カテゴリ:未分類( 10 )

忘れてた。

ということで明日はショーに専念しますので、お店はお休みさせていただきます。
けれども、展示されている作家さんCYILABOさんの作品はご覧いただけますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

その代わり5月1日の日曜日はお店開けてます。
いや、その後母の日までお休み無しで頑張ります。

そして明日の夜のスカイビルでのショーの後に母の日のご予約をその場で受け付けさせていただく予定です。
ぜひこの機会にお母さんへのお花をご予約下さいませ~☆
[PR]
by karyu_f | 2016-04-29 19:15

ホワイトデーと卒園と定期花。

花粉、飛んでますね。
鼻水がとまりませんよ。

さて昨日、今日と忙しくさせていただきました。
ホワイトデーに卒園式、定期のお仕事などなど。
沢山の場所で花龍のお花を使って頂けて幸せ♡
d0080562_1985047.jpg

明日もたくさん仕入れてきますので、皆様のお越しを心よりお待ち致しております~☆
d0080562_1975065.jpg

d0080562_198359.jpg

d0080562_1981811.jpg

[PR]
by karyu_f | 2016-03-15 19:21

母の日。

5月11日(日)は母の日。

いつもは照れくさくてなかなか言えない『ありがとう』の気持ちをお母さんたちに伝えてみませんか?
花龍では皆さんのイメージに合わせてアレンジメントや花束をご用意させていただきます。
可愛いママ!
きれいなお母さん!
働き者のかあちゃん!
怖いけど優しいおかん!
皆さんのお母さんがどんなお母さんか花龍にも自慢しに来てくださいね。
d0080562_17104195.jpg

発送分や当日引き取り分に関しては混雑が予想されますので出来るだけ早めのご予約をいただければと思います。
[PR]
by karyu_f | 2014-05-05 17:20

夕焼け。

d0080562_18152134.jpg

昨日はまだ重い雲が立ち込めているものの、とっても綺麗な夕焼けだった。
明日は晴れだな~、って思っていたら本当に今日は雨が全く降らなかったなぁ。
久々のお日様にいい気分になってたっぷりお洗濯。
しっかり外の空気に触れて乾いてくれました。
すっきり!!!

さて、明日はどんなお天気になるのかな?
[PR]
by karyu_f | 2013-09-05 18:17

めっちゃ綺麗!

寒いです。
でも空も綺麗だし、空気が冷たくて気持ちがピシッとするしええ感じ。
d0080562_15465943.jpg

さて、秋~冬の植替えシーズン。
めっっちゃええ色のパンジーが入荷してます。
一目ぼれでの仕入れ。
紫系のグラデーションで大人の寄せ植えやってみません?
[PR]
by karyu_f | 2012-11-24 15:50

7月のレッスン。

7月です。
レッスンの内容、考えました。
今月は花龍のレッスンであまり使ったことのないお花にしてみようかと。
でも夏に良く持ってくれるお花です。

その名も
『アンスリュームで夏のアレンジメント』
です。
d0080562_18392160.jpg

レッスンの日によってお花の色合いが全く違うかも知れません
その点、ご了承ください。

所要時間 : 約60分
料   金 : 4,000円(花代・レッスン代など全部込)
ご予約は仕入れの関係上レッスン希望日の3日前までにお願い致します。

Flower Shop 花龍 
TEL : 06-6454-0514
Mail : karyu@clock.ocn.ne.jp
[PR]
by karyu_f | 2012-07-02 18:39

今年もhavaianas!!

今日は雨で少し冷えますが、もう夏の準備万端。
今年の夏履くビーサン、既に購入済み。
しかも2足。

そして大好きなhavaianas。
d0080562_15274840.jpg

さて、これで何足目か。
黄色でしょ~。
黒でしょ~。
(しかもこれはアクシデントにより2足目の黒)
コゲ茶に金色のドラゴンのでしょ~。
そして、今年のバックストラップつきピンクでしょ~。
シャンパンゴールドのちょっと変わった鼻緒(?)のやつでしょ~。

とりあえず、これで5足(正確には6足)。
どんどん増えてます。
しかも、他にもビーサン持ってるし。
これで今年の夏もバッチシやね。


*お知らせ*
5月14日(金)・15日(土)は水道工事のため、お休みさせていただきます。
ご予約の分に関してはその限りではありませんので、お気軽にご連絡くださいませ~。
[PR]
by karyu_f | 2010-05-11 15:28

ありがたや!!花龍5周年!!!!!

d0080562_16381496.jpg
皆様のおかげで本日無事、花龍は5周年を迎えることができました。
本当に本当に、み~~~~んなに感謝です。
ありがとうございます。
これからも前に進んだり、立ち止まってみたり、後ろへチョビッと戻ってみたり、いろんな風に変化しながら花龍は頑張っていきたいと思います。
ので、どうぞ皆様よろしくお願いいたします。
*変な方向へ向かって行ってたら、面白がってないで止めて下さいね~。

で、花龍の店内は今日から3日間ちょっとデコらせていただいてます。
お散歩途中にでも、ふらりと立ち寄っていただければ嬉しいです。

また、3日の夕方から花龍では『アワアワの会』と称しまして、ビールやら何やらを飲みながらお花を愛でる会を開きたいと思って準備しています。
どうぞ、こちらも夕涼みがてら遊びにきてくださいな。

写真のでっかいアーチは昨日の真夜中、不審者と化したご近所の友人たちがこっそり置いてくれたもの。
(本当に不審者だと思って恐る恐る店のカーテンを開けたら置いてありました。ドキドキしたさ。)
龍のうろこは手形、その上にみんなの名前が書いてあります。
朝からかなり目立ってます。
そのおかげでたくさんの方に声をかけていただいてます。
みんな、ホンマにホンマにありがとう!!!!!!
[PR]
by karyu_f | 2009-10-01 16:41

大収穫祭!

d0080562_1451750.jpg
こんなにたくさんの夏野菜です。
ぜーんぶ、我が家の畑で採れた採れたてです。
どれもこれもみずみずしくって、美味しいんです。
作っているのは私ではありませんが・・・
父親と父の弟さん(いわゆる叔父ですね)が週末や仕事の休みの日に朝もはよから(本当に早くて5時くらいですよ!)畑に出て、せっせと育てています。
たくさん取れて困るくらい。
おナスやキュウリはこれでもかって位大きくなってしまうものもあります。
写真のほかにもおナス、カボチャ、スイカにモロヘイヤ。今大きくなりつつあるのがイチヂク。
まだまだ、楽しめそうです。
[PR]
by karyu_f | 2006-08-07 14:52

ブログへワープ

今日から花龍の日記はブログとなります。
皆様、よければコメントなんかをドシドシ御記入くださいませ。
出来るだけ、お返事致します!

花龍を初めて見る方へ。
花龍は大阪・北区にある小さな花屋です。
北欧とアジアが大好きで、少し変わった花が大好きです。
近くへお越しの際にはどうぞ遊びに来てくださいね。

さて、8月になりましたね。
梅雨も明けました!
コレで夏本番です。夏といえば、花火。
お店の2階からは8月5日の淀川花火大会がよ~く見えるのです!
仕事が終わったらビール片手に楽しむんだ~!!
d0080562_176513.jpg
[PR]
by karyu_f | 2006-08-02 17:09