人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 植栽に。 渾身の出来! >>

最終日!

早いなぁ。
今日で最終日。
ということで、3日間頑張ってくれていた二人は本日3時で花龍でのお仕事終了。
もちろん緊張もしただろうけれど、最後まで笑顔で終われてよかった。

本日は二人にお店の開店準備をやってもらいました。
前の二日間でどんなふうに植木を出しているのか、などしっかり見て学んでくれていたのでほぼ完璧。
足りないところは私が修正。
ちゃんとお客様から見ても綺麗な並びになっていました。
最終日!_d0080562_19431.jpg

それから宅急便出しの箱作りや本当は初日にやるはずだった花屋の一日、一年間の流れを勉強。

午後からは植木の手入れとアートフラワーを使ってのクリップ作り。
最初はどんな風に合わせていっていいかわからなくても、少しづつ、自分はこれが好き、この組み合わせは無いな、など自分の中の意見をいえるように。
そうそう、自分とこんな風にでも向き合っていくって大事だと思う。
最終日!_d0080562_1943350.jpg

そしてできた作品を麦わら帽子に付けてパシャリ。
どちらにも貝殻とヒトデが付いてて夏っぽくて素敵♡
最終日!_d0080562_1944533.jpg

最終日!_d0080562_1945973.jpg

花屋っていろんな事やるんですね、ってことで褒めてもらいました。
オホホ。
いつか花屋のお仕事を二人の選択肢の中に持ってもらえたら嬉しいです。
もちろんそうでなくても、この3日間がお役に立てますように。

本当にお疲れ様でした!
今度はまた笑顔で花龍に遊びに来てね~☆
by karyu_f | 2016-05-26 19:05 | 花龍ごと
<< 植栽に。 渾身の出来! >>