人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月のレッスン。 凄いなっ、オリンピック!! >>

ラスク。

弟が福岡へ行くというのでお土産に少し前にテレビで見た『明太子ラスク』を頼んでみました。
律義にお土産物売り場で、他のお店のおばちゃんに聞いて探してきてくれました。
ラスク。_d0080562_1847196.jpg
こちら、たっぷり明太子が練りこまれた生地を焼きあげたラスク。
食べてすぐは、ラスクらしくちょっと甘くてバター風味。
でもどんどん辛くて明太子味になってきます。
カリカリしてて美味しかったよ。

ただ、値段を聞いてちょっと驚き。
そこまではテレビで見てへんかった。。。すまん。
自分用にはきっと買わないかもしれないから、弟よ、ちょうどよかったよ。
うまかった!!ありがとうさん!!!

ちなみに他にもらった『博多とおりもん』は安定した美味しさがステキ。
そして、『明太子と高菜のお茶漬けふりかけ』は塩分高めで美味しいので、ご飯が進んでしまってちょっとドキドキする。
by karyu_f | 2010-03-01 18:49 | 食・お店
<< 3月のレッスン。 凄いなっ、オリンピック!! >>