人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 何用? 喜怒哀楽の1日。 >>

正直者。

正直者。_d0080562_14322331.jpgクリスマスも過ぎ、次は日本のイベントお正月。
今朝はいつもより早く市場に出かける。
でも、すでに人で溢れかえってる。

あ~、気分だけが気ぜわしい。。

そこで、まったく関係ない話。
花龍の前の道には街路樹が並んでます。
他の木はほとんど葉っぱが落ちてしまったのに、なぜかうちの前のはまだたくさん残ってる。
不思議。
花屋の前にあるから他の花に対抗してる?って思ってた。
でも、気が付いた。
花龍の建物だけが低いので、お日様が当たるみたい。
(写真でわかるかなぁ?葉っぱがお日様の光で輝いているのが)
お日様が当たると、葉っぱは長生きするのね。
なんて、わかりやすいんやろう。
植物は正直者やね。
私も正直者になりたいもんだ。
by karyu_f | 2007-12-26 14:36 | 花龍ごと
<< 何用? 喜怒哀楽の1日。 >>