人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏のアクセサリー 緑三兄弟 >>

夏の風物詩

皆さん、聞き飽きていると思いますが毎日暑いですね。
日の照っていない場所でも熱気が体に纏わり付く感じ。

そんな夏。皆さんは何を思い出しますか?
私は先日も書いた花火とお祭り。
それに暑中見舞い(時々残暑見舞い。。)。
そして、なんといっても今一番熱いんじゃなかろうか?の甲子園!!

そう、高校野球です!
題材として振っといてなんですが、私、実はあんまり見ません。
だってだって、つい負けてるほうの学校を応援してしまって。だからといって逆転するともう1校のほうを応援してしまうという、矛盾の極致に陥ってしまうのです。
もちろん勝負なので勝ち負けがあってしかるべきだし、それがなくっちゃ~面白くはないとおもうのですが。
でも、あの負けたときの悔し涙!すがすがしい笑顔!勝った側のうれしそうな笑顔!
すべてがたまんない、のです。
ほら、もう訳わかんない文章でしょ?

とりあえず言いたいことは、いつの間に高校野球の球児達があんなに年下になってしまったんだろう、ってことです。

夏の風物詩_d0080562_16255051.jpg


さて高校野球のことはこのくらいにして、もうひとつ夏の風物詩。
ヒマワリです。
写真のは皆さんおなじみの、真ん中が茶色ものと、真ん中まで黄色で花びらも特徴的なその名も「ゴーギャン」。
最近はこんな風に真ん中が黄色や、花びらまで茶色いもの、八重咲きのものなど様々。
また、今回の「ゴーギャン」のほかに「ゴッホ」「モネ」という種類のヒマワリも。
なんだかヒマワリなんだか、絵画展なんだかわかんなくなっちゃいますね。
さて、皆さんはどの絵のヒマワリにする?
by karyu_f | 2006-08-11 16:32 | 花龍ごと
<< 夏のアクセサリー 緑三兄弟 >>