人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お祝いに。 HONGKONG!! >>

香港。

昨日に引き続き香港旅行記。

香港といえばあんなに高い建物ばかりなのに足組みが竹っていうのが有名。
今回も至る所で見かけました。
看板だってこんな風に補修されちゃう。
香港。_d0080562_1712403.jpg

日本より南に位置する香港。
かなり暑かった。
そんな気候だからかな、木が、木が大きいのよ!
ビックリするほど見上げないといかんね。
いつか登ってみたい・・・。
香港。_d0080562_17121179.jpg

海辺には香港スターの手形がある通りあり。
その中でやっぱり一番好きなのはこの人、ジャッキー・チェン!!
他にもサモハン・キン・ポーやジェット・リーも!(世代が分かる・・・)
そしてブルース・リーの銅像もありました。すごい人だかり。
香港。_d0080562_1713440.jpg

街には縁起物でお祝い事に使ったりする札や提灯、飾りを売っているお店が。
どれも見ているだけでハッピーになれる気がする色遣い。
香港。_d0080562_17133261.jpg

そして、龍大好き人間にはたまらん街。
至る所に龍がいる。
香港。_d0080562_171422.jpg

香港。_d0080562_17145592.jpg

たまらずバングル2つとiphoneカバーを購入。
いや、行きの飛行機の中で龍のショールを友達と一緒に衝動買い。
香港。_d0080562_17151799.jpg

香港。_d0080562_17154739.jpg

皆様。
香港、とっても刺激的で良いところでした。
次のお休みに是非どうぞ。
by karyu_f | 2012-10-17 17:17 | 花龍ごと
<< お祝いに。 HONGKONG!! >>