人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 季節が変わっても。 一息つく場所。 >>

大人になる。

今日は成人の日。
朝、市場からの帰り道にある美容院は着付けやセットしに来ている女の子でいっぱい。
自分が成人式の日も、こんな感じだったなぁ、と遠い目をしてみる。
大人になる。_d0080562_1530264.jpg

そして街中には綺麗な振袖姿の女の子で溢れる今日。
お花の華やかさも負けてしまうほど。
そして、ここ何年かで増えた男の子の袴姿。
これも日本の伝統服でかっこいいと思う。

振袖、袴、スーツ。
何を着ても、今日から大人の仲間入り。
ちゃんと、おとなになりましょう。

そしておとな何年もやっている人も、自分を振り返りおとなになれているか確認しましょう。
・・・昨日階段から落ちて、たんこぶ作っている私はまだまだだなぁ。

*写真のお花のテーマは『家で子育ての合間に1人でお茶を飲んで、ホッコリできる』です。
いつも花龍に注文してくれるAちゃん&Sタくん。センキュウ・ベリベリマッチ!!
by karyu_f | 2008-01-14 15:31 | 花龍ごと
<< 季節が変わっても。 一息つく場所。 >>