人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 見つけてしまった。。 ハッピー・バレンタイン!! >>

玄関先からの贈り物。

ここ何年か実らなかった我が家の玄関?小さな門?の横に植えたレモンの木。
今年は久々にたくさん実がなりました。
決して畑のような良い土でもなく郵便受けの横という変な場所ながら、たわわに実ったレモンは皮が薄く、ちょっとミカンのような甘さもあり。
何だかとっても美味しいので、お料理にた~くさん使う。
そしてマグカップにたっぷり絞ってお湯を足して、ホットレモンにして飲んだり。
なんだか心も体もホッとする。シアワセ。
玄関先からの贈り物。_d0080562_1233132.jpg

そういえば何年か前にその近くに生ごみを埋めていたら、カボチャの種が発芽してツルがものすごく伸びて花が咲き大変なことになったなぁ。(残念ながら実はならなかったハズ)
そんなにそこは居心地がよいのか??
by karyu_f | 2007-02-15 12:08 | モノ・本
<< 見つけてしまった。。 ハッピー・バレンタイン!! >>