人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< WCBT2016! 秋とタウン誌掲載。 >>

おおよどマルシェ2

先週の土曜日に2回目となる『おおよどマルシェ』を開催しました。

私も仲間に入れてもらっている大淀盛り上げ隊メンバーで、大淀という地域で仕事をしている人・住んでいる人・活動している人に向けたイベントを主催。
去年は7店舗ほどだったのですが、今年は倍以上の15店舗プラス生演奏のライブも大淀に住むミュージシャンの方に行ってもらいました。
そんながっつり地域密着型のこのイベントに、小さなお子様連れの方からご年配の方まで本当に多くの方がお越しくださいました。

このイベントの目的はもちろん出店してくださっているお店や人がご自身のお店のPRをして新たな販路を開拓してもらうことも大事です。
しかし、それ以上に地域の方とお店の人、地域の人同士が顔見知りになっていくこと。
そして、少しでも挨拶や声を交わせる人を増やしていくこと。
これを大事に思っています。
そうすることで自然災害時の助け合いや、小さなお子さん達を町として守ることになっていくのではないかと思います。
そして、それが自然にできる町はきっと他の地域の方にも魅力的に映ると思うのです。

まぁ、そんな固い内容だと思わなくても、楽しく地域の方に参加してもらって笑顔になっていただけたのでそれだけで大成功だと思ってますが。

こんなイベントをまた来年も出来るよう、ご近所のお店の方々ともっと交流を深め、新しい出会いを沢山していきたいと思っていますので、大淀の皆様。
どうぞよろしくお願い致します~☆

そして今回出店してくださった皆様、協賛していただいた皆様、お越しいただいた皆様、お手伝いしてくださった皆様。
本当にありがとうございました~♡
おおよどマルシェ2_d0080562_1883174.jpg

おおよどマルシェ2_d0080562_1884828.jpg

おおよどマルシェ2_d0080562_189653.jpg

おおよどマルシェ2_d0080562_1893385.jpg


おおよどマルシェ2_d0080562_18103783.jpg

おおよどマルシェ2_d0080562_18133674.jpg

おおよどマルシェ2_d0080562_1811636.jpg

おおよどマルシェ2_d0080562_18113211.jpg

おおよどマルシェ2_d0080562_18114544.jpg

おおよどマルシェ2_d0080562_1812694.jpg

by karyu_f | 2016-10-25 18:15 | 花龍ごと
<< WCBT2016! 秋とタウン誌掲載。 >>