温めるため川沿いのカフェでお茶して、梅田までてくてくてくてく。
梅田もウロウロして、友達と別れました。

その後、別の友達とうめきたガーデンで女子会プランを楽しんできました。
めっちゃ寒かった。
めっちゃ寒かったけど、カニ汁やら窯焼きピザやらハタハタやらハム焼きやら卵かけごはんやらハラミ焼きやら赤ワイン1本やらが付いて入場料も込みで3人で6,000円。
一人2,000円。
お得。
しかも美味しかったです。

そこからいつも行くお店へ移動して、とかしてたら昨日の私は26,000歩を越えるほど歩いておりました。
休みの日を満喫・・・でよいのよね?
いや、とっても楽しい1日でした。
ということで、今日から年末31日まで頑張って働きます!!!

*明日の午前中はちょっとどうしても!の用事があるので、もしかしたらお昼頃のオープンになるやもしれません。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
[PR]
by karyu_f | 2016-12-12 19:07 | 花龍ごと

テングマルシェと配達分。

冷えてきました。
皆様、風邪など引かれませんよう。
d0080562_17264891.jpg

先週末の日曜日は今年最後のテングマルシェさんへの出店。
あいにくの雨でしたがお昼以降は沢山の方が来店してくださいました。
本当にありがとうございました♪
今回も沢山の方とお話が出来て私もとっても楽しかったです~。
来年も声を掛けていただけるように頑張らねば!!!

そして同じ日曜日の朝と本日配達に行かせていただいたスタンド花。
d0080562_1727915.jpg

同じお客様からのご依頼ですが、テーマが変わればこんな風にお花の内容も変わります。
d0080562_17273146.jpg

喜んでいただけていればいいな。
ちなみにこのご依頼を頂いたお客様は東京の方なんですが、以前にも同じくスタンド花をご依頼いただき、そのお花を気に入ったとのことで再度ご注文下さいました。
こんな風にリピートしていただけると、とっても嬉しいです。
しかも遠方の方だと実際に訪れたこともないお店に大きなお花を頼むことになるので、初めはとても不安だと思うんです。
それでも、今度も花龍で!と思ってくださるって凄いことですよね!!!
なので、これからもリピートしてくださる皆様のご期待に添えるようこれからも気持ちを込めてアレンジさせていただきます~!!!!!!
[PR]
by karyu_f | 2016-11-29 17:29 | 花龍ごと