人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いよいよ! 日曜日のお仕事。 >>

たまに・・・

台風が近づいているということで、また雨です。
雨でも何処からともなく香る金木犀に心癒されている花龍です。

普段は花のそのままの色に惹かれて仕入れをするんだけど、たまに、ごくたまに、人工的に色を吸い上げさせた花に強烈に心惹かれることがあります。
今回のカーネーションもその一つ。
たまに・・・_d0080562_17141172.jpg

紫とも青とも言い難いこの色合いに惹かれて仕入れました。
思いのほか色んなお花との相性が良く使いやすいです。
それに1本の花をじっくり観察すると葉脈一本一本に色が吸い上げられているのが分かり、植物の持つ力強さを感じる。
皆さんもたまにはこんなお花を飾ってみてはいかがですか?

それから話しは変わってこちらはお客様から頂いたおやつ。
たまに・・・_d0080562_17143050.jpg

他にも持ってくるの絶対重かったと思う~、なリンゴ7個なども頂いたり。
お昼ご飯に、と生めんのラーメンを頂いたり。
お土産に、と沖縄そばをもらったり。
ありがたや、ありがたや。
全て美味しく美味しく頂いております♪
by karyu_f | 2013-10-23 17:15 |
<< いよいよ! 日曜日のお仕事。 >>