人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 芍薬。 初夏。 >>

豆スープ。

今日は日曜か祝日?ってくらい静かな花龍周辺です。

昨日の夜ごはんになるはずだったエンドウ豆のスープ。
じゃがいもと玉ねぎとお豆を柔らかく煮て、さぁ、実家から持ってきたフードプロセッサーに掛けるぞ~ってところで・・・・・・・・・う・・動かん。
フードプロセッサーが動かない~~。
仕方がないので、昨日はお味噌汁に変更。

で、ご近所の電気屋さんに今朝行ってミキサーを買おうと思ったら置いてらっしゃらなかった。。。。
最近は需要がないそうで。

うぅ。困った。。。。
ということで、すり鉢でペーストにしましたさ。
そして網で濾しましたよ。
目いっぱい力込めて。
豆スープ。_d0080562_1545133.jpg

で、出来上がった豆スープがこちら。
ペーストにミルクを混ぜて伸ばして、塩こしょうして味整えて。
最後に生クリームを少々・・・・・か、かけすぎた。
でもなかなかのお味になりました。
ということで、こちら。
よ~く冷やして今日の夕食です!!!!

花屋にまったく関係ない内容ですね~。
まぁ、でも暇だしいっか☆
by karyu_f | 2009-05-21 15:07 | 食・お店
<< 芍薬。 初夏。 >>