人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々の。 夏のおやつ。 >>

Daim

Daim_d0080562_16411452.jpg今日も暑いね。
夏だからね。
私はエアコンがバッチリ効いた店内にずっといるけどね。

週末に友達と友達母さまと一緒にIKEAへ。
いや~、楽しいね。
で、ついつい買っちゃうね。
今回は素敵な安い布も買ったので、頑張って縫って花龍のカーテンにする予定。
出来上がったら、また写真に載せます!!!
で、写真のキャンディー?チョコ菓子?は北欧のお菓子、Daim。
スエーデンに行った時もたくさん見かけたなぁ。
甘い中にも少し塩味。
そこがたまらんのよね。

ちなみに甘草を使った黒いキャンディー(お菓子なのかどうかがわからんが)もIKEAでは売ってるけど、こっちはものすごい味。
向こうの人は大好きみたいで、行ったときに勧められて口に入れてビックリしたのを覚えてるわ~。
外国の人に日本人が納豆や梅干し勧めるようなもんかもね。

とりあえず、Daimは花龍でガラスの器にいれて置いてあるので、お店に遊びに来た時にはおひとつどうぞ。
by karyu_f | 2010-07-27 16:42 | モノ・本
<< 久々の。 夏のおやつ。 >>