人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イメージ 超・接写! >>

新しい発見

先週末の花龍のレッスンは、りんごを使ったアレンジメント。
作っている間、とっても良い香りがしました。
その時生徒さんが「この花。見た目は可愛くないけど、アレンジに入れたら可愛い!!」
といってくれたのが、シルバーブルニア。
写真のアレンジ後方にいる、グレーの丸っこい子です。
新しい発見_d0080562_14482649.jpg

確かに。花屋さんで見かけてコレ一本買う方は少ないかも。
でも、使ってみると可愛さが生きてくる。
花屋やお花をやっている人には普通かもしれないことが、初めての人には新しい発見。
そのドキドキ感って、いつまでも忘れちゃだめだな、と私も勉強になったレッスンでした。
教えるってことは学ぶこと。実感です。
by karyu_f | 2006-11-29 14:50 | LESSON
<< イメージ 超・接写! >>