人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひんやり。 龍めぐり② >>

いかつく。

今日は寒さがまし。
と思っていたら、曇って来て少し冷えてます。

月曜日の朝、仕入れ中に携帯が鳴りました。
電話の相手は高校生のころから10年近く髪を切ってくれていた美容師さん。
一時期ご実家の九州でお店をされていましたが、去年からまた大阪でお店をされています。
で久々のお電話の内容はというと、私が通っていたころに美容師になった男の子のウェデイングパーティーの高砂花のご注文でした。

『お花っぽくなくていいから、ちょっとイカつくカッコええ感じで、デザインも好きにしてくれてOK!』
ということ。
そいじゃあ、とお作りしたのがこちら。
いかつく。_d0080562_15263887.jpg

いかつく。_d0080562_15243920.jpg

いかつく。_d0080562_15245533.jpg

グリーンや枝物がたっぷりに黒に近い濃い色のカラーや紫の紫陽花、それに少しの白い色をプラスしてアレンジ。
長い松葉を金銀の水引でまとめた物をポイントにしてみました。
また、テーブルの形や大きさが分からないということだったので、大小で作成。
これならテーブルが大きければ二つを並べて、小さければどちらかを高砂・どちらかを受付や他の場所にとおけます。
お届けにあがったときには喜んでいただけたので、ホッとしました。
さすがに髪を切っていて頂いただけとはいえ10年以上のお付き合い。
なんとなくこんな感じがお好きなのでは?と思っていたものが合っていて良かった。

Iさん、お花で私のことを思い出してくださってありがとうございました!
久々にお会いしても変わらずで何だか嬉しかったですよ~♪
by karyu_f | 2012-02-22 15:28 |
<< ひんやり。 龍めぐり② >>