人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美術館のはしご。 花音。 >>

花と食材。

先日までのジメっとしたかんじから一転、とっても気持ちの良いお天気。
こんな日はお散歩すると気持ちいいんだけどなぁ~。

そんな気持ちの良いこの季節に綺麗な花といえば!芍薬!!
花と食材。_d0080562_15245020.jpg

今日はこんな可愛いサーモンピンクの芍薬が入ってます。
他にも濃いピンクも。
どれも咲くと大輪で華やかで、たまらんっ。
まだ今年は飾ってないというあなた!!
是非どうぞ~。

そして、先日いただいたの『タラの芽』。
花と食材。_d0080562_1525766.jpg

ちょっと成長しているので、葉っぱや茎の部分の棘がナカナカなもんでした。
でも天ぷらにすると、柔らかくってとっても美味しかったです♪
くださったお向かいのガソリンスタンドの所長さん、ホンマにありがとうです~~~。
by karyu_f | 2011-05-14 15:25 |
<< 美術館のはしご。 花音。 >>